心がしんどくならない表現力レッスン - バックナンバー

共感される文章のコツは、相手も自分も意識すること

配信時刻:2023-09-08 21:10:00

 

言いたいことを伝えると
相手にとって
「どうでもいいこと」になる

認められたいと思って書くと
「嘘くさい」「つまらない」と

思われてしまう。


しかし、
『教えてあげたい!!』なら
そうはなりません。


教えてあげたいことって、
自然と相手を意識しますよね。

相手を想像しながら、

この話だったら
共感してくれるかもしれない!

相手にメリットがあるかもしれない!と


自然に何を話すのかを
考えられるようになるからです


この
「教えてあげたいことってなんだろう」
という思考になることができれば、

単に言いたいことだけの
自分本位な発信から
抜け出すことができます。

ここにお客様目線の視点が
組み込まれているのです。


そして同時に
相手に認められたいだけの
相手主体の視点でもない。


そもそも、教えたいっていう感情は
本音が沸き起こって来なければ
出てこない感情です。


この本音を抑えてまで
認めてもらおうと考えてしまうから

自分が思っていることをセーブしたり
相手の枠の中に留まろうとして

発信が苦しくなってしまうのです


本音を残したまま、
相手のことを考えて「教えたい」ことを
話してみる。


こうすることで、
誰かから借りてきたような
レンタル言葉ではなく、

あなたの想いや価値観が
お客様に届き、

ファンを作ることができるのです。


ちなみに私の受講生さんたちは、
メキメキと腕を上げて、

想いや価値観をのせたリールが
どんどんバズっております。

リール再生回数が1000倍だって!
私もうれしいです。


スクリーンショット 2023-05-27 18.45.16.png

 

ぜひ、言いたいことでも、
相手から気に入られることでもなく

「教えたい」ことベースで
文章を書いてみて下さいね。


ではまた〜!


♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦

プライベートプロフィール

♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦


1991年東京都世田谷区生まれ。
動物占いはチーター

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人の目を気にして
想いを表現することが苦手な幼少期。


そんな自分を変えたくて、

伝えるのではなく、
伝わる表現を身につけるべく


数字やデータで分析検証しながら
お客様の心を動かす表現を

がむしゃらに磨いたことで
お客様に想いが伝わるようになりました。


その経験や実績を使って、

今では、
表現力を磨くだけで
想いが伝わりお客様を動かす

起業家育成プログラム
『表現力マーケティング』と


数字と感情と遊ぶだけで
集客を簡単にする

サブスクリプション
『ザ・PDCAルーティン』を
主宰しております。



プロデュース開始後・・・

・過去最高月商を突破した!
・月750万円を達成
・インスタだけで初成約
・月の前半で満員御礼

などの素晴らしい結果を
残してくれています。

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発行責任者:

表現力プロデューサー
分析官さっちん