新・鴨め~る - バックナンバー

あなたは大丈夫?!ほとんどの人が間違っているビジネスの◯◯

配信時刻:2018-04-23 06:50:00

◯◯◯さん!こんにちは!
鴨頭嘉人です(*^o^*)


▼Voicyというラジオを使って、毎朝6時頃に10分前後の音声を発信しています(*^o^*)
 
DXT6ALUyのコピー.jpg
VoicyButton.png
 

 
▼このメルマガが今後、不要な方は下記より解除ください。
 

 
 

鴨め〜る気.jpg

 

 

僕は普段はほとんどテレビは見ませんが、


出張でホテルに一人の時には

テレビをつけます*(^o^)/*

 

 

 

はい♪


寂しがり屋なんです(≧∀≦)

 

 

 

 


何という番組か覚えていませんが…

 


僕の耳が一瞬でダンボになった

番組がありました!!!

 

 

 

それは…

 

 

彦摩呂さん

出ていたコーナーでした!!

 

 

 

 

そうです…

 

 


「これは海鮮の

宝石箱や〜!!」

 

彦摩呂さん(^_−)−☆

30421601_138082230377460_270834131_n.jpg 

 

日本の食レポ界のレジェンドです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

その番組では

 

まさに超一流!!!

 

…と思わず唸るノウハウを


語ってくれていたんです!!!

 

 

 

 

 

名付けて…

 


『 究極の食レポ

3つの極意 』

 

 

 

 


パチパチパチパチパチパチ〜♪

 

 

 

 

 

 


まずは極意その①…

 

 

 

 

 

 


【 口元の2秒 】

 

 

 

 


口元の2秒とは…

 


レポートする食材を食べる


その直前の口元で…

 

 

 

 

箸を2秒間

止める…!!

 

 

 

 


なぜならば…

 

 

 

 

 

カメラマンさんはレポーターが食べる…


その瞬間を切り取ろうとしている!!

 

 

 

だから…

 


カメラが

パンニング(ズームで寄る)する

 

 

 


その2秒間を…

 

 

創る。

 

 

 

 


さすが〜!!!!!!!!!

 

 

 

自分のペースで食べるのは

 

素人。

 

 

 


プロはチームメンバーの

パフォーマンスを引き出すことを

 


常に意識している!!!!!!

 

 

 

 

 

さっすが〜

*(^o^)/**(^o^)/**(^o^)/*

 

 

 

 


…と驚いていると、

 

 

 

極意2つ目がレクチャーされました!!!

 

 

 

 

 


食レポの極意 その②

 

 

 

 

【 のれんは

長降ろし 】

 

 

 

 

 


なんのこっちゃ?

 

ですよね(≧∀≦)

 

 

 

 

 

これは、和食屋さんや居酒屋さんの

 


店舗に入る瞬間の極意なんです!!

 

 

 

 

 

 

やはり、ここも…

 

 

 


カメラマンさんの

パフォーマンスを引き出す極意です!!

 

 

 


レポーターが店舗に入る瞬間を…

 

編集なしのロングで撮影したいのです!!!

 

 

 

 


だから、彦摩呂さんは…

 

暖簾をくぐる時、

 

 

 

 

 

『 自分のカラダが

店内に入った後…

 

カメラのレンズが

暖簾をくぐるのを

 

感じてから暖簾に

かけた手を

離す…!!』

 

 

 

 


どうでしょうか〜!!!!!!!!!

 

 

 

 


やはりカメラマンさんのパフォーマンスを

 


最大限に引き出す事を

考えて行動している…!!!!!

 

 

 


やっぱり超一流なんです*(^o^)/*

 

 

 

 

 

 


彦摩呂さんはこう言ってました…。

 

 

 

 

 

 

「 グルメ

レポートは…


カメラマンとの

夫婦芸や!!」

 

 

 

 

 

 


めちゃくちゃ

カッコいいです!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

最後に3つ目の極意…!!

 

 

 

 

 


それは…

 

食材別の表現法でした!!!

 

 

 

 

 

具体的な技術を

教えてくれたのですが…

 

 

それが…

 

 

 

 

 

 

 

 

【 B級グルメは

目を開ける


高級グルメは

目を閉じる 】

 

 

 

という究極の技術でした…!!!

 

 

 

 


どういうことか、説明すると…

 

 

B級グルメは基本的に


視聴者の方が普段から

食べたことがある食材をレポートする。

 

 

だから、カッと目を見開いて食べる!!

 

 

つまり…視聴者の方が…

 

 


「あっ!!

あの味なのね!!!」

 


と、思い出せるように表現する…!!

 

 

 

 

 

 

対して、高級食材…

 

 

 


例えば、A5ランク以上のお肉や

 

数万円以上する海鮮などは…

 

 

 

 

 


目を閉じて食べる。

 

 

 

 


なぜなら…


視聴者の方が普段食べたことがない。

 

 


だから…

 

 

 

 

目を閉じて食べる表現によって…

 

 

 

 

 


視聴者の方が

想像できるように表現する!!

 

 

 

 

 

 

 

 


ええええええええええ〜っ!!!

 

 

 

 

僕は思わずテレビを

観ながら声を出してしまいました!!!

 

 

 

 

凄い!!!!!!!!!

 


凄過ぎる!!!!!!

 

 

やっぱり

超一流は超一流!!!

 

 

他の誰もが

持っていない視点を持っている‼‼‼

 

 

 

 


 

 

 

この食レポ3つの極意に

共通している視点とは…

 

 

 

 

 

【 客観的視点から

自分の表現を

選択している 】

 


この点につきます!!!!!

 

 

 

 

 


・口元の2秒

 

・のれんは長降ろし


・B級グルメは

目を見開き

高級グルメは

目を閉じる

 

 

 

 

いかがでしょう!!!

 

 

 

 

いずれも

【 客観的視点から

自分の表現を選択 】

しています!!!!!

 

 

 

 

そしてこの


【 客観的視点から

自分の表現を

選択する 】

 

 

 

この視点は食レポに限らず


全てのことに当てはまる…!!

 

 

 

 


【 伝達力の極意 】

 


と言えるのではないでしょうか‼‼‼

 

 

 

 

 

スピーチや講演であれば…

 

 


【 聴き手の言葉で

表現する 】

 

 

 

 

 

「 何だ

そんなことか」

と思うかもしれませんが…

 

 

実はほとんどの人は…

 

【 自分が

表現しやすい

表現を選択 】

しているのです…。

 

 

 

 


だから、聴き手には…

 

 


「言葉の意味が

わからないな…」

 

「例え話してるけど

イメージ

沸かないな…」

 


「この話は自分には

関係ないな…」

 


となってしまい


最後まで聞けない…。

 

 


話した本人だけが…


ご満悦。

 

 

 

 

ほとんどのスピーチが

そんな悲しい結果になっている…。

 

 

 

 

 

 

【 客観的視点から

自分の表現を

選択する 】

 

この極意は…


ビジネスの世界でも同じ…!!

 

 

 

 

 

 

 

こだわりの飲食店は…

 

売れない。

 

 

 

 

 

こだわりの職人芸は…

 

売れない。

 

 

 

 


こだわりのデザインは…

 

売れない。

 

 

 

 

 

なぜなら…


【 こだわり 】

主語は

 

 

 


【 自分 】

 

 

 

 

 


多くの顧客に支持されるビジネスとは…

 


【 客観的視点から

自分の表現を

選択する 】


そんなビジネスなんです!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

あらためて見直してみませんか…

 

 

 

 


自分の表現法は…

 

 

 

 

【 客観的視点から

自分の表現を

選択する 】

で出来ているのか?

 

 

 

 


それとも…


【 自分のこだわり 】

なのか…。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

【 客観的視点から

自分の表現を

選択する 】

 

 


 

 

 


彦摩呂さん!!!

 


素晴らしい気づきを

ありがとうございました*(^o^)/*

  

 

 
最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたっ!


 



◯◯◯さんへのお願い…

 


このメルマガは、口コミで広がっています。

お知り合いに教えたい時は、

 ↓ ↓ ↓


http://kamogashira.com/kamomail/

ここから登録できるよ♪って教えてあげて下さい。

ブログやメルマガ、SNS等のネタとして使う場合も、以下の文章を明記して頂ければ断りは要りません♪

_____

「鴨め〜る」より
http://kamogashira.com/kamomail/
(メールアドレスで登録♪)

_____


よろしくお願いします<(_ _)>

 

 

ご意見・ご感想は、
このメールに返信で届きます♪


わざわざお時間を割いてメールして頂き、
本当にありがとうございます。


こちらからは滅多に返信致しませんので
ご了承下さいませm(_ _;)m

 


 

youtube.jpg



        

 

 

 

 

20221012103522fH614at1big.webp.jpeg

kamobizbutton.png
kouenButton.png
hanashikataButton.png
ビジネスYouTuberの学校2daysバナー.jpg
2DaysButton.png
kamorakudokuButton.png
fandingButton.png

kamomusic.jpg

sinebook.jpg


▼このメルマガが今後、不要な方は下記より解除ください。
https://www.agentmail.jp/u/kamogashira/delete/
 
▼購読アドレスの変更等の手続きは下記より変更してください。
https://www.agentmail.jp/u/kamogashira/change/

 
 
発行者
株式会社東京カモガシラランド
代表取締役 鴨頭嘉人
 

バックナンバー一覧

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  Next >> {98}