心がしんどくならない表現力レッスン - バックナンバー

フォロワーが爆増するアカウントリサーチ後編

配信時刻:2022-07-24 22:50:00

 

\アカウント設計6ステップ/

1、伸びているジャンルを把握

2、伸びているジャンルの
  ライバルを洗い出す

3、いいねが多い共通のテーマを
    見つけて分析する

4、そのテーマに特化している
  ライバルアカウントのリサーチ

5、4をしっかりリサーチ

6、テーマを広げて
  さらにフォロワーを獲得



こんばんはー!!

日曜日なのに開封してくださり
ありがとうございます( ¨̮ )


今日のオールドルーキーにも
感動しまくりでしたね〜

引退=第二の誕生日と
表現するところが
本当に素敵だなぁと感じました。

思い出すだけで
またウルウルしちゃいます><




さて、今日のメルマガでは
フォロワーが増える
アカウント設計の続きをシェアしますね。

昨日は1〜3まで紹介しましたが
実際にやってみましたか?


今日は4〜6をお話ししますね。
ついてきてくださいね( ¨̮ )♡


4、そのテーマに特化している
  ライバルアカウントのリサーチ

 

ライバルアカウントから
「いいね」が多い投稿を見つけたら

そのテーマに特化している
アカウントがないかをリサーチします。


1万以上のアカウントが
10個以上あった場合は、
そのテーマに参入するのは難しいでしょう


1番狙いたいのは
「いいね」がたくさん
ついている投稿の中でも

1万フォロワーがいる
ライバルアカウントが
2〜3個しかないテーマです!


それこそ、
ブルーオーシャンです。


5、4をしっかりリサーチ


4でブルーオーシャンジャンルが
見つかった場合は、

本当にそれでいけるのかを
徹底的にリサーチします。


ここを怠ってはいけませんよ〜〜!

アカウント設計が
インスタの9割だと思うので
きっちりやっていきましょう。


ズバリ、、、
参入したいテーマが
どのぐらい伸びているのか(ニーズ)を
チェックすることです。

連日ライバルアカウントを見て
毎日どのぐらいフォロワーが
増えているのかを確認します。


1週間に30人とか
フォロワーさんが増えていたら
伸び率が高いと思います。



そして最後。


6、テーマを広げて
  さらにフォロワーを獲得

 

特化アカウントは、
絞る前に比べてどうしても、
フォロワーの上限が減ってしまうため


フォロワーが増えてきたら
現在のニッチなアカウントに対して
ほんのすこ〜〜〜しだけ
裾野を広げてみましょう!


例)
ダイエットレシピ フォロワー30万人
ダイエットスイーツレシピ 5万人


裾野を広げるタイミングは
5000〜1万が目安です。


この裾野を広げる際には、

どこまで広げるのか?
既存フォロワーさんには
どう伝えるか?が

その方が持っている商品によって、
かなり変わっていくので、
気になる方はこのメールに
直接返信してくださいね。



さて、フォロワーが増える
アカウント6ステップを

簡単でしたが説明してきましたが、
いかがだったでしょうか?


私が得意とするのは、
「リサーチ・分析」と「表現力」。

リサーチと分析を繰り返すことで、
お客様が求めているキーワードや表現を
見つけることが得意です。


・・・というより
寝食を忘れて没頭できるのが
この分野なのです。


なんていうか、
私にとってインスタって
ゲーム感覚なんですよね


たまごっちのように
育成ゲームをしながら、

自分の陣地(テーマ)をどうやって
広げていくかの作戦みたいな(笑)

人気投稿に自分のハッシュタグが
全部載ったら楽しいじゃないですか。


だから、
「数字が苦手です」という
門下生さんには

どうしたらオモシロおかしく
分析・検証ができるだろうか?

どうしたら楽しく表現力を
磨きながら売上を伸ばせるだろうか?

と、日々考えています。


◯◯◯さんにも
この数字と言葉と遊ぶ楽しさが
伝わって欲しいなと思います。


さて、今日から3日間限定で

インスタ集客をカンタンにしたい!

フォロワーが増えるアカウント設計
  なっているかを知りたい!

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では、また〜〜〜!


♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦

プライベートプロフィール

♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦


1991年東京都世田谷区生まれ。
動物占いはチーター

S__63938598.jpg




人の目を気にして
想いを表現することが苦手な幼少期。


そんな自分を変えたくて、

伝えるのではなく、
伝わる表現を身につけるべく


数字やデータで分析検証しながら
お客様の心を動かす表現を

がむしゃらに磨いたことで
お客様に想いが伝わるようになりました。


その経験や実績を使って、

今では、
表現力を磨くだけで
想いが伝わりお客様を動かす

起業家育成プログラム
『表現力マーケティング』と


数字と感情と遊ぶだけで
集客を簡単にする

サブスクリプション
『ザ・PDCAルーティン』を
主宰しております。



プロデュース開始後・・・

・過去最高月商を突破した!
・月750万円を達成
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・月の前半で満員御礼

などの素晴らしい結果を
残してくれています。

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本当にありがとうございました!

 

発行責任者:

表現力プロデューサー
分析官さっちん