心がしんどくならない表現力レッスン - バックナンバー
独自の商品を作るポイントは「常識の真逆」をいくこと。
配信時刻:2022-05-12 06:50:00
表現力マーケティングの
リニューアルに伴い
明日(金)に新しい小冊子を
リリースいたします(*˘︶˘*).。.:*♡
楽しみにしていてくださいね!
さて、前回のメルマガでは
なぜ本命商品が必要なのか?を
お話ししました。
ですが、
ここでほとんどの起業家が
どうやって魅力的な本命商品を
作れるのか?
という悩みを抱えるでしょう。
魅力的な本命商品を作る際には
人と違うモノの見方・捉え方の中に
価値を見出す必要があります。
例えば、
家庭用ゲーム機で有名な任天堂。今や、家庭用ゲーム機では
他社の追随を許さないほど
成功を手に入れている会社です。
それまでSONYやMicrosoftなども
家庭用ゲーム機を販売しており、
市場はライバルだらけの
レッドオーシャンでした。そこで任天堂は、
当時のゲーム機の常識である
『若い世代の人が、1人で楽しむもの』
の、真逆である
『小さな子供や大人が
みんなで楽しめるゲーム機(=Wii)』
に、着目し高画質などの最先端の
技術は削る代わりに、
直感的な操作ができるよう
Wiiリモコンを付け加えたのです。
そうすることで、
同じゲーム機でも競合他社がいない
独自のポジションを掘り起こすことに
成功したのです。
さて、任天堂が成功した秘訣を
なんとなく理解いただけたでしょうか?
つまり、ライバルも同業者も
持っていない魅力的な本命商品を
つくるためには、
業界の常識の真逆をいく
ニッチな市場を狙うことです。
ダイエット業界で言えば、
コナミスポーツにもライザップ・・・
エステ業界で言えば、
TBCにも、たかの友梨にも・・・
同じやり方をしても
到底勝つことはできないのです。
だからこそ!
当時の任天堂のように
「業界の常識の真逆」を
いくことが大事なのです。
小回りが効きにくい大手企業には
できない「ニッチ」市場にこそ、
個人ビジネスだからこそ勝てる
やり方があるのです( ¨̮ )!
ぜひ、参考にしてくださいね。Copyright©2020 Sachi.Kuwabara All Rights Reserved.
バックナンバー一覧
- 【2024-03-21 18:00:00】配信 1ヶ月半ぶりのこんばんは^^
- 【2024-02-17 12:00:00】配信 【号外】自分の言葉に自信が持てない起業家さん必見!自信が持てるようになる小冊子プレゼント!
- 【2024-02-16 21:00:00】配信 【お知らせ】新しい講座を作りました!
- 【2024-02-15 21:00:00】配信 “無駄金”にならない自己投資
- 【2024-02-14 21:00:00】配信 ファンを作りは、この人を学ぶべし!
- 【2024-02-13 09:00:00】配信 バレンタインデーから学ぶ“タイミング”の重要性
- 【2024-02-10 21:00:00】配信 週刊文集と松本人志と起業家の関係。
- 【2024-02-09 21:00:00】配信 幸せな手の抜き方。
- 【2024-02-08 21:00:00】配信 お金がない!
- 【2024-02-08 15:00:00】配信 【号外】資格×スキルを活かして忙しさから解放される起業のバイブル
- 【2024-02-07 22:20:00】配信 お申し込みがなーーーい!と言う方が最初にすること
- 【2024-02-06 17:00:00】配信 私は、ダラダラ人間。
- 【2024-02-04 22:40:00】配信 25歳の私には、叶えたい夢があった。
- 【2024-02-03 21:50:00】配信 2ヶ月ぶりのこんばんは。
- 【2023-11-30 21:00:00】配信 できる範囲での仕事をしていませんか?