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育てにくい子の将来を
あきらめたくない!

発達凸凹キッズが
勉強できる子になるために

塾を探すよりも
大切なことがあります!

 

なぜ発達凸凹キッズが

勉強できる子になるために

ママの関わり方

カギになるのか?



それは、

毎日の関わりの中で

発達が凸凹なため

できないことばかりが目立つことで




叱られたり

責められたり

他の子と比べられたり

無理に勉強させられたりを

繰り返すことで


自分はダメな子だ……と

「劣等感」が


大きくなってしまい



やれることまで

やらなくなってしまう子が

とても多いから




それよりも


ママの声がけを

科学的にメソッド化された

凸凹キッズに合う型に変えるだけで



凸凹キッズが自信とともに

失いかけている本来の力


引き出すことができます!




早めに対応すれば

好きなことなら頑張れる

凸凹キッズが

その驚くべき集中力を発揮して

勉強できる子になります

 


発達凸凹を問題行動のまま

大人に持ち越さない!


今のうちにプラスのエネルギーに変えて

選択できる人生を

歩ませてあげましょう!

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3ヶ月で「言わなくても勉強するようになる関わり方」をマスターできる!

凸凹キッズの勉強問題は

無理にやらせようとすればするほど

こじれて悪化します。





押しつけ学習は逆効果‼︎

 


だけれども

ママの声かけを変えるだけで

早ければ翌日には

バトルがなくなり



3ヶ月の講座を学べば

「勉強しなさい」

という声がけが不要になり



ほっといても

ひとりで勉強する子になる

楽しみながら学力もつく

天才の原石を磨くスキル

「ダイヤモンド職人メソッド」

手にすることができます!

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塾まかせにせず

ママがするから効果がでる!

塾でしか勉強しない

行っているだけで成果が見えない

塾の宿題をやらず(できず)

親子バトルが増える


塾への行きしぶりでもバトルになる

そもそも入塾すら断固拒否!




本当に悩ましい

発達凸凹の子の勉強問題……


週に1回や2回だけ

顔を合わせる塾の先生に

まかせておいて解決するのでしょうか?



発達凸凹の子に

普通の声がけは

通用しません。



お子さんと一番多く関わる

ママが専門家の知識と技術を

日常の中に紛れ込ませるから

早期解決できるんです!

 


本気で勉強をなんとかしたい!

と願って動きだした受講生さんを

ご紹介します!

タイトルを入力してください

発達凸凹キッズの勉強問題を解決した受講生さんの声

塾の宿題はいつの間にか終わっています! 
期末テストでクラス1位の教科もありました!

中1 ADHDタイプ 男の子のママ

宿題や提出物を出さないので、母親である私に電話が入ったり面談で指摘される事が増え、「やりなさい!!」と叱責しても一向に出せるようにならず途方に暮れていました。

私が悪いの?ずっと愛情込めて一生懸命育ててきたのに!!と怒りと悲しみが入り混じり、「もうこんな子供育てたく無い」とまで思いました。

息子も苦しんでいると知る事が出来ました。ずっと私を苦しめる存在だと思っていたので…褒めたり肯定すると、分かりやすく表情が輝きます!可愛いなと思える事が増えました。良い所探しが習慣になったことで、「やらなければならない事」を自主的にやる頻度が増えました。
塾の宿題も受講前は全然出来てなかったのですが、今はいつの間にか終わっています。

何かを指摘すると、「どーせ俺はダメなんで!」と言ってたのが、「まぁ俺なら出来るっしょ!」に変わり、「天才ですから」と言うことも!期末テストではクラス1位の教科もあって驚いています。

「褒めて育てる」という言葉だけでは、私もそんなの我儘になるだけだ!と長年思っていたので、発コミュを深く知って欲しいと思います。"

中1 ADHDタイプ 男の子のママ

勉強のたびに物を投げたり暴言をはいたりだったのに、私が不在のときでも勉強するようになりました!

9歳 HSC 女の子のママ

勉強する声掛けをするとぐずって荒れて、なかなか取り組もうとしませんでした。やり始めても算数は「わからん」と混乱し、私が説明しても「わからん!わからん!」と聞こうとせず冷静になれず、物を投げたり暴言をはいて勉強を続けられなくなっていました。

受講後は、勉強を始める時間を自分で決められるようになりました。苦手な算数も説明を聞くようになり、ワーワーなって途中でやめることがなくなりました。

私が仕事の日は、言ったわけでないのに自分でできる部分の勉強をしています!

「本来こうすべき」を手放し、正論を通すのをやめることができたので、イライラがなくなりました。

9歳 HSC 女の子のママ

YouTubeやゲームをしていても自分で切り上げ、宿題を始めるようになり、わからない問題は「ママ教えて」と素直に伝えられるようになってびっくりです!

小3 診断なしADHDタイプ 男の子のママ

小学校入学までに自分の名前だけは書けるようにと思い、ひらがなを覚えさせようとするもなかなか覚えず、入学後は宿題で分からない問題があると癇癪をおこし、手をつけられない状態。
教えても「意味わかんない」と怒り、私も段々ヒートアップ。
かなり強い口調で怒ったこともありました。

参観会で、息子だけ鉛筆を消しゴムに刺したり椅子をガタガタさせたり落ち着きない様子。どうしようか迷って色々調べていたときたまたまSNSで出会いました。

受講後は、宿題への取り組みがスムーズに!
YouTubeやゲームをしていても自分で切り上げ、宿題を始めるようになり、わからない問題は「ママ教えて」と素直に伝えられるようになってびっくりです。

最近会話の中で、息子から「俺はやれば出来る」という発言が!
そのキラキラした表情を見て、自信を持てるようになってきたんだと思い嬉しかったです。
自分が変わることで子どもも絶対変わりますよ!

小3 診断なしADHDタイプ 男の子のママ

不登校だったのに、自分から「塾に行きたい」と言い出し、たった4ヶ月で志望中学校に合格しました!

中1 ASD・ADHDグレーゾーン女の子のママ

発コミュ受講前は、知育教材を購入し、毎日いやがるワークをさせていました。
また、漢字のドリルを超絶嫌がっているのを「我慢が足りない」と思い、毎日宿題バトルをしていました。

受講後は親は宿題やワークに対してノータッチでよくなりました。
学習へのプラスイメージを作るため、塾の宿題を一旦お休みさせてもらいましたが、知らないうちに自分から再開していました!
宿題をしなかった期間は1ヶ月なかったそうです。(先生談)

ゆったりとした気分で4ヶ月を過ごし、受験当日は緊張もせず、のびのび参加し、終了後、「楽しかった〜。算数でこんな問題が出たんだよ!」といつもの調子でした。受験の時は、いかにメンタルをフラットに保ち、受験に対して「できるイメージ」を育てておくかが大事だと感じました。

中1 ASD・ADHDグレーゾーン女の子のママ

講座で教わった方法が息子にピッタリ! 
かけ算のテストでも満点がとれました!

小2 軽度知的障害 男の子のママ

いつもガミガミ怒ってばかりで、自己嫌悪でした。
子どものためにと思って注意したり叱っても、学校で問題行動を起こして先生から指摘されたりで、改善はされませんでした。
「これからどう子育てをしていけば良いのだろうか」「この子は将来どうなってしまうのだろうか」「小学二年生でこの状況、大丈夫なのだろうか」どこかで他の子と比べ、親子ともにいつしか劣等感を抱えていたのだと思います。"何度言ってもできない。癇癪を起こす。学校で問題行動を起こす。これらの積み重ねで毎日不安になっていました。

そんなとき、インスタで本郷さんの投稿を目にして、一から子育てについて勉強してみようと思いました。

最近では担任の先生からの指摘は特にありません。宿題中の癇癪もほぼ改善されました。
子供にも笑顔は増え、学校であった出来事を以前より話してくれるようになりました。

講座で教えてもらった方法はうちの息子には特に効果がありました。本当に何も言わなくても自分から良い行いができるようになったからです。

自分で時間を決めて取り組む姿に感動しました。親としてもいちいち指示を出さなくて良いので精神的にも楽になりました。

最近は漢字テストやかけ算テストでも満点をとれて驚いています。
私は本郷さんのメール相談の回答にいつも励まされ、なるほど~!と勉強になることばかりでした。

小2 軽度知的障害 男の子のママ

\あきらめたくない!/

という強い想いがあれば
誰にでもできる!

これまでは

対応を知らなかっただけなんです。

私だって失敗だらけでした



ですが、「あきらめたくない!」

という強い想いがあれば



普段のことばが

脳を発達させる声かけになり、



子どもの行動が変わって、

様々な問題が解決し

勉強できる子になります!

 

タイトルを入力してください

個別相談の流れ

STEP1

 「事前ワーク」に回答!
あなたの想いや
 お子さんの現状を明確にする
 12の質問>にメールで
ご回答ください!

 

 STEP2

   事前ワークを元に
Zoomオンラインでお会いして、
現状のお子さんの発達状況を
分析していきます。

 

STEP3

  親子のコミュニケーション
の診断を行い、
どのようなコミュニケーションが
よいか提案させていただきます。


 

STEP4

   お子さんの発達の課題を整理し、
 どうしたら学力を引き出せるか
お子様だけのサポートプラン
 をご提案いたします。

 


【注意事項】 


①個別相談は保護者の方と行います。
お子様のいらっしゃらない環境
集中できる環境が確保できる日時
お選びください。



②お申込み後に届くメールに
記載されている、
事前ワークのご提出をもって、
ご予約確定となります。  

 

期限内に事前ワークを
ご提出いただけない場合には、
ご予約の取り消しをさせて
いただく場合がございます。



また、ご利用いただいている
メールアドレスに返信できない
ことがあり、こちらから
連絡できなくなることがあります。



事前ワークの提出後、
連絡がこない場合は、
お手数ですが、別のアドレスから
こちらのメールアドレスに
ご連絡をお願いいたします。
(rinohongo@gmail.com)

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育てにくい我が子を

あきらめたくなかった


※産院にて長女と次女です



わが家の3姉弟は

みんな発達凸凹!




だけれども


ADHDグレーゾーンの長女は

難関大学(旧帝大)に1位で合格

英数偏差値80超!




ASD・軽度知的障害の次女は

全国大会上位

強豪校のスポーツ特待生

学年末評定で4.8



ADHDグレーゾーンの息子は


半年ほどで偏差値20アップ

大手塾でトップ10入り常連になり

長女と同じ難関中学に合格!




気がついたら


なんだかすごいことに!



このような

3人の大逆転から

興味を持っていただいた方も

多いのではないでしょうか?




今でこそ

凸凹の強みを最大限に生かし

夢に向かって

全力疾走の子どもたちですが

それぞれに辛い過去があります




私はずっと

学習塾教室長や

児童福祉施設マネージャーの

仕事をしていて



知識はあったのに


なかなか良いママには

なれませんでした。



頭では褒めて育てるのがいいと

分かっているのに

できないことが多い我が子を

目の前にすると

どうしてもイライラ・ガミガミ・・・・・



子どもたちはそれぞれ

自傷行為、チック、

暴言、暴力、無気力

ゲーム依存、母子分離不安、

不登校など、

あらゆる問題を

抱えていました。



心を壊して

通院・服薬の日々を送った子も。



うちに生まれてきてかわいそう

寝顔をみながら

自己嫌悪する日々・・・




だけど子どもたちの将来を

あきらめたくない!



そう悩んでいた時

「発達科学コミュニケーション」に出会い



15年以上変えられなかった

子育てを変えることができたら



3週間で3人の子どもたちから


問題行動がなくなり


私と子どもたちの人生が

ガラッと変わりました。




私たち親子の時間は

取り戻せません




後悔があるからこそ

同じように苦しむママと凸凹キッズに

早く伝えたい!

そう考えて

トレーナーとして活動しています。




日々の親子バトルに

どうやって対応したらよいか

迷って、困っているのに、





家事や仕事で大忙し、

そんな丁寧に対応している暇ない!

と悩んでいるママへ。



簡単3STEP!

ママとの会話だけで

子どもの自信を育て、

楽しみながら学力がつく方法!



私の25年間の

「子どもを勉強好きにする研究」

脳科学、心理学、教育学をいいとこどりした

「発達科学コミュニケーション」を組み合わせて

完成した「ダイヤモンド職人メソッド」

を提案しています。

 

 

することはたった3つ!

フルタイム勤務・ワンオペ育児の

私でもできたことです!




そして

私には夢があります!




今はワースト

日本の子どもたちの幸福度を

世界一にする!




日本中のママが

正しい関わり方を学べば

教育・社会は変わります!




どんな生きにくさを抱えた子でも

それぞれがもって生まれた

ダイヤモンドを輝かせて



選択できる人生を

歩んでほしい!



どうしたら出来るのかな?

と少しでも気になった方は

ぜひ個別相談に来てくださいね♪



お会いできることを

心より楽しみにしております^^

\育てにくい子の将来をあきらめたくない/

ママの関わりを変えて
勉強できる子になる
発達凸凹キッズ専用

発達科学コミュニケーション
「ダイヤモンド職人メソッド」
90分無料個別相談会

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