新・鴨め~る - バックナンバー

ビジネスを伸ばし続ける方法解説♡【鴨の手線】開通!

配信時刻:2021-07-02 16:10:00

◯◯◯さん!こんにちは!
鴨頭嘉人です(*^o^*)


▼Voicyというラジオを使って、毎朝6時頃に10分前後の音声を発信しています(*^o^*)
 
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▼このメルマガが今後、不要な方は下記より解除ください。
 

 
 

鴨め〜る気.jpg

 

皆さん!
大変長らくお待たせしました!

この度鴨め〜るが…

 

リニューアルしましたー(≧∇≦)

今までは毎週月曜日週1回の配信だったのですが、これからは毎日配信しちゃいま〜す♪

今後は僕の《日常の気付き》や《ビジネスと社会貢献の裏側》などを配信していくのでお楽しみに〜♡

 


いよいよ!
鴨頭嘉人はリアルな

オフライン広告で

勝負をかけます

 

今回行うのは、その名も…

 

『鴨の手線

(かものてせん)』

広告です!

 

東京山手線の中で走る52編成中
1編成の車内広告の全部が鴨頭嘉人です♡

 

だいぶやばいと思います(≧∇≦)♡

 

なぜ、僕がこの
「鴨の手線」広告をやるのか!?
その理由もお伝えします♪



<目次>
1.みんなビジネスを伸ばしたいのにやらない
2.原因は「知識不足」と「嫌われやすい」
3.有料広告と無料広告の違い
4.「鴨の手線」乗車時の注意事項 ※必読※
5.これからも広告を使いまくります♪




本題に入る前に、お知らせです*(^o^)/*

 

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【話し方の学校】

入学体験講座を開催しますっ*(^o^)/*♡

 

リアル参加が難しい方は
Zoom参加もできますので
ぜひご参加くださいっ♪

 

◯7月15日(木)19:00〜21:00(大阪)

◯7月17日(土)14:00〜16:00(博多)
(※申し込みリンクはコチラ↓)
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7月15日の大阪は
現時点で【35名】の方が参加予定!!

お会いできるのを楽しみにしています♡

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7月10日 (土)、11日 (日)の2日間で

 

【鴨頭嘉人の
 ビジネス実践塾2days】


開催しますっ*(^o^)/*♡

 

鴨頭嘉人が10年間で培った
ビジネスマインドとノウハウを
ぎゅぎゅっと凝縮して
2日間で学べるというセミナーです♡


詳しくは下記リンクからチェックしてみてください*(^o^)*
https://kamogashira.com/business2days/

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7月3日(土)18:00〜19:30

 

「倫理アライブ10000」という今までの
倫理法人会の中でもなかった
大規模な講演に初チャレンジします!!
(※お申し込みはコチラ↓)
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みんなビジネスを伸ばしたいのにやらない
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今日は広告の話

しようと思います(≧∇≦)♡

 

この鴨め〜るを読んでいる方の中には
ビジネスをされている方も
多いと思うのですが

 

ビジネスにおいて
売上やのお客様の数を
伸ばし続けたいならば
広告は外しちゃいけないからです。

 


ぶっちゃけた話ですが…

 

世の中のほとんどの

 

『ビジネスを

 伸ばすことが

 できていない人』

 

は、広告を舐めています

 

広告を打たないで
どうやってお客様に自分の商品を
知ってもらえるのでしょうか?
 
 
そもそも
広告という言葉の意味は

 

「広く告げる

 広く伝えていく」

 

ことです。

 

つまり広告をしないということは
広く知られる努力をしないのと
同じ意味になります。
 
 
もちろん

 

「いや

 私は広告は

 打たないで

 口コミだけで

 やってます」

 

という方がいらっしゃってもOKです。

 

ただ、口コミだけで

”伸ばし続ける”

ちょっと都合良すぎないですか?
というお話です。

 

 

口コミだけで潰れないように
現状維持で経営することは
可能だと思います。

 

でもお客様の紹介だけで
伸ばし続けるということは
極端に言うと

 

「とにかくお客様が

 頑張ればいい。

 オーナーである私は

 広く伝える努力は

 しませんが

 お客様が

 広く伝える努力を

 してくださるんです。

 未来永劫。」

 

という考え方ですよね。

これができたら、神レベルですごいです。

 

だけどほとんどの人はできません。
どこかで伸びが止まってしまいます。

だから
伸ばし続けるということを前提に考えると
広告でしかそれを実現するのは不可能です。

 

それなのにも関わらず
ほとんどの人が広告をしません。

 

そして

 

「売れない

 売れない」

 

と悩んでいます。
 
 
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原因は「知識不足」と「嫌われやすい」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

これには色々な原因があると思っています。

まず1つ目は、

知識不足です。

 

『広告を打つ』

という観点がないんです。
 
 

もう1つは、

 

『広告は

 嫌われやすい』

 

という文化が日本にあるからです。

僕は2019年に
年間3億5,000万円をかけて
YouTube広告を打って
むちゃくちゃ怒られました。

 

「あのYouTube広告の

 ハゲうざい」

 

とたくさん言われました。

1つの動画を広告で打つだけで
低評価ボタンが4,000回もつきます。

誹謗中傷のメッセージもたくさん来ました。
 
 


それでも僕は多くの人に僕の情報が届けば、

 

今、悩んでいる人

今、落ち込んいでる人

今、現状を何とか

  打破したい人

 

にとって良い情報になると
信じて届け続けました。

 
YouTubeは強制的に
見させることはできません。

 

テレビはチャンネルが8個ですが
YouTubeはチャンネルが
5万チャンネルもあるので
気に食わないチャンネルだったら

見ないという選択肢を選べます。


わざわざ低評価ボタンを押したり
アンチコメントを書く暇があったら
自分のお気に入りの動画を
見ればいいわけです。
 
だから
僕はその人たちの意見は聞きません。


例えば…
引きこもりになってしまった子が

「鴨さんの

 YouTubeを見て

 心が元気になって

 一歩踏み出して外に

 出るようなった」

 

「学校にも

 行けるように

 なった」

 

「アルバイト

 できるようなった」

 

そういった人が1人でもいるならば
やっぱり伝えていこうという想いで
YouTube広告を打ち続けてきました。

それでも広告は

嫌われやすいです。

 

知識不足

嫌われたくないと言うのが

広告をしない理由かなと想像しています。
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
有料広告と無料広告の違い
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

広告の知識についても
ものすごくシンプルに
お伝えしようと思います。

 

広告は2種類あります。

 

①有料の広告

 

②無料の広告

 

①有料の広告は
皆さん知っていると思います。

テレビ広告、ラジオ、新聞、雑誌などの
リアルのオフライン広告が挙げられます。

 

それからオンライン広告では
Google広告
Facebook広告
Instagram広告
YouTube広告などがあります。


②無料広告は
YouTubeやFacebook
それからSNSなどの
全部が当てはまります。

 

ここの知識がない人が多いのだと思います。

 

ビジネスをやっている人が
YouTube
Facebook
Instagramを
やることは全部

広告です。

 

お金を払わずに
無料で広告できるのがSNSです。


そう考えると私たちは
この有料広告と無料広告の両方
もしくはどちらかを必ずやらなければ
多くの人に知ってもらうことはできません。
 
 
僕がほとんど売れなかった頃
お金がなかった頃には
無料広告しかやっていませんでした。

 

そして
YouTubeのチャンネル登録者数を
伸ばす時に初めて
有料広告をガンガンやりはじめました。

Google広告
Facebook広告
Instagram広告
YouTube広告の全部をやりました。


おそらく2019年
この期間にオンラインの有料広告をした
数は日本一だと思います。
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ついにオフライン広告に参入します!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
そして
いよいよ今日からオンライン広告ではなく
リアルのオフライン広告で勝負をかけます!

 

今回行うのはその名も

 

『鴨の手線

(かものてせん)』

広告

 

です。

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東京山手線の中で走る52編成中
1編成の車内広告の全部が鴨頭嘉人です。


だいぶやばいと思います。


乗ったらびっくりすると思います。


中吊り広告
ドア横の広告
さらには動画が流れる車内ビジョンも
全部が鴨頭嘉人の広告になっている
1編成車両が走ります。

 

 

今回は外側のラッピングは遠慮しました。
だいぶ圧が高すぎると思ったので・・・。


これを僕達は


『鴨の手線』


と呼んでいます。

 


東京近郊にお住まいの方は
ぜひ乗っていただきたいです!


期間は

7/2(金)〜7/16(金)

の15日間です。


運良くその鴨の手線に
乗れたという方はぜひ
Twitterでつぶやいて欲しいと思います。

#鴨の手線

でつぶいていただければ
鴨頭嘉人が見つけてリツイートいたします。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「鴨の手線」乗車時の注意事項 ※必読※
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1つだけ守ってほしいことがあります。

それは

 

「鴨の手線が

 今どこを

 走っていますか?」

 

という問い合わせを
JRさんの会社や駅員さんに
絶対にしないでください。

JRさんの会社や駅員さんに

 

「今、どこを

 走っていますか?

 

という問い合わせが多発すると
大混乱してご迷惑をおかけするので
絶対に、やめてください。

僕が二度とJRの広告を
利用できなくなってしまうので
僕も困りますし
JRさんも困ります。

 

その代わりに
僕の会社の社員ができるだけ

『鴨の手線』に乗って

 

「今は〇〇駅に

 います!」

 

という発信もしようと
思っていますので
こちらをご確認ください。

鴨の手線現在地情報は

#鴨の手線

検索してください♪

 

また

『鴨の手線』には
通常の山手線を利用するお客さんも
乗車します。
一般のお客様にも迷惑にならないように
電車内でのマナーは必ず守ってください!

-------------------------------------------
※編成や運行情報について、鉄道会社や駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください。
※運行期間は予定であり、予告なく変更・中止となる場合がございます。
※運行期間中であっても運休となる場合がございます。
※最終日は撤去作業を行うため、運行を行わない場合がございます。
-------------------------------------------

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
これからも広告を使いまくります♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

最後に
僕は広告の目的は
3種類あると思っています。

1つ目

新規顧客開拓広告

 

2つ目

忘れないでね広告

 

3つ目

思い出してもらう広告

 

僕はこの3種類の目的を
これから果たします。


1つ目の新規顧客開拓広告は
YouTube広告
Facebook広告
Instagram広告
Google広告を使います。

 

2つ目の忘れないでね広告は
YouTube、Voicy、SNS広告です。

 

そして最後の3つ目の
思い出してもらう広告は
今回の電車広告『鴨の手線』です。

このあとは鴨頭嘉人の『自動販売機』
やってみようと思っています。

 

これからもどんどん
鴨頭嘉人の良い情報を伝えていくことを
全力でやっていきます!

ぜひぜひ
応援よろしくお願いします(≧∇≦)♡

 


最後にもう1度!!!

 

鴨の手線の運行期間は

7/2(金)〜7/16(金)

の15日間です。
(最終日は運行しない可能性もあります)

 

ぜひTwitterで

#鴨の手線

でツイートお願いします♡

僕、毎日探してまーす(≧∇≦)♡

 

それでは今日という最高の一日に、、、

せーのっ!いいねー♡

ばいばい♡

 

 

 
最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたっ!


 



◯◯◯さんへのお願い…

 


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お知り合いに教えたい時は、

 ↓ ↓ ↓


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ここから登録できるよ♪って教えてあげて下さい。

ブログやメルマガ、SNS等のネタとして使う場合も、以下の文章を明記して頂ければ断りは要りません♪

_____

「鴨め〜る」より
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(メールアドレスで登録♪)

_____


よろしくお願いします<(_ _)>

 

 

ご意見・ご感想は、
このメールに返信で届きます♪


わざわざお時間を割いてメールして頂き、
本当にありがとうございます。


こちらからは滅多に返信致しませんので
ご了承下さいませm(_ _;)m

 


 

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発行者
株式会社東京カモガシラランド
代表取締役 鴨頭嘉人
 

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