オンライン個別相談会(90分)
〜脳科学に基づく対応プランで
我が子を発達させるママになる〜

【費用】無料
【場所】Zoom(無料ビデオ通話)
【当日お話すること】
・発達課題チェック
・不登校タイプチェック
・今までのサポート状況
・お子さまのサポートプランのご提案
・しっかり学ぶための仕組み

発達凸凹✖️不登校
の悩みに対応できる
サポートプランをつくります。

 
  
 

 

不登校のお悩みを解消する個別相談会

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須
個別相談ご希望日:10時〜,12時〜で可能な日を3つ以上お書きください。所要時間は90分です。時間に余裕を持ってお申し込みいただくと安心です

※3日以内に shimizubataakiko@gmail.comから日程の連絡をいたします。
※申し込み後、「事前ワーク」のご案内が届きます。万が一届かない場合は、迷惑メールやプロモーションに入っていないかご確認ください。
※事前ワークのご提出をもって予約確定となります。

 

登校しぶり・不登校のステージと
発達の特性に合わせた
おウチサポートプラン
オーダーメイドで提案いたします

shutterstock_1813298143.jpg

個別相談では
事前ワークを提出いただき

登校しぶり・不登校のステージと
発達の特性に合わせた
「毎日の対応がわかる
 おウチサポートプラン」
作成します。

サポートプランとは
お子さまの脳を育てるための
「計画」です。

503023.png

サポートプランを
しっかり作ることで

のお子さんにとって
本当に必要なサポート
明確になり

お子様の脳を最短ルートで
発達させることができます!


それによって、学校で
つまづきを感じていることも
解消していくことができます。

 

 

 

  

発達凸凹×学校嫌い
Wのお悩み
どう向き合いますか?

こんなお悩みを
抱えていませんか?


  • あちこちに相談をしてもなかなか変化ががない
  • 休ませるべき?登校させるべき?迷う
  • 毎日の関わり方がわからない
  • 登校をめぐって親子関係が悪化
  • 休んだ時どうすごさせたらいい?

 

「学校に行きたくない」は
子どもからのSOS!

pixta_43247659_Mのコピー.jpg

大きくなってくると、発達凸凹のある子は、発達の特性からくる苦手なことや、周囲のお友達と同じことができないことで、叱られたり注意されたりすることが増えます。


友達とのミスコミュニケーションが原因で、からかわれたり、仲間外れにされることも増えます。


学校で自信を失う機会がどうしても多いのです。こんな不安不満を抱えながら毎日を過ごしている子には、その疲れを解消し、うまく自信を回復をしてあげることが大切です。

やみくもに勉強の遅れを取り戻そうとしたり、あれこれ制限したり、ルールで縛って厳しく過ごさせるのはNGです。
 

お子さんのエネルギーと行動力を回復させるステップをぜひ知ってください。
 

 

 

根拠のある方法だから
シンプルに取り組んで
変化をつくりだす!

 

shutterstock_1465150433.jpg

発達凸凹キッズや
学校が苦手な子の
子育てをしていると

「どうして思った通りの
 子育てができないの?」

と”普通の子育てが通用しない”
壁にぶつかることがあります。

それは、一般的な子育て法は
お子さまの脳の特性には
合っていないからなんです!


この個別相談では、
お子さまの学校生活の苦手さ
根本的な原因を見つけ出し

脳科学・心理学・教育学
基づいてつくられた
発達科学コミュニケーションで

お子様の登校しぶりと
発達のつまづきを解消して

学校生活の辛さを
楽しさに変える
日々のおウチサポート術の
計画をお渡しいたします。

発達科学コミュニケーションとは?

発達科学コミュニケーションは、お母さんが一言喋るだけで子どもの脳の発達を加速させるコミュニケーション術です。

子どもの脳を発達させるために必要なのは『脳科学に基づいた正しいコミュニケーション』

毎日の関わりの中で子どもを発達させることができるから、週に数回、月に数回、相談したり通ったりするだけでは解決しなかった日々の課題を、落ち着かせ改善することができます。

お母さんの手で子どもを発達させることができます!

 

 

 

 

個別相談は4つのステップで進めます  

 

個別相談の時間は「今、お子様の成長に必要な対応」を発見するための90分間です。

子どもの発達状況を客観的に理解し、発達につながる課題だけを厳選し、サポートプランをつくります。

個別相談の時間を有意義な時間にするために、以下のご準備をお願いします。 
 

  

1)個別相談の前に

①お子さんに合ったプランをご提案させていただくために、お子さんの現状を明確にする<事前ワーク>へ回答し、送信してください。

 

2)当日の3つのステップ

当日はまず
生育歴や現状のお悩みをお聞きします。

次に
登校しぶりのステージ診断や、発達の課題を整理する子どものタイプ診断をしながら、
客観的な数値からさらに分析を行います。

④最後に
お子さんの発達や不登校の課題を整理し、その優先課題にフォーカスして、お子さまだけのサポートプランをご提案します。

 

ご予約・キャンセルに関する大切なご案内

1.個別相談は保護者の方と行います(お子さんは参加の必要はありません)

2.個別相談お申し込み後メールが届きます。数時間たっても届かない場合は、アドレスを誤ってご登録された可能性がありますので、再度ご登録ください。迷惑メールフォルダやプロモーションフォルダに届く場合もありますので、一度ご確認ください。

3.お申込み後に届くメールに記載されている、「事前ワーク」のご提出をもって、ご予約確定となります。メール内容のご確認を必ずお願いします。
 

 

 

個別相談に申し込む

 

不登校の時の
おウチでのサポートで
ママも子どもも成長中!
〜体験談のご紹介〜

私は
発達科学コミュニケーション講座
という
4回の講座で

脳科学に基づく科学的な
コミュニケーションで

ママが我が子の
発達の悩みを
解決できるようになる方法を

お教えするシゴトをしています。

 
ここでは、実際に発コミュ講座を
受講されたママとお子さんの
変化をご紹介します。
shutterstock_1702244626.jpg

(小学校5年生男子のママより)

どこに相談しても子どもの対応は教えてくれない

息子が不登校になって、スクールカウンセラーに相談したり、お医者さんにかかったりしました。

私の話は聞いてくれるので気持ち的にはラクになりましたが

毎日ぐずったり荒れたりする息子に、どう接したらいいのか具体的なことはわからないままでした。

具体的なサポートのステップを理解して、毎日の関わり方を変えたら、息子は3ヶ月で穏やかに過ごせるようになり、自分の気持ちをしっかりと伝えられるようになりました。

今では、自信を取り戻して、笑顔で行ってきます!と登校しています。



4051241_s.jpg

(小学校3年生男の子のママより)

学校の先生からは毎日登校させるようにいわれるけど…

小学校の先生は、息子の登校しぶりのことを気にかけてくれる優しい先生です。

「休みグセがつくといけないから毎日登校させてくださいね」
と声をかけてくれます。

ですが、学校に行かせようとすればするほど、息子の癇癪暴言が増えていき、毎朝へとへとになっていました。

講座を学んでからは、子どものコンディションをみて「どうしてあげたらいいか」がわかるようになったので、先生からの連絡にも焦ることはなくなりました。

休ませる時は休ませる。大切なのは、休んだ時に、家でどうやって発達が加速する関わり方をしてあげられるかだとわかりました。

 
shutterstock_710477566.jpg

(小学校5年生女子のママより)

休んだ時どうすごしたらいいの?

ムリをさせて学校に行くだけがすべてではないと思えるようになってはいました。

ですが、家では、ダラダラしたり、ゲーム&動画三昧なので、休んだ時の過ごし方に悩んでいました。

子どもに規則正しい生活をさせようと思っていろいろ言っていたことが、かえって娘のやる気や行動力を下げてしまう接し方になっていたとわかりました。

講座で学んだコミュニケーション術を家で使うだけで、子どもが素直に聞くようになり、行動の切り替えもスムーズになりました。

今では、苦手だった勉強にも取り組む時間をつくることができています。



shutterstock_1951316176.jpg


(小学校3年生男子のママより)

いつ休ませて、いつ頑張らせれば、いいの?

「休ませたほうがいい!」という本やネットの情報もあれば、「背中を押してあげたほうがいい」という情報もあって、どう対応したらいいのか迷っていました。

個別相談では、登校しぶりが始まった時、子どものコンディションによっては休んだほうがいい理由がわかりました。

脳が育ちやすい関わり方のステップがわかったので、迷わずに対応できるようになりました。

今では、不登校からは卒業して、毎日元気に登校しています。「学校が楽しい!」と学校生活でのつまづきも解消できています。

  
iStock-1272546744.jpg


(小学校2年生男子のママより)

勉強や人づきあいの遅れが心配

学校を休んで
「勉強が遅れたらどうしよう」人づきあいが減るのが心配」
と思っていました。

ですが、辛い状態で学校に行っても、勉強や集団生活がスムーズになるわけではないとわかり、家で息子が落ち着いて過ごせるようにしてあげようと思いました。

私との会話が、ただの命令指示から、脳が育ちやすいコミュニケーションに変わったおかげで、息子のコミュ力が一気にUP

友達と話すのが怖い…と言っていた息子ですが、今では学校のお友達とのトラブルも減って、毎日学校に通っています。

  

 

  

個別相談に申し込む



息子の不登校を
不安に感じなくなった
発コミュとの出会い
<講師プロフィール>

図1-2.png

不登校キッズをおうちで楽しく発達させる!発達科学コミュニケーションマスタートレーナーの清水畑 亜希子(しみずばた あきこ)です。


現在高校2年になる私の息子は、発達凸凹グレーゾーンキッズで、中学で不登校を経験しました。


小さい頃からとにかく育てにくかったにもかかわらず、どこに相談しても解決しなかった子育ての悩み。


勉強も嫌い!学校では怒られてばかり!そんな息子を、うまくサポートしてあげることができず、息子は中学で不登校を体験しました。


手探りでスタートした不登校への対応でしたが、発達科学コミュニケーションに出会い、子どもの脳を育てる親子のコミュニケーションをマスターしたことで、息子は元気を取り戻すことができました。私が、発達のこと、不登校のことを理解できるようになり、息子に合ったステップで伸ばすことができるようになりました。


すると息子は、学校に復帰し、授業にも勉強にも行事にも前向きに参加するようになりました。休んでいた間の勉強の遅れは、高校生になった今ではほとんど気になりません


1日10分勉強するのも精一杯だった勉強嫌いな息子でしたが、高校受験前には1日4時間〜6時間勉強する子になり、高校受験に合格しました。


今の学校では、新しい友達も増え、部活の仲間に支えられ楽しいスクールライフを送りながら、学業でもクラスで1桁の順位に入れるほどになりました。息子なりの「頑張り方」を手に入れています。


不登校や登校しぶりの子どもへ「どう対応したらいいの?」どこかに相談するだけでは解消しない疑問不安解消する方法があります。


ママがお子さんの発達を加速させてあげて、お子さんのこれからの可能性を広げてあげましょう!

 

 
個別相談会の
お申し込みは
こちらから!

 

不登校のお悩みを解消する個別相談会

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須
個別相談ご希望日:10時〜,12時〜で可能な日を3つ以上お書きください。所要時間は90分です。時間に余裕を持ってお申し込みいただくと安心です

※3日以内に shimizubataakiko@gmail.comから日程の連絡をいたします。
※申し込み後、「事前ワーク」のご案内が届きます。万が一届かない場合は、迷惑メールやプロモーションに入っていないかご確認ください。
※事前ワークのご提出をもって予約確定となります。