新・鴨め~る - バックナンバー

SNSの発信で見逃してはいけないポイント(反省回)

配信時刻:2021-07-20 16:20:00

◯◯◯さん!こんにちは!
鴨頭嘉人です(*^o^*)


▼Voicyというラジオを使って、毎朝6時頃に10分前後の音声を発信しています(*^o^*)
 
DXT6ALUyのコピー.jpg
VoicyButton.png
 

 
▼このメルマガが今後、不要な方は下記より解除ください。
 

 
 

鴨め〜る気.jpg

 

KAMOファンディングがオープンして
早3週間ほどが経ちました(≧∇≦)♡

④サイトロゴ(小).png

 

その中に……

なんと達成率1,500パーセント超えの
とんでもない伝説を残している方が
いらっしゃいます*(^o^)*

 

今日は
KAMOファンディングで僕が感じた

応援される人は

どんな人なのか

をお伝えします♡

 

(※KAMOファンディングこちら↓)
https://www.kamofunding.com/



<目次>
1.ちょっとこの数字ヤバくないか⁉
2.SNSとは真逆の概念♡
3.インフルエンサーにも、段階がある‼
4.驚異的なエンゲージメント率の理由

 

本題に入る前に、お知らせです(≧∇≦)

 

====================

cover-kQX5MNqT9cbphkVCea4oS1ioDtPqzksx.jpg


【鴨頭嘉人×MBのコラボ講演会】を開催しますっ*(^o^)*♡

7月27日(火)19時〜


東京池袋でリアル参加可能

チケット数量限定
https://www.kamofunding.com/projects/kamomb/rewards/17405

 

鴨頭嘉人を超間近で見れる優良指定席:残り3席
https://www.kamofunding.com/projects/kamomb/rewards/17383

 

オンラインで視聴することもできます。もちろんオンラインの方はアーカイブが残ります!

 

オンライン視聴のチケットはこちら↓
https://www.kamofunding.com/projects/kamomb/rewards/17416

 

当日お時間のご都合が合わない方もぜひぜひご参加ください*(^o^)*

 

====================

cover-Iuutw4twa8QbIiZrF0MlkoZ8dQQLKyJc.jpg

【鴨頭嘉人と学ぶ!よくわかる出版流通のしくみ勉強会】を開催しますっ*(^o^)*♡

8月16日(月)19時〜

 

(※お申し込みはコチラ↓)
https://syuppan816.peatix.com/

 

「出版業界を元気にしていこう‼」

ということを伝えたくて開催いたします♡

 

「本をよく読む!」

「出版業界に元気になってもらいたい!」

という本好きのあなた♡

 

「将来本を出してみたいな」

と思っている、または既に本を出版しているあなた♡

 

そして特別枠として『書店員さんは無料で参加』できるようにご招待させていただきます♡

 

書店で働くみなさんに、ぜひ我々がどんなチャレンジをしようとしてるのか、理解していただきたいです‼

 

====================

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ちょっとこの数字ヤバくないか!?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今日は、SNSを頑張って発信している
人向けの内容になります*(^o^)*

 

最近、改めて

 

「この方の

 SNSの使い方は

 凄いな!!」

 

と感じた方がいらっしゃいます!!

 

それは……



 

mainvis_person.png

鴨頭明子さんです(≧∇≦)♡



本当にすごいと思います。

 

現在明子さんは
KAMOファンディング
初のクラウドファンディングに
チャレンジしています。

b4d62add637e0fc15152fddf437e437a.jpg

 

明子さんの新しい書籍

 

『秒でやれ

 〜大丈夫、

 あなたは

 幸せになれるから』

 

を多くの方に届けたいという
クラウドファンディングなんですが……

 

7月1日からスタートして
20日がたった現在、なんと!!



支援金額

15,257,700円!!

 

 

目標達成

1525%!!

 

 

支援者数

2058人!!



すごくないですか!?

 

これだけの支援が集まっている理由は何か?

 

それは明子さんが



「近くのあの人に

 思いを馳せて

 いるから」



だと気づきました。



(※KAMOファンディングの明子さんの支援ページはコチラ↓)
https://www.kamofunding.com/projects/byou



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

SNSとは真逆の概念♡

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

これ、本来のSNSの概念とは
真逆の事を言っちゃってますよね。(笑)

 

SNSって、基本的には
世界中のたくさんの人に
情報を届けたい人が
やることじゃないですか。

 

インフルエンサーになるということは


 SNSでいろんな人に

情報を発信して

多くの人に影響を

与える

 

ということ。

 

ビジネスでいうと
その影響力をもって
多くの人に商品を買っていただくこと。

 

それを

SNSマーケティング

と言ったりもします。

 

しかし、SNSで多くの人の
心に届く発信をしている人ほど

 

「近くの人に

 想いを馳せること」

kataomoi_woman-e1511826309827.png

 

これを大事にしているんです。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

インフルエンサーにも、段階がある!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

インフルエンサーって
一括りにされがちですが
実はインフルエンサーにも段階があり
フォロワー数ごとに呼び方が違います。

 

トップインフルエンサー

100万人以上

 

ミドルインフルエンサー

10万〜100万人

 

マイクロインフルエンサー

1万〜10万人

 

ナノインフルエンサー

〜1万人



当たり前ですが
トップインフルエンサーになって
フォロワー数が増えるほど
リーチ数(情報を見る人の数)は多いです。

 

しかしながら
エンゲージメント率
(情報に対して、アクションを起こす人の割合)
は、トップインフルエンサーが
1番低いです。

 

例えばInstagramやFacebookの
投稿をした時に
その情報を見た上で
いいねやコメントをする人の割合は
フォロワー数が増えれば増えるほど
ちっちゃくなっていきます。



だから、リーチ数と
エンゲージメント率の絶妙な
バランスをとれるところ

 

人数で言うと
フォロワー数1万〜10万人の
マイクロインフルエンサーの中で
ちゃんとリーチ数と
エンゲージメント率の
設計をできている人が
今、強くなっているんです。



鴨頭明子さんも
マイクロインフルエンサーとして
めちゃくちゃ上手にSNSを使っています。

 

YouTubeのチャンネル登録者数は

24,000人ぐらいです。

 

まさしく
マイクロインフルエンサーなんです。

 

そこから

かもあきお花畑サロン

cbdb4bc3-2baf-4031-b037-153e11e3177d.jpg

という月額3,000円の
オンラインサロンへ入ってもらう流れです。

 

(※かもあきお花畑サロンのご案内はこちら↓)
https://community.camp-fire.jp/projects/view/242965



サロンメンバーは現在

1,200人ほど。

 

これだけでも、すごいですよね。

 

そして、そんな近しいファンの人から
クラウドファンディングで

支援金額1,500万円

支援者数2,000人

が集まるって……

 

このエンゲージメント率の高さ
おそらく日本でも有数の高さだと思います。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

驚異的なエンゲージメント率の理由

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

明子さんは
なぜこんなにも周りから支援されるのか?

 

そのエンゲージメント率の高さの秘密は
クラウドファンディングのリターンを
よく見ると分かるんです。



明子さんは
クラウドファンディングの
リターンを考える時

内容

価格設定

時間帯

の全てにおいて

 

「1番近くのあの人」

 

を考えて設計していました。

 

僕は夫として近くで見てきたので
よくわかります。



「オンラインサロン

 の中でも

 よくコメントを

 くれるAさん!

 

 Aさんだったら

 こういう商品が

 良いだろうなー♪」

 

 

「直接講座を

 買いに来てくれる

 Bさん!

 

 Bさんの場合は

 まだお子さんが

 小学生で

 2人もいるから

 この時間帯

 じゃないと

 視聴できない

 んだよなぁ〜」



こんな風に
一人一人を思い浮かべながら
リターンを考えていました。

 

そして一般的にはよくあるサービスでも

 

「うちのメンバーは

 それは喜ばないから

 やんない!」

 

と、はっきりと断ります。



今回、1番当たったのは

オンラインサイン会

でした。

150名kamoaki_01_8月28日(土)18時〜.jpg

 

サイン本を
あらかじめ買っていただいた方に対して

 

「どんなことを

 書いて欲しいか」

 

を聞いて
ライブ配信でその人の名前を
呼びながら書くと
みんな涙を流してその本を
受け取ってくれる!!

というリターンです。



まさに

One to One

(ワントゥーワン)



一人一人に対して
想いを馳せるSNS

 

これがキーワードだと思いました。



あなたも、もし何か発信するときには

 

情報を届けたい

あの人

 

に向けて発信してみませんか?




それでは今日という最高の一日に、、、

 

せーのっ!いいねー♡

 

ばいばい♡

 

 

▼鴨頭嘉人のオンラインサロン「チームカモガシラジャパン」では一般公開では話せない『鴨頭嘉人の活動の裏話』をサロン会員限定公開のVoicyを使って毎日配信しています♡


今日は、めちゃくちゃイケてる新講座‼‼
「自己理解の7STEP」がどんなものなのか⁉を、ちょい見せ(≧∇≦)♡
そして、トップセールスマンから学んだ、「共感」の大切さについてもお話しています♡

 

この内容を「聞いてみた〜い!」という方は、ぜひ一度 鴨頭嘉人のオンラインサロン「チームカモガシラジャパン」を覗いてみてください♡
(※コチラ↓)
https://kamogashira.com/onlinesalon/

 

 

 

 
最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたっ!


 



◯◯◯さんへのお願い…

 


このメルマガは、口コミで広がっています。

お知り合いに教えたい時は、

 ↓ ↓ ↓


http://kamogashira.com/kamomail/

ここから登録できるよ♪って教えてあげて下さい。

ブログやメルマガ、SNS等のネタとして使う場合も、以下の文章を明記して頂ければ断りは要りません♪

_____

「鴨め〜る」より
http://kamogashira.com/kamomail/
(メールアドレスで登録♪)

_____


よろしくお願いします<(_ _)>

 

 

ご意見・ご感想は、
このメールに返信で届きます♪


わざわざお時間を割いてメールして頂き、
本当にありがとうございます。


こちらからは滅多に返信致しませんので
ご了承下さいませm(_ _;)m

 


 

youtube.jpg



        

 

 

 

 

20221012103522fH614at1big.webp.jpeg

kamobizbutton.png
kouenButton.png
hanashikataButton.png
ビジネスYouTuberの学校2daysバナー.jpg
2DaysButton.png
kamorakudokuButton.png
fandingButton.png

kamomusic.jpg

sinebook.jpg


▼このメルマガが今後、不要な方は下記より解除ください。
https://www.agentmail.jp/u/kamogashira/delete/
 
▼購読アドレスの変更等の手続きは下記より変更してください。
https://www.agentmail.jp/u/kamogashira/change/

 
 
発行者
株式会社東京カモガシラランド
代表取締役 鴨頭嘉人
 

バックナンバー一覧

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  Next >> {99}