

ねこの手作りごはんで、ハタチを目指す!メール講座への登録はこちら
登録後、確認の返信メールが届きます。
しばらくたっても届かない場合は、
sayaka.kaburaki@gmail.com
まで、ご連絡ください。
今日からのごはんが、にゃんこの寿命を決める

ちょこちょこ病院にかかっていました。腎臓機能が落ちているデータもあり、どうやってケアをしたらいいのかわかりませんでした。高齢になるにつれ、できれば歳なりに元気に過ごしてほしいと思っていました。
・
なるべく自然な形で健康を維持したいと思い、以前から手作り食に興味がありました。他の食事講座を受けたこともありましたが、どのような食材を使ったらいいかはわかったけど、どのように使ったらいいかがわからず実践できずにいました。
・
リアルキャッツでは、個別のレシピを作ってもらえたことが、特によかったです。食材の使い方や栄養バランスについて、手作り食の基本がわかったことで、実践することができました。猫が食べてくれない時も、新たな方法を提示してもらえたので、継続してがんばることができました。
・
私自身の猫に対する不安が以前よりやわらぎました。ペットフードじゃなきゃいけないと思っていましたが、そもそもの犬や猫の歴史を考えることで、手作り食に自信がもてました。
・
今、猫は13歳です。元気で病気なしで20歳まで長生きしてほしいと願っています
日本でここだけ!猫の食事専門の獣医師が発信
愛猫の幸せのために、
ご自身ができる限りのことをしてあげたい。
・
家族として、ねこちゃんを愛情持って
育てている飼い主さんなら、
誰もがそう思います。
・
ただ、飼い主さんにできることは限りがある。
「病気になったら動物病院に連れて行こう」
・
そう思うのは、間違いではありません。
・
動物病院に連れていかなければ
ならない状態になる前に、
飼い主さんにできる最大限のこと、
・
そして、それは、
愛猫の病気を予防するために、
一番大事なこと、
・
それが毎日の「食事」です。
・・
突然入院しなければならない、
突然手術を受けなければならない、
そうなる前に、体を作る食事を見直してみませんか?
ねこの手作りごはんで、ハタチを目指す!メール講座への登録はこちら