【時間】90分
【費用】無料
【参加方法】
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【特典】
 ●発達チェック
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声かけの順番

変えるだけで
不登校・無気力の子が

動き出す!

✔️不登校は受け入れたけど、
本当に見守っていて大丈夫?

✔️ずっとゲームかYouTube…
一生このままだったらニート?…


✔️青春時代
このまま終わらせたくないのに…


なかなか動き出さない
ひきこもり不登校のお子さんに

イライラしたり
将来の不安を感じてしまう
お母さん

 

声かけの順番を変える

という視点を

 

お母さんがマスターするだけで

無気力になった
不登校の子たちの

行動力を引き出す方法が
ありますよ!

 

「見守るだけ」を卒業して

「戦略的な見守り」を始めましょう!

 

ひきこもり不登校さんが

自信を取り戻し行動力UP

〜体験談〜

自室にこもる
ひきこもり不登校の息子が
部屋から出てきました!

Tさん(中2男子のお母さん)

<Before>

不登校になり10ヶ月、
なかなか動き出しません。

自分の部屋から
出てくる回数も減っていて
お風呂にも入らない…
爪も切らない…

どう接すればいいのかわかりません。

 

<After>

まだ、講座を開始して1ヶ月ですが
リビングで過ごす時間が長くなり

部屋から出てくる回数が
増えました!

また、息子の「動けない」には
理由があることを教わったので、
息子を見て
イライラすることが減りました。

Tさん(中2男子のお母さん)

気ままな昼夜逆転の
ひきこもり不登校の息子が
朝、起きるようになってきました!

Kさん(中1男子のお母さん)

<Before>

不登校は受け入れたけれど
その後、自由気ままな
生活になって昼夜逆転

起きている時は
一日中、ゲームかYouTubeで
この先どうなるのか不安です。

 

<After>

受講2ヶ月ですが、
一週間に1回、本人の意思
朝、起きるようになりました。

それも嬉しいのですが、
息子から話かけて
くれるようになり、

その日のことを色々教えて
くれるようになったことが
とても嬉しいです。

Kさん(中1男子のお母さん)

行動量が減った
ひきこもり不登校の子の
生活リズムが整いました!

Sさん(中2男子のお母さん)

<Before>

不登校になってから1日中、
ゲームかYouTubeで
お風呂、歯磨き、散髪、など
日常生活もままならなくなりました。

たくさん本も読んだし、
ネットでも調べましたが、
もう、これ以上
どう対応していいか
わからなくなってしまいました。

 

<After>

お風呂や歯磨き、自室の掃除など
少しずつおうちのなかでの
行動量が増えました。

そして、習い事を再開し、
生活リズムが整い始めました。

学校なんて「クソ」と
言っていましたが、
1年半の不登校期間を乗り越えて、
別室登校も始めました!

Sさん(中2男子のお母さん)

こんな変化成長を

お母さんとお子さんに手渡すため

課題発見」「サポートプラン」

個別相談会でお話します!

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ママとの関わりで

不登校・無気力の子の

生活リズムが整う!

学校に行っていないお子さんも

冬休みは「学校に行っていない俺」という

見えないストレスから開放され

 

脳の発達を加速させやすい時期です。

 

冬休みに入る前に

脳が育つ親子の会話

ひきこもり不登校さんから

行動を引き出す方法を学んでみませんか?

発達を加速して

新学期の迎え方を

変えませんか?

発達障害グレーゾーンの子は

特性として

行動にブレーキをかける

いくつかの背景があります。

*不安が強い
切り替えが苦手
見通しを持つことが苦手など


だから、

行動力を取り戻すなら


「発達を加速させる」


ことがカギです。

 

ひきこもりがちな

不登校さんが

自信を回復し

行動力を取り戻す

お家での発達サポート

お母さんが学ぶことができます。

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発達を加速させる

発達科学
コミュニケーションとは?

発達科学コミュにケーションは

お母さんが一言喋るだけで

子どもの脳の発達を加速させる

コミュニケーション術です。

 

子どもの脳を発達させるために必要なのは

「脳科学に基づいた
正しいコミュニケーション」

 

毎日の関わりの中で
子どもを発達させることができるから

 

なす術なし…と諦めたり

全寮制のフリースクールなど

第三者にお願いしなくても

 

お母さんの手

お子さんを発達させることが

できるのです。

 

個別相談に申し込む

困り事を

大人まで持ち越さない

サポートプランを

ご提案いたします!

個別相談の前に

事前ワークを提出いただき

 

発達の特性

ひきこもりや行動のレベル

把握させていただいた上で

 

行動を引き出すための

サポートプランを作成いたします。

 

このサポートプランがあれば、

 

今まで本を読んだり

ネットで検索しても

変化のないお子さんへの対応に

 

あーでもない…

こーでもない…

迷う時間は必要なくなり、

 

「こう対応すればいいんだ!」

日々、自信を持って

対応できるようになります。

個別相談は4つのステップで進めます

ステップ1(個別相談前)

 

お子さんに合ったプランを

ご提案させていただくために、

お子さんの現状を明確にする

<事前ワーク>へ回答し、

送信していただきます。



ステップ2(個別相談当日)

 

生育歴や現状のお悩みをお聞きします。




ステップ3(個別相談当日)


発達の課題を整理するため

子どものタイプ診断をし、

客観的な数値から

さらに分析を行います。




ステップ4(個別相談当日)

 

お子さんの発達や

不登校の課題を整理し、

その優先課題にフォーカスして、

お子さまだけのサポートプランを

ご提案します。

 

ご予約・キャンセルに関する大切なご案内

1.個別相談は保護者の方と行います(お子さんは参加の必要はありません)

2.個別相談お申し込み後メールが届きます。数時間たっても届かない場合は、アドレスを誤ってご登録された可能性がありますので、再度ご登録ください。迷惑メールフォルダやプロモーションフォルダに届く場合もありますので、一度ご確認ください。

3.お申込み後に届くメールに記載されている、「事前ワーク」のご提出をもって、ご予約確定となります。メール内容のご確認を必ずお願いします。

4.万が一キャンセルを希望の場合は、必ずご連絡をお願いします。

5.無断キャンセルや度重なるキャンセルの場合は、理由によっては今後の申し込みをお受けできない場合がございます。

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※申し込み後、「事前ワーク」のご案内が届きます。万が一届かない場合は、迷惑メールやプロモーションをご確認ください。
※事前ワークのご提出をもって予約確定となります。
※月、木、金 10時〜,12時〜、14時〜
※火 12時〜、14時〜
いずれかで3つほどご希望をお知らせください。
※夜の時間帯及び、土日をご希望の場合は、その日時をお知らせください。

以前に他のトレーナーの個別相談を受けたことがありますか?必須

※この個別相談は、発コミュ基礎講座の受講生・卒業生は対象外とさせていただいております。



ひきこもり不登校の子に

社会で活躍する

大逆転人生

ギフトしたい!

はじめまして!
発達科学コミュニケーション 
トレーナーの沢木十和子です。

 

私は、
中学2年生
ASD、ADHDグレー男子
の母親です。


生まれた時から育児に難しさを感じ
13年間、ガミガミお母さんでした。

 

 


息子は、
中1の5月から完全不登校になり、
家で見守っている間に
無気力になりました。


ゲームオンリーの生活で昼夜逆転
家の中でも動きが少なく、
知らない間に、
家から出られなくなっていました。

 

片っ端から相談施設を探し、
医療やカウンセリング、市の施設など
いろんな方に相談しました。

 

しかし、
私の心が軽くなることはあっても
息子の状況は変わりませんでした。

 

ところが、
私が「学び」をスタートすると、
息子は変化していきました。


✔️私との会話が増え

✔️険悪兄弟とも仲良く遊び

✔️朝、8時までに起き

✔️お風呂に毎日入り

✔️自ら掃除をし

✔️習い事を再開し

✔️時間の管理をし

✔️進路や将来の話を話せるようになって、

✔️自主的な生活
  送れるようになりました。

  

私も「この子は、大丈夫!」
心から信じることが
できるようになりました。

 

親子の関係が崩れやすい思春期に、
ひきこもり不登校になりましたが
今まで以上の信頼関係を
築くことができました。


5年後、10年後の
家族の形を考えると

本当に大きな、そして
とても意味のある成長
だったと感じています。

 
不登校になっても
ひきこもりになっても
悲観する必要はありません!

 

7000人の発達グレーっ子ママが実践し、
たくさん成長の証明がある
発達科学コミュニケーションなら

 

「今」「未来」
変えることができます。


 
ひきこもり不登校のお子さんは
真面目で優しくて
正義感が強い子が多い。

不登校になり力はあるのに
「人生、ツンダ」
未来に希望を持てないお子さんが

「不登校なんて、
  ナンテコトナイ!」


好きなことを見つけて没頭し
本来持っている力を発揮する!

そんな、社会で活躍する人生へ
大逆転させたい!

 

そんな想いで
発達科学コミュニケーションを伝える
活動をしています。

 

お母さんの手
お子さんの秘める力を
引き出してあげませんか?

講師プロフィール