わかるサポートプラン付き
この個別相談では
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家では、
・朝の食事、着替え、準備が遅く、
出発時間が近づいても焦らない。
・何度も声をかけても、
すぐに動けない。
学校では、
・気が散りやすく、
集中して話を聞いていない。
・聞き漏らしが多い。
・見通しを立てるのが苦手で、
次にすることがわからない。
・教科書を開いたり、
黒板の板書をしたり、
授業のペースについていけない。
など
こんな様子のお子さんの
対応にお困りではないですか?
こんな様子のお子さんは、
先生から何度も同じことで注意される!
何度言っても直らない。
ワンテンポ遅れる
お子さんは、
話を聞くことが苦手な
不注意グレーキッズかもしれません。
このようなお子さんに
何度も注意をすると、
学校生活が苦痛になってしまい、
自信を失うきっかけに
なってしまいます。
さらには、
お家でも
何度も注意する対応を続けていると、
子どもは、ますます
話を聞かなくなってしまいます。
ですが、
お母さんの声かけを変えるだけで、
おうちで、親子の会話がスムーズになり、
話を聞けるようになったり、
一人でできることが増えたら、
嬉しくないですか?
そこでこの個別相談では、
何度も言わなくても、
聞く力を伸ばして
指示出しゼロで動ける子にする
関わり方をお伝えいたします。
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お子様専用の
「自ら考える力」の育て方
がわかります

提出していただき、
お子さんの特性に合わせた
サポートプランを作成します。
サポートプランとはお子様の脳を
育てるための段取りです。
サポートプランをしっかり作ることで
本当に必要なサポートが明確になり、
お子様の脳を最短ルートで
発達させてあげることができるんです!

今抱えている悩みが
お子様は
についてもお話ししていきます。
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聞くのが苦手な子が
驚くほど変化成長した
親子のストーリー
小4男の子のママ
受講前
・気が散りやすく、集中していると何も聞こえていないように
感じていました。切り替えがなかなかできず、
大きな声で怒ってばかりでした。
受講後(1ヶ月後)
私が言う前に、上着を片付けたり、頼んでいないのに、
弟の水筒を持ってきてくれたりしました。
褒められると嬉しいというのが伝わってきました。
受講後(3ヶ月後)
話す時、待つ時の区別がつくようになり、周りを見て行動ができるようになって
きました。「肩を叩こうか」と優しい言葉をかけてくれるようになった。
最近は、学校でのいい話を聞くことが増えてきました。本人に自信がついてきた
こと、先生やお友達に認めらていることを感じています。

小2の男の子のママ
受講前
とにかくマイペースで行動がゆっくり、
やるべきことが後回しでした。
受講後
感情的にならずに対応すれば、
ちゃんと動いてくれるので
自信が持てるようになりました。
急かさずに子どもを待つことが
できるようになってきたと思います。
片付け中に好きな音楽を使って
「1曲聴く間に
片付けができたらすごいな!」
と言ったら、
一気にやる気モードになり、
妹と協力して片付けてくれました!
子どものタイミングを待つことは
本当に大事だと実感しています。
個別セッション
お申し込みの流れ
ご回答して頂きます。
②万が一、
お申込み後に届くメールに
期限内に事前ワークを
個別相談お申し込み、及び、
返信メールが届かない場合には、
その状況は
私と一緒に
お話しましょう!
自分で考えて動くことが
できるように
なってきました!

改めまして、こんにちは!
発達科学コミュニケーショントレーナーの
山田 あきです。
私には早産未熟児で産まれた
小学4年生の息子がいます。
歩き始めたのは2歳を過ぎてから。
とても発達がゆっくりしていました。
など困りごとだらけ。
「聞こえている?」
発達科学コミュニケーションに出会い
そして

強みに気付くことが
できるようになりました。
先生のアドバイスを
熱心に聞いて励んでいます。
夢は、「全国大会優勝」とみんなの前で
語ることができるようになりました。

今年の夏は、最後まで諦めずに富士山に
登頂することができました。

イライラ・ガミガミ言わずに
お母さんのおうちでの声かけで
子どもの聞く力を伸ばし、
子どもに自信を授けて、
個別相談では、
私が実際に息子に実践して
効果があった方法をお伝えします!
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