人と人をつなぐアイディアをカタチにするKIDUNAメールレッスン - バックナンバー

みんなにわかってもらいたい!ではなく理想のお客様に届く〇〇〇〇設定

配信時刻:2020-04-05 23:10:00


こんばんは。


集まる集客®
ファンメイクキャンペーン戦略
トレーナー
かんざきともこです。



今日も、メルマガを
開封してくださり、
ありがとうございます!




毎月安定的に高額商品の
ご成約をいただける仕組み
ファンメイクキャンペーン戦略


の中の1つで
”スマホeBOOKプロモーション”
があります。
ebook_tomo_アートボード 1.png



スマホに簡単に届いて
商品・サービスについて
わかりやすく伝えることができ

 

オンライン時代に勝てる
セルフ電子書籍で集客する方法
なのです。



電子書籍を作成するときに
大切なことは
どんな方に届けたいかです。




今日は、その
”どんな方に”について
書いていきますね。



 

ちょっと体が疲れた時や
食べ過ぎてしまった翌日には
このお店がとても気に入っています♪

1078.jpg

◯◯◯さんも
いったことはありますか?

 



「女性がひとり、お店の一角で、
 温かいスープを
 すすっているシーン」




このイメージから企画され
三菱商事社初の社内ベンチャーとして
生まれた、


食べるスープをコンセプトにした
スープ専門店
「Soup Stock Tokyo」



1997年からわずか10年で
売上高42億円、

店舗数52店舗という
成功を収めるまでになり



今では売上高100億円にまで
成長し続けられています。




その理由を探ると


秋野つゆさん
がヒットさせたんですね^ ^



秋野つゆさんってどんな方?!


37歳の女性
都内在住
都心で働くキャリアウーマン


特徴は
*社交的な性格
*自分の時間を大切にする
*装飾性よりも機能性を重視
*フォアグラよりもレバーが好き
*プールでは平泳ぎではなくクロール




マーケティング関連では
有名なお話なので

ご存知の方もいると思いますが





秋野つゆさんは
架空の人物です^ ^





ペルソナ設定といって



誰にでも良い商品ではなく
たった一人に強烈に愛される商品
を創ることで、より、伝わりやすい
プロモーション戦略を
創ることができます。



売る商品に合わせて
年齢や性別
性格、生活、趣味、悩みなど
細かくイメージして決めるのですが




ここがブレてしまったり
みんなのためにとやっていると
戦略が立てられません。
↑ココホントニチュウイデス!



このペルソナを決めずに商品を企画
してもうまくいっているところは
ない!といっても
過言ではありません。




ペルソナ設定は、
電子書籍をつくる時にも

とっても重要になります!




誰が
誰に ←ここ
何を
どのように

 

秋野つゆさんのような
ペルソナだったら

どんな性格で
どんな行動をするのか
などが決まることで



お悩みの解決方法が

リアルにイメージできるように
なります。




それをeBOOKにまとめるので
誰のどんな悩みを解決する
eBOOKなのかが明確になってきます。



今の商品・サービスが
うまく伝えられていないと感じたら




まずは理想のお客様像をイメージして
どんな方の悩みを解決したいのか
見直してみるとよいですね^ ^



 

オンライン時代に勝てる
セルフ電子書籍
実践ガイドブック

 

新刊eBOOKを明日にはお見せ
できそうです!



みなさまが即実践できるよう
実践型でご用意しています!



楽しみにしていてくださいね!





ーーーーーーーーーーーーーーーー
このメールは必要ないと感じたら
こちらから解除してください。
▼▼解除はこちら▼▼
https://www.agentmail.jp/form/delete/4513/



 

☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆

今日のメルマガはいかがでしたか?
ほんの一言、率直なご感想を
このメールに返信でいただけましたら

嬉しいです♪
☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆


 ◎◎◉プライベートプロフィール ◉◎◎ 


神崎智子 のコピー.JPG
今ここにない未来を描き
大切な人を想うことからはじまる
KIDUNAマーケティング

KIDUNAコンサルタント
アイディア発掘プロデューサー
神崎 智子(かんざき ともこ)


東京都江東区在住
神奈川県厚木市出身
神経質ではないA型
動物占いは”さる”


ゴルフが大好きです^ ^


Kindness:人をいたわり
Identity:個性を大切に
Dream:夢を描き
Univarsal:世界中へ
Neutral:フラットな気持ちで
Answer:ベストな答えをみつけよう!


KIDUNAマーケティングには
こんな想いがつまっています!

毎日の活動はこちらで発信しています(*^_^*)
https://www.facebook.com/tomoko.kanzaki.scoreuparoma

友達申請大歓迎
メッセージは必ず入れてくださいね^ ^

 

★━━━━━━━━━━━━━━━

人が集まるアイディアをカタチにする
アイディア発掘ブログ 

■神崎智子ってどんな人? 
https://kiduna-marketing.com/profile/?mf

★━━━━━━━━━━━━━━━★


「お名前」「メールアドレス」は
個人情報の観点により
プライバシーは完全に
お守りいたします。

お客様からのご感想は個人のご意見であり
効果を
保証するものではありません。


「KIDUNAマーケティング
  メールレター」は、

全文が著作権法によって保護されています。
メディア等の公に公開することは
禁止しています。


■発行責任者 Scribble Inc. 代表
今ここにない未来を描き
大切な人を想うことからはじまる
KIDUNAマーケティング

KIDUNAコンサルタント
アイディア発掘プロデューサー

神崎智子
mail:info@atsumaru-idea.com

【発行元】合同会社ScribbleInc. 神崎智子
【所在地】東京都千代田区丸の内1-8-3
     丸の内トラストタワー本館20F


※購読停止は、お手数ですが以下より
 お願いします。
https://www.agentmail.jp/list/delete/4276445/10/423403/1614345000/
今まで購読ありがとうございました。

バックナンバー一覧

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  Next >> {49}