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入ってしまうこともあります。

できない!やらない!お子さんが
自分でできる子になる

男の子 外.jpg

たった1枚のアクションチャートで
楽しみながら取り組む
ライフパフォーマンス上達メソッド
だから


支援級キッズが3ヶ月で
自分で行動できるようになります。


支援級に通うお子さんが
一生困らないために必要なのは
【行動を学ぶ力】です。

この力さえあれば
暮らしも・学びも・働くこと


行動を習得して
楽しんで実行していく
ことができます!

 

 

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 2学期のスタートをスムーズにするには
今、はじめること

チェンジ②.jpg
毎日のお支度
✅何度言っても
できるようにならない


✅人にやってもらうのを
待っている


こんなお子さんは
やる気がないのではなく
どうやったらいいか
覚えられないだけ。


本当は自分でやりたい
気持ちがあるのに


行動を学ぶことができないから
行動を覚えられないから
自分できない


もったいない状態です。
その状況を
3ヶ月で生活習慣を
身につけて
自分の本当に
やりたいことに取り組む


発達の次のステップに
進みたいと思いませんか?


「自分でできることを増やしたい」
「絵カードなど工夫しても
本人がやらない」のであれば



夏休みの今が、
ママが子どもに
【行動を学ぶ力】を授ける
ベストタイミングです。


今始めたら
2学期の朝のお支度が
ママのお手伝いなしで
できるようになります!
 

 

 

 

 

300以上の成果があるメソッドです!

私の息子は生まれつき
知的障害があります。


覚えることが苦手なので
教えようとすると
それだけで嫌がり


身の回りのことも
ほぼ私がやっている状態でした。


発コミュで息子と接していくと、
なんと3週間
2年かかっていたトイトレ完了、


3ヶ月
今までイヤイヤ言っていた
歯磨き、着替え、持ち物確認
などのお支度も
自分からするようになり


自信がなくてふざけて
誤魔化していた
発表会や運動会でも


練習で先生の指示を
しっかり学び取り
自分の持っている
出し切るようになったんです。


発コミュでは他の親子も
3ヶ月以内でお支度が
できるようになった記録が
300以上あります。


この記録を元に私の
「ライフパフォーマンス上達メソッド」
が出来上がりました。
この一生通用する
メソッドを広めたい!と思い、


ママたちに
このメソッドを教えて
自分でできることを増やし
お子さんの未来を明るいものにする
喜びを手渡しています。
 



毎日がラクに楽しくなりました♡ 

1.png

年長女の子のママ

\2年挫折してきたトイトレが進みました/
トイレにいくことも拒否していた娘が
自分から教えてくれるようになりました!

どのように行動を促すか
正しい方法が分かって
効果が出てきているので嬉しいです!

3.png

小2男の子ママ

\自分でゲームを終わり勉強にとりくむようになりました/
  発コミュを初めて1ヶ月
  自分でゲームを終えて
  お風呂に入るようになりました!
  ダラダラ時間が減り
  勉強にも自分から取り組むようになったので
  笑顔の時間が増えました。
 

 

 

 


小4女の子のママ宮澤さん②.png

\癇癪ゼロに!/
  発コミュを初めて1ヶ月
  8年続いた癇癪がゼロになりました!

  とにかく気に入らないことがあると
  大声を出す娘を怒らせないように
  気を遣いながら生活する日々
  娘と絵を描いたり、ケーキ食べたり
  できるようになりました。  
  
  受講できてよかったです!


年中男の子のお母さん和久さん.png

\自分からお着替えできた!/
指示しても全く動かず、何から手をつけていいか分からない状態でした…。

1ヵ月自分でお着替えができるようになりました。
自分でできる身の回りのことが増えるとお話も上手になり
びっくりしています。

私自身が松下先生にサポートしてもらうから、
私も息子をサポートできたと思います。

 

 

 

【オンライン個別相談の流れ】
 
 
STEP1
 
お子様の様子をより詳しく
把握するために、
個別相談の前に『事前ワーク』
ご提出いただきます。


 STEP2
 
当日は、まず現状のお悩みをお聞きします。
 
次に、発達の課題を整理する
子どものタイプ診断をしながら
客観的な数値からさらに
分析を行います。
 
最後に、お子さんの発達や
頑固さへの課題を整理し
お子さんを発達させることができる
主体性を持った自立への
サポートプランをご提案します。
 
 
 
(注意事項)
 
ご予約・キャンセルに関する
大切なご案内です。
必ずお読みください。
 
 
1.
個別相談は保護者の方と行います。
お子様のいらっしゃらない環境で、
集中できる環境が確保できる日時を
お選びください。
 
 
2.
万が一、ご希望の日程に添えない場
合はこちらから再度ご相談させてい
ただく場合がございます。
 
 
3.
個別相談お申し込み後、
メールが届きます。
数時間たっても届かない場合には、
アドレスを誤ってご登録された
可能性がありますので、
再度ご登録ください。
 
迷惑メールフォルダや
プロモーションフォルダに
届く場合もありますので、
一度ご確認ください。
   
 
4.
お申込み後に届くメールに
記載されている
「事前ワーク」のご提出をもって、
ご予約確定となります。
メール内容のご確認を必ず
お願いします。
 
 
 このような順番で、
結果につながる発達課題を見つけます!
 
 
その発達課題に集中してお子さんの
成長を促すきっかけにしましょう!
発達科学コミュニケーションに
取り組むことで、

1〜2ヶ月に1度しか受けられない
専門機関での指導を、
毎日受けているような状態を作り出します。
  
 

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行動を学ぶ力】で
支援級キッズが
活躍できる未来をつくりたい

1.png
私の息子はダウン症で
知的障害があります。


ひとつ覚えるのに
時間がかかったり
何度も繰り返したり
していました。


発コミュに出会い
脳を育てる声かけに変えて
【行動を学ぶ力】を身につけたら


一気にできることが増え
生活習慣と学習習慣
が身につきました。


発コミュでは他の親子にも
3が月以内で好ましい習慣が身についた
記録がたくさんあります。


そして、
特別支援教育を受ける
お子さんたちが
好ましい習慣を身につけた先に
暮らしも・遊びも、仕事も
楽しむ大人にすると決意しています!


ママとお子さんが
ともに夢を叶える
パートナーになる!


その未来への戦略を
個別相談でお話ししましょう^^
 

 

 

 

自己紹介

27.jpg

発達科学コミュニケーショントレーナー
松下かよです。
私の話をさせてください


中1男子
 小1男女双子
 (男の子の次男がダウン症)
 の5人家族です!

知的障害のあるダウン症の
次男の対応について


 病院や、療育の先生に相談しても
 日常生活の細かな困りごとは
 解決しませんでした。


 朝起きてすぐ
ソファに座り込んで
動かない息子に


私の口調は強くなる一方…
次男もますます
頑固になる悪循環でした。


そのうち、
次男はストレスがたまったのか

今までできていたこともやらず、


園の友達に手が出てしまったり、
強い口調で怒ったり、
登園するのを嫌がったりするように。


「普通の暮らしがしたい…」
もうどうしたらいいかわからず
仕方ないと諦めかけていました。

そんな時出会ったのが
 発達科学コミュニケーション。


親子のコミュニケーションを
スムーズにして


 次男と向き合うと
 悩み事だらけだった
 育児がどんどんラクになっていきました。


 「手のかかる」育児に
開き直ったママから
人生が変わります!!


正論より
美談より
ママの声かけで
自分からやってみる子に
変身させることが
できる方法に
興味のあるママ!
 
 
是非個別相談にお申込みください。
お会いできることを
心より楽しみにしております。
 

 

 

 

発達科学コミュニケーション個別相談会

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