人と人をつなぐアイディアをカタチにするKIDUNAメールレッスン - バックナンバー

売り込みに感じるものとそうでないもの。その違いは?!

配信時刻:2020-04-29 22:50:00


新刊eBOOKリリース
スクリーンショット 2020-04-12 11.20.13.png


▼ダウンロードはこちら▼
https://atsumaru-idea.com/download/1964/

期間限定プレゼント.png

無料ダウンロードは
4月30日までです^ ^




こんばんは!


集まる集客®
ファンメイクキャンペーン戦略
トレーナー神崎智子です。

 

私のクライアントさんは
1ヶ月に1回または
2ヶ月に1回のペースで
セルフ電子書籍を出版しています。

563185-PL2E0G-751.jpg

 

多くの会社が電子書籍から
メルマガやLINE登録につなげる
コンテンツとして用意されているケースが
とても多くなりました。

 


たくさんある中で
選んでもらうために一番大切なのは
 
 
「表紙」
 
 
なのです。

 
 
 
表紙に手を抜くと
せっかく中身をがんばっていても
選んでもらえませんから(^^;;
 
 

まずは「読んでみたい」と
グッと惹きつけるタイトル
表紙のイメージ
 
 
ヒットしているものを参考にしたり
お金をかけてでも
デザイナーさんに依頼をしたり、
 
 
いくつか案を出してテストしてみるのが
良いですね。

 
 
 
それだけではなく、もう少し、
よく考えてみてください。
 
 
 
1270143.png
 
 
 

そもそも、
 
何の目的の
プロモーションなのか?!
 
 
 
パッとみて、魅力的な表紙であれば
とりあえず手に取ってもらえて
メルマガの登録などしてもらえれば
未来のお客様には出会えるでしょう。


しかしながら
そこからすぐに売り上げがあがると
思っている人もいますが、
中身が魅力的でなかったら…
 
 
 
 
 
表紙に惹きつけられ期待して
電子書籍を手に取った人が
 
 
まずは
知らなかったことが書いてあった!
なるほど〜と感動した!
この商品ってこういうことだったんだ!


「もっと知りたい!」
「やってみたい!」


とリアルにイメージして、
感じていただくことが重要です。
 
 
 
しかしながら、
読んでみたら、



宣伝??売り込み??
 
何の話???


お客様目線ではなく
自分目線で書かれているものも
結構あったりします・・・残念ですが(^^;;
 
 

では、
売り込みにならずに、
読みやすくするにはどうすれば
良いかですよね^ ^
 
 
 
 
なにが売り込みに感じさせてしまうのか?!
 
 
 
 
また明日書きますね^ ^
 
 
 

今日もお読みいただき
ありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーー
このメールは必要ないと感じたら
こちらから解除してください。
▼▼解除はこちら▼▼
https://www.agentmail.jp/form/delete/4513/



 

 

☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆

今日のメルマガはいかがでしたか?
ほんの一言、率直なご感想を
このメールに返信でいただけましたら

嬉しいです♪
☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆


 ◎◎◉プライベートプロフィール ◉◎◎ 


神崎智子 のコピー.JPG
今ここにない未来を描き
大切な人を想うことからはじまる
KIDUNAマーケティング

KIDUNAコンサルタント
アイディア発掘プロデューサー
神崎 智子(かんざき ともこ)


東京都江東区在住
神奈川県厚木市出身
神経質ではないA型
動物占いは”さる”


ゴルフが大好きです^ ^


Kindness:人をいたわり
Identity:個性を大切に
Dream:夢を描き
Univarsal:世界中へ
Neutral:フラットな気持ちで
Answer:ベストな答えをみつけよう!


KIDUNAマーケティングには
こんな想いがつまっています!

毎日の活動はこちらで発信しています(*^_^*)
https://www.facebook.com/tomoko.kanzaki.scoreuparoma

友達申請大歓迎
メッセージは必ず入れてくださいね^ ^

 

★━━━━━━━━━━━━━━━

人が集まるアイディアをカタチにする
アイディア発掘ブログ 

■神崎智子ってどんな人? 
https://kiduna-marketing.com/profile/?mf

★━━━━━━━━━━━━━━━★


「お名前」「メールアドレス」は
個人情報の観点により
プライバシーは完全に
お守りいたします。

お客様からのご感想は個人のご意見であり
効果を
保証するものではありません。


「KIDUNAマーケティング
  メールレター」は、

全文が著作権法によって保護されています。
メディア等の公に公開することは
禁止しています。


■発行責任者 Scribble Inc. 代表
今ここにない未来を描き
大切な人を想うことからはじまる
KIDUNAマーケティング

KIDUNAコンサルタント
アイディア発掘プロデューサー

神崎智子
mail:info@atsumaru-idea.com

【発行元】合同会社ScribbleInc. 神崎智子
【所在地】東京都千代田区丸の内1-8-3
     丸の内トラストタワー本館20F


※購読停止は、お手数ですが以下より
 お願いします。
https://www.agentmail.jp/list/delete/4276445/10/423403/1614345000/
今まで購読ありがとうございました。

バックナンバー一覧

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  Next >> {49}