人と人をつなぐアイディアをカタチにするKIDUNAメールレッスン - バックナンバー

オンライン時代に勝てる”伝わる”方法

配信時刻:2020-04-03 23:30:00


こんばんは。


集まる集客®
ファンメイクキャンペーン戦略
トレーナー
かんざきともこです。



今日も、メルマガを
開封してくださり、
ありがとうございます!




毎月安定的に高額商品の
ご成約をいただける仕組み
ファンメイクキャンペーン戦略


の中の1つで
”スマホeBOOKプロモーション”
があります。



スマホに簡単に届いて
商品・サービスについて
わかりやすく伝えることができ

 

オンライン時代に勝てる
セルフ電子書籍で集客する方法
なのです。



今、新型コロナウイルスで
思うように身動きがとれなくても
この準備をしっかり行なって
おくことで、先を見据えた集客となり
売上につながっていきます。



ebook_tomo_アートボード 1.png


昨日は、
なぜスマホeBOOKで売上が
上がるのか?
3つのポイントをお伝えしています。

 


ポイントをまとめてみると
以下の通りです。


1.理想のお客様にスマホで簡単に
 自分の商品・サービスの魅力を
 知っていただける

2.理想のお客様にダイレクトに響き
 商品・サービスがわかりやすく解説
 されているので契約率が上がる

3.読みたくなる魅力的な
 表紙とタイトル







今日は2つ目の
2.理想のお客様にダイレクトに響き
 商品・サービスがわかりやすく解説
 されているので契約率が上がる

を解説していきます!



 

eBOOK(電子書籍)とは
インターネット上で流通する
電磁的に記録された読み物の総称
電子ブック、デジタル書籍、
デジタルブック、Eブック、
オンライン書籍とも呼ばれる。

(Wikipediaより)
563185-PL2E0G-751.jpg

wikipediaにはこのように書かれて
います。





書籍を電子ファイル化することで、
このようなメリットがあります。
・印刷、製本する必要がない
・PCやスマホに簡単に届けられる
・経費がかからない
・出版社を介さず独自で出版ができる




書籍(eBOOK)を作るといっても
やはり売上につながること
目的ですよね。


そのためには準備が必要です。




まずは、
ペルソナ=理想のお客様
を決める
ということです。




次に
ペルソナの悩みを解決することや
欲を満たすことは何かをイメージし
テーマを決めます。




そうすると、eBOOKのタイトルや
表紙のイメージはどんなものが
良いかが
決まってきます。



自分のサービスを
”喉から手が出るほど
ほしい!”
というお客様に向けて
書くことで


必然的に、理想のお客様だけを
集めることができ、
売り込まなくても勝手に売れる
ということになります。




パッとみて、写真などでわかりやすく



やってみたい!
これをやってこの悩みを解決したい!
私も変われるかも!



リアルにイメージできるように
書いていくことが大切なのです。
↑こことっても大事

 



リアルにイメージできること
こんな風に変わりたい!
と思ってもらうためには

 




リアルなお客様の声
を載せることが
重要です!
どんな声をもらった方が良いかは


・お名前
・職業、肩書き
・住んでいる地域
・受ける前はどんな悩みがあったか?
・受けてみてどうだったか?
・どう変われたのか?


このお声をいただき、
掲載許可を
とって、
eBOOKにもいれると



同じような方が私も変われるかもと
リアルにイメージができることで
すぐにほしいです!と
売り込みなしに買っていただける
ということです。




eBOOKをもつことのメリットが
なんとなくわかりましたか?^ ^





次回は
3つ目のポイント

3.読みたくなる魅力的な
 表紙とタイトル

 

についてお伝えしますね!

 




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今ここにない未来を描き
大切な人を想うことからはじまる
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KIDUNAコンサルタント
アイディア発掘プロデューサー
神崎 智子(かんざき ともこ)


東京都江東区在住
神奈川県厚木市出身
神経質ではないA型
動物占いは”さる”


ゴルフが大好きです^ ^


Kindness:人をいたわり
Identity:個性を大切に
Dream:夢を描き
Univarsal:世界中へ
Neutral:フラットな気持ちで
Answer:ベストな答えをみつけよう!


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