心がしんどくならない表現力レッスン - バックナンバー
◯◯◯さんのFacebookからお申し込みがない理由
配信時刻:2021-09-05 23:00:00
こんばんはー!
分析官さっちんです⭐
昨日配信したメルマガが
迷惑メールに入り込んでしまいました(涙)
▼まだ読んでいない方はコチラ
「お申し込みが入らないのは「言葉」が原因だった!」
お申し込みがない時は
まずはファーストビューである
「タイトル」を見直そう!
▼じゃあどうやって見直すの?=============
\ポイントは3つ/■ 商品の機能ではなく、
たった1人の理想のお客様にとって
どんなメリットがあるのかを記載する
(この商品を買うとどうなれるのか?)■ 専門用語は一切使わない
■ できるだけシンプルに、
短い文章で作成する=============
ファーストビューとは
お客様が1番最初に見る部分であり、
お申し込みページなら1番上にあたる
タイトルと画像を指すことが多いと
お話しましたね。例えば、、、Facebookの
ファーストビューって
どこだかわかりますか?
Facebookは、
画像、本文 (タイトル)の
2つの構成でできていますが、実はお客様が最初に見るのは
画像と言われています。つまりFacebookのファーストビューは
画像であると言えます。
そのため画像を変えるだけでも
反応率がぐっと高まります。例えば、門下生さんの
キャンペーン小冊子のバナー
Beforeafter
もちろんまだまだ修正の余地は
あるのですが、後者の画像に変えたことで
お申し込み率が
15%→36%と
2倍に上がりました!
主に変えてもらった部分は
1番下の「無料小冊子ダウンロード」の
文字を目立たせるということです。お客様はぼーっとFacebookを
眺めていることが多く、ぱっと画像をみて
なにが得られる投稿なのか?ここでは
『無料小冊子が
ダウンロードできるんだよ!!!』というメッセージを一瞬で
伝えなければ見過ごしちゃうのです><
お申し込みページのバナーも一緒。
なにが得られる場所なのか
お客様にとってどんなメリットがあるのか
これを伝えない限り
お申し込みにはつながりません。ぜひ、参考にしてくださいね⭐
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