人と人をつなぐアイディアをカタチにするKIDUNAメールレッスン - バックナンバー

【明日リリース!】グッと心が動かされるタイトル出しのコツ

配信時刻:2020-07-22 23:00:00

集まる集客®
ファンメイクキャンペーン戦略
トレーナー
神崎智子です。

 

いよいよ、新刊電子書籍の
準備ができました!


明日リリースします^ ^



今回の電子書籍は
「アイディアの出し方」
スクリーンショット 2020-07-22 22.34.38.png




このアイディアの出し方は
商品アイディアはもちろん、
電子書籍やメルマガのタイトルつけにも
役に立つのです。



メルマガをやっている人は
まずは中身をみていただかないと
意味がないですよね。


メルマガはタイトルのつけ方が
重要なのです。




メルマガの開封率をあげる
タイトルのつけ方


スマホで見ている人がほとんどなので
文字数に注意が必要です。





文字数は、だいたい16文字前後を
オススメしています。
タイトルを長くするときは
はじめにインパクトのあるキーワードを
もってくることです。
文字数の参考はこちら↓↓↓
gmail510_Send_01.jpg



この表示された部分でクリックしたく
なるかどうかです。


メルマガは、
情報発信して、
お客様と信頼関係を創る
基本となるツールです。



クリックしたくなるには
信頼関係を創るためにはと




どんな情報があったらいいのか
想像力と創造力を働かせて
読者さんの気持ちになって
どんどん発信していきましょう!



そこでタイトルってほんとに
重要だなとわかると思います。


タイトルをどのように
決めるのか?!

ですね。



素敵なタイトル、
グッと心が動かされるタイトルを
真似させていただき
置き換えていくことです。


モデリングといっています。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
<wikipediaより>
モデリングとは
何かしらの対象物を見本(モデル)に、
そのものの動作や行動を見て、
同じような動作や行動をすること

ーーーーーーーーーーーーーーーー



例えば、私たちがよく参考にさせて
いただくのは


ダイヤモンドオンライン
Amazonの本や雑誌タイトル


研究を重ねてタイトルはつけられています。


Yahoo!JAPANのホームページトップにある
ニューストピックスは
13文字が勝負!

これは有名なお話です。
yahoo .png
<Yahoo!JAPAN HPより引用>

このタイトルに命をかけていらっしゃる
と言っても過言ではありませんよね。



開封率という数字も大切ですが、
このタイトルでグイッと読者さんの
心をつかみ、文章が、さらに良かったら
ファンになってもらえることは間違い
ありません!


タイトルはどんどん置き換えて
トレーニングしてみましょう!


<お知らせ>
そんなトレーニングの材料となる
タイトルを置き換え、月商300万円を
毎月いただけるようになった事例を
電子書籍で公開します!


詳しい置き換え事例と
カンタンワーク付き
です^ ^


メルマガ読者さまには、先行で
お届けする予定です!
楽しみにしていてくださいね!!




ーーーーーーーーーーーーーーーー
このメールは必要ないと感じたら
こちらから解除してください。
▼▼解除はこちら▼▼
https://www.agentmail.jp/form/delete/4513/

 

 

 

☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆

今日のメルマガはいかがでしたか?
ほんの一言、率直なご感想を
このメールに返信でいただけましたら

嬉しいです♪
☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆


 ◎◎◉プライベートプロフィール ◉◎◎ 


神崎智子 のコピー.JPG
今ここにない未来を描き
大切な人を想うことからはじまる
KIDUNAマーケティング

KIDUNAコンサルタント
アイディア発掘プロデューサー
神崎 智子(かんざき ともこ)


東京都江東区在住
神奈川県厚木市出身
神経質ではないA型
動物占いは”さる”


ゴルフが大好きです^ ^


Kindness:人をいたわり
Identity:個性を大切に
Dream:夢を描き
Univarsal:世界中へ
Neutral:フラットな気持ちで
Answer:ベストな答えをみつけよう!


KIDUNAマーケティングには
こんな想いがつまっています!

毎日の活動はこちらで発信しています(*^_^*)
https://www.facebook.com/tomoko.kanzaki.scoreuparoma

友達申請大歓迎
メッセージは必ず入れてくださいね^ ^

 

★━━━━━━━━━━━━━━━

人が集まるアイディアをカタチにする
アイディア発掘ブログ 

■神崎智子ってどんな人? 
https://kiduna-marketing.com/profile/?mf

★━━━━━━━━━━━━━━━★


「お名前」「メールアドレス」は
個人情報の観点により
プライバシーは完全に
お守りいたします。

お客様からのご感想は個人のご意見であり
効果を
保証するものではありません。


「KIDUNAマーケティング
  メールレター」は、

全文が著作権法によって保護されています。
メディア等の公に公開することは
禁止しています。


■発行責任者 Scribble Inc. 代表
今ここにない未来を描き
大切な人を想うことからはじまる
KIDUNAマーケティング

KIDUNAコンサルタント
アイディア発掘プロデューサー

神崎智子
mail:info@atsumaru-idea.com

【発行元】合同会社ScribbleInc. 神崎智子
【所在地】東京都千代田区丸の内1-8-3
     丸の内トラストタワー本館20F


※購読停止は、お手数ですが以下より
 お願いします。
https://www.agentmail.jp/list/delete/4276445/10/423403/1614345000/
今まで購読ありがとうございました。

バックナンバー一覧

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  Next >> {49}