自分の時間も家族との時間も
大切にする
人生を送りたい
発達凸凹キッズのママへ

  
発達障害・グレーゾーンの
子育てをしてきたからこそ。

  
どこへ相談に行っても解決しなかった

子どもの発達の悩みを、
 

お母さん自身で解決できる力を手に入れ
自分の好きな時間に、好きな場所で
働ける仕事を手に入れてほしい。
 

家族との時間を大切にしながら
やりがいのある仕事をしたいママを
応援します!

子育ても仕事も両立できる
新しい働き方で
新しい人生を手に入れたいママは
こちらをクリック!
↓ ↓ ↓

子どもの発達を伸ばしながら
やりがいのある仕事ができます

発達障害・グレーゾーンの子育てをしていると、自分の人生を後回しにしていると感じることはありませんか?

子育てが大変な毎日を送っているから、自分の時間を確保することが難しく「どうせ無理」と諦めていませんか?


育てにくいと思っていた発達障害・グレーゾーンの子どもを発達させる方法がわかれば、子育てもお母さんのライフスタイルも諦める必要はありません。


発達が気になる子どもとの「親子のコミュニケーション」を工夫すれば、子どもの成長を引き出せる対応ができ、お母さんがわが子専門の発達サポーターになれます!


発達科学ラボで働くことは、わが子の特性に向き合いながら、わが子の発達を伸ばすこと自体がお仕事になっていきます。


お母さん自身が、お子さんの最良の発達サポーターになる学びをしながら、仕事にも活かしていくことができる新しい働き方です!


この新しい働き方に幸せを感じているママが、発達科学ラボにはたくさんいます^^


早速、発達科学コミュニケーショントレーナーの声をご紹介しますね!

子育てを犠牲にしない
起業を決意した
発コミュトレーナーたち

水本

水本 しおりさん

子どもが学校で個性を潰されない世の中をつくる!

長男が小学校2年生の時、転校をきっかけに友達や先生から攻撃的な対応をとられてしまい、とっても素直だった息子が、反抗したり、奇声をあげたり、別人のように荒れ学校も毎日問題行動を起こしてくるようになりました。


嫌なことは全部拒否!
宿題も一切やら
ない!

その状況をなんとかしたくて、必死に本やネットで情報を探し続け、行き着いたのが発コミュでした。


発コミュを実践してみると、あんなに荒れていた息子が3週間落ち着き、それから2週間後には毎日あった学校からの電話も無くなりました。


だから、私のような思いをしているママがいるのなら助けてあげたいと思い、私はトレーナーとして活動しています。


ママの力で、AI時代を生き抜く個性派イケてる男子に育てる!本気でそう願うママを、全力でサポートしています!

イマユカ

今村 裕香さん

個性を認め合うあたたかい社会をつくる!

私の息子は、のんびり・マイペース何をするのも不器用な男の子です。私は良かれと思い、として、子どもに対応していました。

その結果、もともと不安が強く、ネガティブ思考が強い息子は自信を失っていき、自分で動こうとしなくなりました。子どもの将来を心配しすぎるあまり、子どもを潰してしまうのではないか…と不安でいっぱいでした。


発コミュを学んだ今では、子どもの特性や対応法が分かっているので、どうコミュニケーションをとるのがいいのか?子どもの将来のためにどう対応するのか?と考えられるようになり、苦しい子育てから解放されています!


今はトレーナーとして、私と同じように悩んでいるお母さんに、お子さんに合った子育ての方法を理由・根拠と共に伝えています。


同じように悩んだ経験があるからこそ、悩んでいるママの気持ちに寄り添い、一緒に成長していきたいと思っています。

清水畑 亜希子さん

発達障害という言葉やレッテルをなくす!
息子は小さい頃から学校との相性が悪く勉強嫌いルールを守らない友達と揉めるトラブルを起こす
「このまま大人になって本当に大丈夫?」と将来に不安を感じていました。



でも、あきらめたくなかった!だから発コミュを学び、我が子の対応をマスターする道を選びました。


中学で不登校も経験し、初期の通知表は1と2しかなかった凸凹キッズですが、勉強習慣をゲットして学校の授業を聞くようになり、高校受験にチャレンジするまでになりました。今は、高校生活をEnjoyしています。私が忙しい時は家事も手伝ってくれます。


家でも、学校でも、できることがどんどん増え、今では「この子はきっと大人になって頑張れる!」そう確信しています。


発達の困りごとは、時間がたてばよくなるものではありません。時間の経過とともにこじらせ感が強くなっていくのが思春期という時期です。


辛い子育てに悩むお母さんたちをサポートするために、私はトレーナーになることを決めました。子どもの将来を想うお母さんたちが、笑顔で子育てできるよう応援していきます。

発達科学ラボでは、自分だけの想いや経験を生かして、共に活動する仲間が増えています!


子どもに見せるママの姿は今のままでいいのかな?

今の仕事を定年まで続けるのかな?

自分の強みや経験をめいっぱい生かした仕事ができているのかな?


わが子がきっかけで「発達」という新しい分野に出会い、子どもが成長していくことの魅力や面白さを感じられるお母さんには、


わが子のために、社会のために「発達の仕事をもつ」ということを考えていただきたいです。


これまでの子育てやご経験を活かした、あなたにしかできないお仕事をご用意しています!


発達科学ラボのトレーナーとして、発達支援や教育・子育てのあり方を変えたいと願う「新しい時代の女性」と出会えることを楽しみにしています!

自分の子育ても勉強しながら
使命感を持った仕事をしたいママは
こちらをクリック!
↓ ↓ ↓

子どもの成長にプラスになる
発達科学ラボの働き方

発コミュの背景となる理論もわかりやすく、ゼロから発達科学を学べる仕組みサポートしているのが達科学ラボ」です!
 

全てオンラインで受講でき、学んだことをお家で即実践できるので、お子さんの成長もどんどん進みます。

子育てを犠牲にせず、時間も場所も自分で決められるライフスタイルを実現するのが発コミュトレーナー。
 

発達科学を武器にできる子育てに有利な働き方です。

改めまして、こんにちは。
発達科学コミュニケーション創設者の吉野加容子です。


発達障害・グレーゾーンのお子さんを育てるお母さんには、その苦労を苦労で終わらせずに、ご自身の経験を社会に役立てる道を模索したい人の新しい働き方を提供したいと思っています!


これからの時代は、子どもたちだけに変わることを要求するのではなく、大人側の理解と対応をもっと磨いていく時代になれば、必ず今より生きやすい社会になると信じています。


だからこそ、発達障害・グレーゾーンの子どもを育てるお母さんをサポートする仕組みが必要です。
いちばん大変な苦労をしているお母さんをサポートする仕組みが今はまだ少なすぎます。

その受け皿を大きくするためにも、お母さんたちがお母さんたちのために仕組みを作っていくことが、何より必要だと思っています。

そして、発達障害・グレーゾーンの子育ての難しさを解消し、子どもたちの魅力を引き出す!


発達科学の知識を持つお母さんや、発達科学を仕事とするお母さんを増やし、社会の常識を変えることを使命としています!


子どもが成長するために
自分が何をしたいのか?

絶対に後悔しない子育てをするために、諦めないお母さんと次の未来を創っていきたいと思っています。

発達科学ラボの
詳細を知れるのは
この個別相談会だけです

【募集内容】
▼トレーナー▼
発達科学コミュニケーション
を教える講師のお仕事


【応募の流れ】

1.事前ワークのご提出 

お申し込み後に、ご登録のアドレスに重要なメールが届きます。

メールで届く「12の質問(事前ワーク)」に、期限内に必ずご回答ください。

 

2.個別相談の日程確定 

個別相談の日程については、秘書よりご連絡いたしますので、ご対応をお願いします。

事前ワークのご提出を確認してから、ご予約確定となります。

 

3.個別相談当日 

お子さんの発達の課題を整理し、その優先課題にフォーカスして「あなただけの最短ルート」についてご提案します。

あなたの志や夢を叶えられるよう、あなたにしかできない専門のポジションについてお話しいたします。

 

発達科学の勉強をしながら
自分だけの専門分野を作り
発コミュを教える講師として
起業したい方はこちら
↓ ↓ ↓

発達を学びながら、好きな時間・場所で発達の仕事をしたい方の個別相談会

「発達科学ラボ」で、発達の知識や、
お子さんとのコミュニケーションを学んだり、

在宅で発達の仕事に携わることができます。


●現在、下記の募集を行なっております。

・トレーナー
(発達科学コミュニケーション講師)


・自分の子育てに役立つ知識やスキルが欲しい!
・自分の経験が活かせる社会貢献の仕事がしたい!
・家族の時間を大事にする働き方がしたい!

 

どれも諦めたくない欲張りな女性に
新しい生き方を提案します!

  

【詳細】
場所:無料ビデオ通話 ZOOM
   (設定方法はご案内します)

時間:約90分
費用:無料
 
*お申し込み後、働き方に関する
<12の質問>が届きますので、

 必ず期日までにご回答ください。
 

※1 個別相談は保護者の方と行います。
  お子様のいらっしゃらない環境で、

  集中できる環境が確保できる日時を
  お選びください。

 
※2 登録するとメールが届きます。
  数時間たっても届かない場合には
  アドレスを誤ってご登録された
  可能性がありますので、
  再度ご登録ください。
   
  
【ご予約・キャンセルについて】
 
1.現在、個別相談のお申し込みが
  大変混雑しております。
  そのため、申し訳ございませんが、
  キャンセルの理由や経緯によっては
  再度のご予約をお受けしかねる場合も
  ございます。ご了承ください。

  確実にお時間が確保できる場合にのみ、
  ご予約をお願いいたします
 
  またやむを得ない事由により、
  キャンセルをご希望される場合には
  できるだけ早く(3日以上前)、
  キャンセルの理由を添えてご連絡ください。
 
 
2.事前ワークのご提出をもって、
  ご予約確定となります。
  期限内にご提出いただけない場合には、
  ご予約の取り消しをさせていただく場合が
  ございます。
 
 
個別相談では、楽しくお話をさせていただき、
お母さんとお子さんの未来を明るくするお話を
いたしましょう!
 
そのための準備とルールについて、
ご理解のほど、よろしくお願いいたします!

 

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須
希望日(第3希望までお知らせください)

日程については改めて秘書よりご連絡いたしますので、ご対応をよろしくお願いいたします。
吉野の個別相談をご利用されたことがありますか? ※必須

他のトレーナーの個別相談を受けられた方、受ける予定のある方はお知らせください。
これまでに発達科学コミュニケーション講座(基礎講座)を受講されたことはありますか? ※必須

吉野以外のトレーナーの講座を受講された方は、担当トレーナーの名前をご記入ください。
発達科学ラボ(上級講座)のご参加(受講)について、今のお気持ちを次の選択肢からお選びください ※必須



発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る