鴨頭嘉人 講演・研修 ご依頼・ご相談(お問い合わせフォーム)

講演・研修 内容


マクドナルドNo1マネージャーが公開する
上司が伝えるべき一番大切な事と上司が取るべき3つの行動

○ 大失敗!夢にまで見た初店長での挫折と学び

1店舗目のマネジメントで大失敗!コミュニケーションの悪化とともに業績も悪化。
やる気と情熱と正しさだけでは、部下は動かないことを知る。ついに店長自身が出社するのも怖くなる。

○ 全てが変わった、たった1つの誓い。赤字280万だった店舗を売上2.4倍、黒字への大転換!!

全てのスタッフに理念が浸透する本気のオリエンテーション。
スタッフから売上アップの提案が止まらない!革命的な仕組みとは?
キャンペーンからカルチャーへ…アルバイトが売上にコミットした理由。
全員が店長、全員が経営者の店舗に生まれ変わり、全国3300店舗中、
従業員満足度ナンバー1、お客様満足度ナンバー1、売上伸び率ナンバー1の3冠を達成。

○ たくさんの失敗から学んだ、たったひとつのこと。自立型人材を育てる上司の役割とは?

旧時代的なマネージメントが通用しない理由。答えを探す人材ではなく、答えにたどり着ける人材へ。
自立型人材を育成するニューリーダーシップとは?


現場で実際起きた失敗談から学ぶ、どんな業界でも通用する再現可能な原理原則をお伝えします!


サンプル動画をご用意いたしました。
再生ボタンをクリックして、サンプル動画をご覧ください。 

※およそ90分です。

 

 

 

 


 


仕事の価値は自分でつける!

 

「どんな仕事も誰かを助けるスーパーヒーロー!!」
「世の中に価値のない仕事なんてひとつとしてない!!」
「自分の仕事の価値に気づけば毎日の仕事が楽しくてたまらなくなる!!」
御社の仕事の価値を鴨頭が魂を込めてお伝えし、スタッフのモチベーションを爆発させる講演です

○ 生き生きと働くプラチナルール


毎日会社に行きたくなる働き方とは?
上司に指摘された時に感謝できる、解釈力の身につけ方
自分で自分の状態をコントロールできるようになる3つの習慣

○ 最高の挨拶は、最高のリーダーシップを発揮する

リーダーシップにキャリアは関係ない!
理屈ではなく体感できる日本最高レベルの挨拶の実践
ビジネスの現場における挨拶が持つ真の価値とは?
 

○ 仕事の本当の評価者は上司ではなくお客様

仕事の本質を知ることが、自立の第一歩
売上とはお客様に提供した仕事の価値である
上司の期待を越える働き方とは?
 

○ 報連相にはたくさんの気づきが隠されている

「今すぐ辞表を書け!」大失敗から学ぶ報連相の重要性
たった1人の報連相ミスが一瞬で経営を揺るがす
会社とは1人ではできないことを実現する集合体
 

○ 仕事の意味づけ・意義付けは自分で決める!

上司に依存しない自分軸の働き方とは?
肩書ではなく仕事の価値は自分で決める!
どんな仕事も天職にしてしまう、魔法の働き方
転職は天職につながらない
 

具体的実例と実践を通じ、上司に依存しない会社の未来を担う自立型人材を育成する内容です

 

サンプル動画をご用意いたしました。
再生ボタンをクリックして、サンプル動画をご覧ください。 

※およそ100分程度です。

 

 

 

 

 
 


スタッフの能力を伸ばす「成功脳のつくり方」


成功するための"考え方・感じ方"を持つ【成功脳】が手に入る
誰でもどんな仕事でもプロフェッショナルになれる!!どんな仕事でも喜んで働ける
《自分づくり》が身につくプログラムになっています。

 
☑ 「成功脳」を持っているかをチェックする10の質問
☑ 成功するために必要な「たった一つの要素」とは?
☑ 【成功の秘訣】 松下幸之助とガンジーの意外な共通点とは?
☑ 自分が脳内で作りだしている思い込みに気づいていますか?
☑ 誰にでもできる「脳をセルフコントロールする技術」
☑ 脳に影響を与える「3つのポイント」とは?
☑ なぜ、使う言葉を変えるだけで、すぐに成功脳になれるのか?
☑ 成功する言葉を身につける「いただき物の法則」とは?
☑ あなたの意志で未来の進むべき方向を決めるテクニック
☑ 情ひとつで、スタッフのヤル気に火を点ける方法
☑ スタッフの能力を伸ばすために、あなたがとるべき行動とは?
☑ 偽善的な行動が良い結果を生みだす本当の理由

“確実に成果のだせる「成功者の思考法」が学べます”

サンプル動画をご用意いたしました。
再生ボタンをクリックして、サンプル動画をご覧ください。 

※およそ40分程度です。

 

 

 

 


 


「真のリーダーシップの技術」と、その使い方
スタッフのモチベーションを上げるたったひとつのこと


マクドナルド時代の失敗と、その後の成功から導き出したこととは?
スタッフのモチベーションを上げ、それば店の業績向上に貢献する。
スタッフを信じて、褒めて、育てることを大切に人材育成を行ってきた人材育成術の極意
“スタッフ採用の仕組み、育てる仕組み、続けて働いてもらえる秘訣が学べます”

 
☑ 絶対にできる! 日本一のチームの作り方
☑ 「どんな人を育てたいのか?」を考えてはいけない理由
☑ 「ダメなリーダー」になっていませんか? 「15のチェックポイント」
☑ どうしてもスタッフとの約束を守れないときにとるべき対応
☑ スタッフとの関係を悪くする、こんなコミュニケーションをしていませんか?
☑ なぜ、他のスタッフと比較することは、絶対にNGなのか?
☑ 部下に「独裁者」と勘違いされないためのコミュニケーションの技術
☑ スタッフが離れる「こんな不正」を無意識にしていませんか?
☑ ルールを守らないスタッフを放置してはいけない本当の理由
☑ なぜ、スタッフの前で「忙しい」という言葉を使ってはいけないのか?
☑ なぜ、リーダーには「正しさ」は不要なのか?
☑ 肯定的な影響力を及ぼすリーダーが使っている「3つの原理」
☑ 部下に尊敬されるリーダーと、嫌われるリーダーの行動の違いとは?
☑ 真のリーダーであり続けるための「言葉と行動」

“真のリーダーシップとは何か?ここにその答えがあります。”

サンプル動画をご用意いたしました。
再生ボタンをクリックして、サンプル動画をご覧ください。 

※およそ16分程度です。

 

 

 

 


 


卓越したビジネス結果を生み出す伝達力
『伝わる話し方セミナー』

 
身近な人との人間関係の改善であったり、会社やコミュニティの中で一人ひとりと信頼関係を結ぶような話し方を、ワークショップ中心に学ぶセミナーです。

話が伝わる場作りから、わかりやすい話し方 など、「話す力」を総合的に底上げするとともに、感謝される報告 、信頼を得る謝罪、嫌われない断り方、喜んで引き受けてもらえるお願いの仕方など日常の営業で起こる状況をケーススタディします。

☑ 社員や部下に思いをうまく伝えられない
☑ 人前に出ると緊張して頭が真っ白になる
☑ 自己流の話し方に不安がある
☑ お客様との会話で、どう話せばいいかわからなくなったことがある
☑ クレームやトラブルに面した時、話し方で留意すべきことを知りたい

日常のコミュニケーションを改善し、「話し方の技術」と「マインド」を身につけていただきます

サンプル動画をご用意いたしました。
再生ボタンをクリックして、サンプル動画をご覧ください。 

※およそ10分程度です。

 

 

 

 

その他講演内容

 

★「人生で大切なことはみんなマクドナルドで教わった」

★「お店・会社が回る!できるアルバイトの育て方」

★「新入社員向けセミナー 働くことで人は輝く!」 

「人の心に火をつける!究極のプレゼンテーション講座」

★「経営トップセミナー 理念が会社を変える!」

★「売上を倍増する!売れるプレゼンテーション講座」

★「外食産業向けセミナー 飲食業は人を育てる学校だ!」



実際に講演をお聞きになったお客様の声

再生ボタンをクリックして、サンプル動画をご覧ください。 
※およそ1分半分程度です。

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル

 

サービス/マネージメント/リーダーシップ/企業経営/営業/小売/組織人材/顧客満足

 

 

専門分野

 

経営者リーダーシップ、管理職教育、若手社員教育、新入社員教育、チームビルディング

従業員モーチベ―ションアップ、経営者プレゼンテーション、管理職プレゼンテーション

営業職プレゼンテーション、外食産業セミナー、ホスピタリティーセミナー

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 講演・研修内容はご要望に応じて、ご相談可能です。
 
 
 
 
 
 
サイト利用規約
 
●規約について
本規約は、株式会社東京カモガシラランド(以下「当社」といいます)が、当社がサイト利用者(以下「お客様」といいます)に対し提供する講演依頼業務に係わる取引(以下「本取引」といいます)の条件等につき定めるものです。本規約は、本取引に関する当社とお客様との全ての関係に適用されるものとします。当社と本取引を行う場合は、お客様が下記条項を確認し、同意したものとして取り扱います。
 
●お取引開始について
当社は、お客様から口頭、またはFAX、Eメールなどの書面でいただいた講演・イベントの正式依頼に対し、当社が承諾した時点から本取引を開始致します。
 
●ご依頼内容について
お客様が希望される講演日時や講演料金等については、講師のスケジュール等の都合により、お客様のご希望に沿えない場合があります。ご希望講演日時の調整をお願いすることがありますのでご了承ください。
 
●講演料について
講演料は時間、内容により異なる場合がありますので、当社の相談窓口よりお問い合わせください。
 
●その他経費について
講演料金以外に発生する費用には、消費税・往復交通費・宿泊費等がございます。講演料金以外に当社が手数料を請求することはありません。
 
●お支払いについて
講演料金は全て外税になります。別途、消費税を加えた金額を請求させていただきます。また、講師の講演会場までの往復交通費、宿泊が必要な場合の宿泊費等の費用を、講演料金と合わせて請求させていただきます。講演料金は、講演実施日を含め7営業日以内(土・日・祝日等の銀行休業日を除く)までにお支払いをいただきます。 お支払いは銀行振込になります。なお、振込手数料はお客様のご負担でお願いします。
 
●キャンセルについて
本取引の開始後、お客様の都合により本取引を中止する場合、またはお客様側に生じたトラブル等の事由により本取引を実施することが不可能となった場合は、以下のキャンセル料金を適用しお支払いいただきますので、ご注意ください。
尚、キャンセル料金は、本取引取り消し日を含めて3営業日以内にお支払いただきます。
また、キャンセル料金は外税となりますので、別途消費税を加えた金額をご請求させていただきます。
 
 キャンセル料 
講演予定日から35日前まで 講演料金の100%
36日前から50日前まで 講演料金の70%
51日前から60日前まで 講演料金の50%
61日前から70日前まで 講演料金の40%
71日前から80日前まで 講演料金の30%
81日前から90日前まで 講演料金の20%
91日以前 講演料金の10%
 
 
●予期せぬ事態への対応について
ご予約いただきました講師が当日、不慮の事故や天変地異、その他予期せぬ災害、逝去などにより講演会場に向かえない場合、急な事態に対応が不可能な場合もございます。その際に考えられる損害賠償責任を当社では負いかねますので、予め御了承願います。その他講演を行えないやむを得ない事由の生じた場合、講演会を辞退させていただく場合がございます。その旨予めご了承下さい。
 
●著作権について
お客様と当社ならびに講師が別段の合意をした場合を除き、講演に伴い生じる著作財産権、著作人格権、著作隣接権、肖像権、その他の知的財産権は、本取引によってお客様に譲渡されるものではなく、講師に留保されますので、講演の映像、写真、内容等を、他の目的・方法により利用する場合は、有償無償を問わず、講師の事前の許諾が必要となります。予めご了承下さい。
 
 
 
 
 
以下、講演ご依頼・ご相談・お問い合せ内容をご記入お願い致します。
(必須項目以外は、わかる範囲でご記入下さい。)
 
メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須
電話番号
携帯電話番号
会社名
お問合せ内容



その他 (自由記入欄)
日時or開催時期、場所、対象者などがお決まりでしたらご記入お願い致します。
鴨頭嘉人をどこで知りましたか?









Powered by AgentMAIL
https://www.agentmail.jp/