心がしんどくならない表現力レッスン - バックナンバー

これがない起業家は、100%廃業します。

配信時刻:2023-07-14 21:40:00

 

前回のメルマガでは

プロフィールの魅せ方で
フォローされるかどうかが
決まるとお話ししました。



さて、1つ質問させてください。


◯◯◯さんは、
自分のビジネスを15秒程度で
語ることはできますか?



どんなビジネスをするにしろ

明確に自身のサービスを
説明できなければ成功できません。


なぜならば、
自分の商品を語れないと

お客様は価格でしか
購入の決め手がないから。


◯◯◯さんも
きっとそうでしょう。

似たような商品が並んでいる場合
何を基準に商品を買いますか?

やっぱり値段ですよね><


しかし、、、
私たち個人が値段で勝負すると
どんなことが起こるでしょう。


私たち個人は
安価な商品を大量生産する企業に
確実に負けてしまう。

そうやって
廃業に追い込まれていくのです。


だから、
これからお話しする内容を知らないで
起業したり、副業したりしても

ほぼ100%潰れると思って
このメルマガを読んでくださいね!




\では、いきますよ!/


まず、起業(副業)したら
絶対に作るべきものがあります。


USPです。
=お客様への究極のコミットメント


これを伝えていかない限り
価格勝負になって潰れていきます。

このUSPを語れることが
ものすごく重要になります。


USPを作るにあたり、
どうやって考えていけばいいか。


以下の図を見てください。
スクリーンショット 2023-07-14 20.38.14.png

お客様のニーズと自分の強みが
合致する部分をUSPといいます。

決してライバルを勝つのではなく
ライバルがやっていないことで
不戦勝を狙うのが個人です。

これは、
オンラインやリアルに関係なく
必ず作らなければいけないものです。

 



例えばね、
こんなストーリーがあります。


当時、現ドミノピザCEOは
元々凄く貧乏だった為、
ピザ屋さんでバイトをしていました。


そのピザ屋さんは
デリバリーもしていたのですが、

お客様が注文してから
家に届くまで1時間以上
かかっていました。


そこに違和感を持った
現ドミノピザCEOは店長に、

「お客様を待たせすぎではないか?」

と、伝えると、

「いいんだ!美味しさが重要であり、
 美味しいものには時間がかかるのは
 しょうがないんだ」

と、答えたそう。


しかし現状は、
毎回ピザを届ける時は、お客様は
腹ペコでイライラしたそうです。


そしてその時に、
現ドミノピザCEOは気づいた。

お客様はお腹が減っている時は
味よりもスピード
求めているのではないか、と。



スクリーンショット 2023-07-14 21.10.33.png

そこで、
現ドミノピザCEOは独立し、
バイト先だったピザ屋の隣に、

『30分以内にデリバリーできなければ
 無料、もしくは1枚無料』

USPを作りキャンペーンを打った。


これが、今のドミノピザの
USPでありコンセプトとなった。


味を極めているライバルに
味で勝つのではなく、

ライバルが極めていない
スピードで勝つことに決めて、

ライバルと戦うことを
最初からしていない。


伸ばすポイントは伸ばすけれど、
必要ないポイントは捨てること。
つまりフォーカスしたのです。


さて、いかがだったでしょうか?


◯◯◯さんには
USPがありますか?

また、USPはライバルと戦うモノに
なっていませんか?


明日のメルマガでは
絶対に作ってはいけないUSPを
ご紹介させて頂きます。


では、また明日〜〜〜♡

 

 


♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦

プライベートプロフィール

♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦


1991年東京都世田谷区生まれ。
動物占いはチーター

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人の目を気にして
想いを表現することが苦手な幼少期。


そんな自分を変えたくて、

伝えるのではなく、
伝わる表現を身につけるべく


数字やデータで分析検証しながら
お客様の心を動かす表現を

がむしゃらに磨いたことで
お客様に想いが伝わるようになりました。


その経験や実績を使って、

今では、
表現力を磨くだけで
想いが伝わりお客様を動かす

起業家育成プログラム
『表現力マーケティング』と


数字と感情と遊ぶだけで
集客を簡単にする

サブスクリプション
『ザ・PDCAルーティン』を
主宰しております。



プロデュース開始後・・・

・過去最高月商を突破した!
・月750万円を達成
・インスタだけで初成約
・月の前半で満員御礼

などの素晴らしい結果を
残してくれています。

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発行責任者:

表現力プロデューサー
分析官さっちん