心がしんどくならない表現力レッスン - バックナンバー

お申し込みが入らないのは「言葉」が原因だった!

配信時刻:2021-09-04 23:00:00

 

こんばんはー!
分析官さっちんです⭐


土日って人の動きがないと思いきや
意外と携帯を見ている人が多く
数字の反応も取りやすいので
今日も1日1改善していきましょう〜><


さて、ファーストビューの
3つのポイントは以下の通りでしたね。

=============

\ポイントは3つ

■ 商品の機能ではなく、
 たった1人の理想のお客様にとって
 どんなメリットがあるのかを記載する
(この商品を買うとどうなれるのか?)

■ 専門用語は一切使わない

■ できるだけシンプルに、
 短い文章で作成する

=============


今日は2つのめ
専門用語を一切使わないという事です。


これは、プロとしての自覚が高く
毎日インプットしている人が
やってしまいがちな事です。


例えば、
本屋さんに行ったとします。

きっと多くの人が
表紙の印象のファーストビューで
読もうか、読まないかを
一瞬で決めますよねっ!

中をパラパラ・・・と
めくってみると、

難しい言葉が
ずらーっと並んでいるのを見て

「うわぁ、、、難しそう」

と、そっと本を閉じた経験が
ありませんか?


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本じゃなくても
取扱説明書でも
地図でも
手紙でも
なんでもいいんです。


複雑な用語があると
人は無意識に「難しい」と判断し
その先を読み進めることを
諦めてしまうのです。


そのため、
小学校6年生でも
わかる言葉

使うことをオススメします!


さて、◯◯◯さんの
ファーストビューを見直してみましょう。


小学校6年生にも
一瞬で伝わりかつ、好奇心を高める
タイトル(=キャッチコピー)に
なっているでしょうか?


ぜひチェックしてくださいね。


では、おやすみなさーい!


♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦

プライベートプロフィール

♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦


1991年東京都世田谷区生まれ。
動物占いはチーター

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人の目を気にして
想いを表現することが苦手な幼少期。


そんな自分を変えたくて、

伝えるのではなく、
伝わる表現を身につけるべく


数字やデータで分析検証しながら
お客様の心を動かす表現を

がむしゃらに磨いたことで
お客様に想いが伝わるようになりました。


その経験や実績を使って、

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想いが伝わりお客様を動かす

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『表現力マーケティング』と


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『ザ・PDCAルーティン』を
主宰しております。



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発行責任者:

表現力プロデューサー
分析官さっちん