この小冊子を読むと
一般的な繰り返し書く練習ではなく
漢字にハマる”書かせない教え方”を
マスターすることができます。
小冊子申込フォーム
書かせない教え方で
漢字をスラスラ書けるようになります!
無料で読む
小冊子のご感想
「娘の気になっていた普段の様子が、まさにこれだ!と理解できました!」
娘の字が汚い、書き順がバラバラなど、普段の様子から、気になっていたことが、
まさにこれだ!と思い、理解できました。
だからこそ、これからどうしていってあげるのがいいか、
対応の道筋が見えてきました!
「字を書かせる前にできるトレーニングだと気づきました!」
就学前に字を書かせる練習をさせないといけないかなと思っていましたが、
まだ、字を読めないし、どうしようと思っていました。
だけど、このドリルなら、字が読めなくても、字を書かせる前にできるトレーニング
になると気づきました!
親子で楽しくやってみたいと思います!
「スマホでも取り組めるなんて忙しいママには嬉しいです!」
我が家の小4の娘も漢字が苦手で、繰り返し書くのは嫌がるし、
どうやって教えようかと困っていました。
スマホでできるドリルなので、準備も不要で外出したときもできると思いました!
移動時間で漢字の苦手を解消できる力がつくなんて嬉しいです!
できたが増えると
子どもはぐんぐん伸びます!
作文が得意になりました!」
<小2・男の子のママ>
発コミュを始める前は
嫌々始める毎日でした。
宿題中、文章題になると
わからずに、アドバイスも
聞かず、癇癪を起こして
いました。
やる気を引き出す声かけで、
やる気を引き出しながら、
最後までやり抜き、
県の読書感想文コンクールで
最優秀賞を受賞しました!
<小3・男の子のママ>
読み書きが苦手で
小2まではなんとか
叱りながら漢字を覚えさせていました。
学校では授業を集中して
受けられなくなり、
さらに叱ると
反発することが多くなりました。
ですが、普段の声かけを変えると
身の回りのやるべきことをスッと
行動することが増えていきました。
嫌がっていた学習にも取り組み始め、
学校の授業も集中して受けられるように
なりました!
見るトレで宿題中の癇癪がゼロになりました!
改めまして、こんにちは!
1日3分の見るトレで
漢字が覚えられない子とママに
怒らず考える力が育つ
発達科学コミュニケーショントレーナーの
こばやしひとみです。
私には小学3年生の息子がいます。
発達科学コミュニケーションに出会う前は、
など困りごとだらけ。
発達科学コミュニケーションに出会い
自分から宿題を
強みに気付くことが
私が実際に息子に実践して
本当に効果のあった方法を
お伝えしています^^
小冊子申込フォーム