人と人をつなぐアイディアをカタチにするKIDUNAメールレッスン - バックナンバー
オンライン時代に勝てる”伝わる”方法
配信時刻:2020-04-03 23:30:00
こんばんは。
集まる集客®
ファンメイクキャンペーン戦略
トレーナー
かんざきともこです。
今日も、メルマガを
開封してくださり、
ありがとうございます!
毎月安定的に高額商品の
ご成約をいただける仕組み
ファンメイクキャンペーン戦略
の中の1つで
”スマホeBOOKプロモーション”
があります。
スマホに簡単に届いて
商品・サービスについて
わかりやすく伝えることができオンライン時代に勝てる
セルフ電子書籍で集客する方法
なのです。
今、新型コロナウイルスで
思うように身動きがとれなくても
この準備をしっかり行なって
おくことで、先を見据えた集客となり
売上につながっていきます。
昨日は、
なぜスマホeBOOKで売上が
上がるのか?
3つのポイントをお伝えしています。
ポイントをまとめてみると
以下の通りです。
1.理想のお客様にスマホで簡単に
自分の商品・サービスの魅力を
知っていただける2.理想のお客様にダイレクトに響き
商品・サービスがわかりやすく解説
されているので契約率が上がる
3.読みたくなる魅力的な
表紙とタイトル
今日は2つ目の
2.理想のお客様にダイレクトに響き
商品・サービスがわかりやすく解説
されているので契約率が上がるを解説していきます!
eBOOK(電子書籍)とは
インターネット上で流通する
電磁的に記録された読み物の総称
電子ブック、デジタル書籍、
デジタルブック、Eブック、
オンライン書籍とも呼ばれる。
(Wikipediaより)
wikipediaにはこのように書かれて
います。
書籍を電子ファイル化することで、
このようなメリットがあります。
・印刷、製本する必要がない
・PCやスマホに簡単に届けられる
・経費がかからない
・出版社を介さず独自で出版ができる
書籍(eBOOK)を作るといっても
やはり売上につながることが
目的ですよね。
そのためには準備が必要です。
まずは、
ペルソナ=理想のお客様
を決めるということです。次に
ペルソナの悩みを解決することや
欲を満たすことは何かをイメージし
テーマを決めます。
そうすると、eBOOKのタイトルや
表紙のイメージはどんなものが
良いかが決まってきます。
自分のサービスを
”喉から手が出るほどほしい!”
というお客様に向けて書くことで
必然的に、理想のお客様だけを
集めることができ、
売り込まなくても勝手に売れる
ということになります。
パッとみて、写真などでわかりやすく
やってみたい!
これをやってこの悩みを解決したい!
私も変われるかも!
とリアルにイメージできるように
書いていくことが大切なのです。
↑こことっても大事
リアルにイメージできること
こんな風に変わりたい!
と思ってもらうためには
リアルなお客様の声
を載せることが重要です!
どんな声をもらった方が良いかは
・お名前
・職業、肩書き
・住んでいる地域
・受ける前はどんな悩みがあったか?
・受けてみてどうだったか?
・どう変われたのか?
このお声をいただき、
掲載許可をとって、
eBOOKにもいれると
同じような方が私も変われるかもと
リアルにイメージができることで
すぐにほしいです!と
売り込みなしに買っていただける
ということです。
eBOOKをもつことのメリットが
なんとなくわかりましたか?^ ^
次回は
3つ目のポイント
3.読みたくなる魅力的な
表紙とタイトルについてお伝えしますね!
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