人と人をつなぐアイディアをカタチにするKIDUNAメールレッスン - バックナンバー

「伝える」ではなく「伝わる」言葉。まずは結論から

配信時刻:2020-04-13 22:00:00


新刊eBOOKリリース
スクリーンショット 2020-04-12 11.20.13.png


▼ダウンロードはこちら▼
https://atsumaru-idea.com/download/1964/

期間限定プレゼント.png


コロナに負けない
心・技術・カラダで
今の問題を
変えていきましょう!

 



こんばんは。


集まる集客®
ファンメイクキャンペーン戦略
トレーナー
かんざきともこです。



新刊電子書籍はダウンロード
してみましたか?

セルフ電子書籍2020.png

▼ダウンロードはこちら▼
https://atsumaru-idea.com/download/1964/




文章を書くのが苦手です!


という方がとても多いようで
たくさんのメッセージを
ありがとうございます。


 


一方的に伝えるのではなく

伝わりやすくするには
「ラブレター構造」
で書くと良いのです。




(今回の電子書籍には
ラブレター構造のワークを
載せました。)




結論から-01.jpg



たとえとても価値のあることが

書かれていても、内容が
読者に伝わらなければ意味がなく


もし間違って伝わってしまったら
逆効果になることもあります。



誤解のないように文章表現に
注意し、構造に気をつけると
良いのです。





ラブレター構造は

WHAT:何を伝えたいかまず
    結論から述べる。

テーマを決め、
ゴールから伝えることで
人の心を動かすことが
できるのです。



WHY:理由や根拠

その根拠となる理由や、
それが起こった背景を述べるのです。


どんなことを書けば良いのか、
この問いに自問しながら
文章を作ってみてください。



なぜ私から、買う or 教わるのか? 
どんな効果,メリットがあるのか?
なぜあなたにとっておすすめなのか?
なぜ今なのか?
どんな事例があるのか?
どうして普通は上手くいかないのか?




HOW:具体的にどうしたらいいのか?

どうやったらそれが得られるのかや
まとめとして
結論をもう一度述べます。



電子書籍だけでなく、
この
ラブレター構造は
いろいろなところに
使えます。

 

・SNS投稿でも
・メルマガでも
・LINE@でも
・企画書でも
・セミナーでも

この構造を知っておくと
一方的に

「伝える」


ではなく

 

「伝わる」

 

ラブレターが書けるように
なります!

 

テーマがしっかりと決まっていれば
文章の構造が
何を、どのようにすれば、
どうなれると書いていけるのです。



テーマを決め、
ラブレター構造で伝わる
電子書籍やメルマガやSNS投稿の
工夫をしてみてくださいね!




ーーーーーーーーーーーーーーーー
このメールは必要ないと感じたら
こちらから解除してください。
▼▼解除はこちら▼▼
https://www.agentmail.jp/form/delete/4513/



 

☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆

今日のメルマガはいかがでしたか?
ほんの一言、率直なご感想を
このメールに返信でいただけましたら

嬉しいです♪
☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆


 ◎◎◉プライベートプロフィール ◉◎◎ 


神崎智子 のコピー.JPG
今ここにない未来を描き
大切な人を想うことからはじまる
KIDUNAマーケティング

KIDUNAコンサルタント
アイディア発掘プロデューサー
神崎 智子(かんざき ともこ)


東京都江東区在住
神奈川県厚木市出身
神経質ではないA型
動物占いは”さる”


ゴルフが大好きです^ ^


Kindness:人をいたわり
Identity:個性を大切に
Dream:夢を描き
Univarsal:世界中へ
Neutral:フラットな気持ちで
Answer:ベストな答えをみつけよう!


KIDUNAマーケティングには
こんな想いがつまっています!

毎日の活動はこちらで発信しています(*^_^*)
https://www.facebook.com/tomoko.kanzaki.scoreuparoma

友達申請大歓迎
メッセージは必ず入れてくださいね^ ^

 

★━━━━━━━━━━━━━━━

人が集まるアイディアをカタチにする
アイディア発掘ブログ 

■神崎智子ってどんな人? 
https://kiduna-marketing.com/profile/?mf

★━━━━━━━━━━━━━━━★


「お名前」「メールアドレス」は
個人情報の観点により
プライバシーは完全に
お守りいたします。

お客様からのご感想は個人のご意見であり
効果を
保証するものではありません。


「KIDUNAマーケティング
  メールレター」は、

全文が著作権法によって保護されています。
メディア等の公に公開することは
禁止しています。


■発行責任者 Scribble Inc. 代表
今ここにない未来を描き
大切な人を想うことからはじまる
KIDUNAマーケティング

KIDUNAコンサルタント
アイディア発掘プロデューサー

神崎智子
mail:info@atsumaru-idea.com

【発行元】合同会社ScribbleInc. 神崎智子
【所在地】東京都千代田区丸の内1-8-3
     丸の内トラストタワー本館20F


※購読停止は、お手数ですが以下より
 お願いします。
https://www.agentmail.jp/list/delete/4276445/10/423403/1614345000/
今まで購読ありがとうございました。

バックナンバー一覧

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  Next >> {49}