【小冊子ダウンロード】新学期のSOSを見逃さない!起立性調節障害の子が回復ルートに乗るこじらせない行かせ方・休ませ方

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起立性調節障害の子の
新学期のSOSを解決する
ネガティブ思考リセット!

 

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新学期こそは頑張る!


お子さんの言葉だけを頼りに

ただ見守るだけ…



ただ淡い期待だけするのでは
学校復帰は上手くいきません。


お子さんの学校復帰を
叶えるには

 

お子さんの行動を邪魔する
ネガティブ思考リセットが
必須です!

 

特に新学期
お子さんにプレッシャーがかかり

 

ネガティブ思考発動します。


✓ちゃんとやらないと!

✓完璧じゃないと意味がない!

✓友達とうまく付き合わないと
嫌われてしまう!



こんな思考のクセをリセットすると
学校復帰がスムーズになります。

 

そのために必要な
回復段階の理解と
ネガティブ思考のリセット
ついて小冊子にまとめました!

 

この1冊で
お子さんのSOSを正しく
サポートして
しっかり回復させる方法
分かります!

 


新学期の復帰で前進した
親子の体験談!

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(中学2年生女の子のママ)

✔️ 新学期、「今度は行きたい」

といったものの

具体的に行動はしていませんでした。

 

淡い期待で

行くかなと思っていたんですが

 

やっぱりそれだけでは駄目

だとわかりました。

 

小冊子を読むと

これはしっかり脳を育てないと

いけないんだなと分かりました。



うわべだけの声かけではなく

本当の課題に向き合おう

思いました。

 

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(中2男の子のママ)

 

 ✔️午後から登校しても

教室の前で震えていたような

不安の強い息子

 
大下さんのメルマガを読み

実践するとだんだんと

外出をするようになりました。


これからの新学期、

挑戦の意欲が出てきているので

 

小冊子の内容を

実践してより息子の

「学校行きたい」を叶えられるように

新学期のサポートを

頑張ります。

 

 

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(小5男の子のママ)

✔️ 起立性調節障害になり

それでも頑張って通っていました。


でも体調不良は悪化していき、

私もサポートに疲れていました。


でも本を読んでみると

回復段階のまだ「混乱期」に

いることがわかり、

 

思い切って休ませることに。


すると、体調不良がよくなり

だんだんとやる気

挑戦の意欲が育ってきました。

 

やみくもに活かせるのではなく

回復段階の理解と

背中の押し方が大事だと

分かりました。

 

 

 



 

今すぐ読む
ダウンロードはこちら

 

 

 

 

回復段階の理解と
ネガティブ思考リセットで
学校復帰がスムーズになるワケ!

 

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みんなと一緒に出来ないと

意味がない

完璧にしないとだめ

友だちと上手くやらないとだめだ

 

 

こんなネガティブ思考

新学期の学校復帰の際に

自分で自分に負荷をかけます。



新学期こそ

起立性調節障害の

負荷をかけやすい脳の特性を考えた

サポートが必要!


ただやみくもに

行かせるのはむしろ

逆効果なんです!



学校復帰がスムーズになる

こじらせない行かせ方・休ませ方



プレッシャーをかけ続けずに

少しずつストレス耐性を

育てていくことが出来ます。

 

 

回復段階をまずはママが理解して

お子さんの脳タイプに合った声かけで

 

回復のステップをスムーズに

できますよ!

 

 

 

  

見守るだけでは叶わない!
「今すぐ対応」が鉄則!

 

進級・進学の時期、
「今度こそ行きたい」気持ちとは
うらはらにまた行けなくなったお子さんを

 

いち早く回復させるには
ネガティブ思考をリセットして
回復のルートをスムーズに
進ませることが必須です!

 

ストレスを生み出す
ネガティブ思考をリセットするまでには

 

少なくとも3カ月!

 

今すぐのサポートで
1学期が
チャンスに変わります

 


進級・進学
失敗体験にせず
上手にサポートできるかは

ママ次第!



 

だから!

 

新学期のSOSへのサポート

今すぐスタートしておくことを

お勧めします。
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無料で読む

 

 

 

 
 

ネガティブ思考を和らげて
挑戦し始めた
息子のストーリー!
【講師プロフィール】

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\親子の思考を整えるだけ/

起立性調節障害で不登校になった子が

ネガティブ思考を手放して

新しいことに挑戦できる

 

発達科学コミュニケーション

トレーナーの

大下真世です。

 
 
現在、中学3年になる私の息子は

こだわり強めのネガティブ思考
 


小さいころから好奇心旺盛

目をキラキラさせていた

可愛い息子。
 



そんな息子が中学受験

合格したのを機に

我が家に予期せぬ変化

訪れます。
 



私は学校になじませようと

今までの個性重視の接し方から

うるさく口を出して
いました。
 



そして、息子は厳しい校風の中学に

「過剰適応」
した結果、

中学1年の冬に

起立性調節障害


発症しました。
 
 



朝起きられなくなり
 
不登校になって半年間は

「ただ回復を待つだけ」
の生活…


 
 

将来はどうなるの?

いつになったら良くなるの?

 
 
 

そんな不安で、毎日

胸が押しつぶされそうだったころ
 
私は発達科学コミュニケーション

出会います。
 
 
 
 
私が

発達科学コミュニケーションを

受講し、ネガティブ思考を和らげると
 
その2週間後から

息子は登校をはじめ

どんどん登校時間を伸ばします!
 
 
 


修学旅行にも参加し、

科学甲子園ジュニアの全国大会

アメリカ留学に挑むほど

たくましい姿に成長しました。
 
 
 
 
今では朝6時に
 
自分で起きてバス登校
 
1年のブランクを言い訳にせず
 
受験勉強に励んで、

 
 
特別奨学生試験にも
 
合格できました。
 
 
 
おうちにいる間に
 
脳のネガティブな反応を緩める

親子のコミュニケーション

フルに活用したからでした。


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科学甲子園ジュニア・全国大会
 

ネガティブ思考の
お子さん

一見順調に育っているように

見えて、実は

課題を抱えていることが
 
あります。
 


起立性調節障害になりやすいのも
 
なかなか一歩を踏み出さないのも
 
 

このネガティブな脳の反応が
あるから!
 
 


思春期は自立へ向けたサポートの
 
最後のチャンスでもあります!

 

お子さんの

思考のクセをリセットし、

発達を加速させて、

本来のチカラ

発揮させてあげま
せんか?
 



ネガティブ思考から卒業し

自分らしい楽しい人生に

一歩踏み出してほしい!
 




そんなママに

この1冊をお届けします。

 

 

 

 

 

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お見逃しなく

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お子さまの成長を
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