人と人をつなぐアイディアをカタチにするKIDUNAメールレッスン - バックナンバー

文章力ではなく〇〇〇〇になっているかどうかです!

配信時刻:2020-03-11 22:20:00

完璧な文章を書こうと思ってない?!

 

◯◯◯さん
こんばんは!


集まる集客®
ファンメイクキャンペーン戦略
トレーナー
神崎智子です。




前回のメルマガでは、
コミュニケーションのツール
として、メルマガを侮らない方が
いいですよ!
というお話でした。




やっているんだけど
なかなか書けない・・・


ネタがない・・・


何をどのように
どんな順番で書いたらいいか
わからない!!!


どうやったらメルマガを
書き続けられるかと
悩んでいませんか?


 
 
メルマガは
「文章力」じゃないんです。




「問題解決」なのです!



起業家がメルマガを
もっと活用できる
ようになる
メルマガの書き方を
教えてください・・・
letters-2794201_1920-1024x683.jpg
 
 
このような想いで悩んでいる
起業家さんは
多いのでは
ないでしょうか?!
 
 
 
どうやったら、
メルマガを読んでくれる人が
◯◯◯さんの
商品やサービスを使ってみたい!
と想ってくれるのか。
 
 
 
メルマガが書けないという問題は、
「文章力がない」とあきらめて
しまう方が
多いように感じます。
 
 
 
読者さまは類い稀な文章力を
求めているわけではないのです。
 
 
 
メルマガで自分の悩みのヒントが
語られていたり、
最新情報が写真つきで載っていたり
 

メルマガ読者さまがどんなことが
知りたいのかを考え、
解決につながることを
書くことが求められています。
 
 
 
「今ある状況を美しく描こう」
 
 
 
 
となると自分目線になり、
方向がズレていきます。
 
 
 
 
「今ある状況で
 解決できることを描こう」
 
 
ということです。
 


集まる集客には、
「仕込み予告告知ドリル」があります。


 
成果をあげてる人がやっている
メルマガの3つのポイントは


仕込み
予告
告知


この仕込みがとても大切です。


仕込みのポイントは


こんな問題をあなたも
抱えていませんか?

 
 
そのように
お客様の悩みは何なのか
問題解決への興味
共感と信頼のある内容
 
 
 
このような内容を
物語のように
順序立てて書いていきます。
 
 
 
例えば、映画のスターウォーズの
宣伝は、
かなり前から少しずつ
出演者が出てきたり


 
いろいろなところとコラボレートしたり
興味を持たせることをし続けてから
予告、告知としていきます。
 


そこにもストーリーがあるんですね。
download.png

 
 
私がサポートしている方で
仕込み予告告知を
やり始めたらメルマガが30分で
書けるようになったという
 
 
 
ポジティブヘアサイクルプログラム
髪質美容家 宮崎公靖さん

 
変化のコメントをいただきました。
 

ーーーーーここからーーーーー
 
仕込み予告告知ドリルをやる前は
毎日書かないといけないと
思っているだけで
順番を考えて書くことは
できていませんでした。


書く時間もなんと3時間・・・
パソコンが苦手というのもあるのと
何を伝えるかがうまく表現できず
時間がかかっていました。
 
 
 
神崎さんのサポートを受けて
まず、ストーリーに基づき想像力が
高まったことや
テーマから考える軸が定まること、
何をどういう順番で書くと良いのかが
わかるようになってきました。
 
 
 
今まで、仕込みがよくわかって
いなかったのですが
個別相談会の申し込み開始までの
お客様に伝えたいことが順番を立てて
語ることで
タイトルが決めやすくなり、
メルマガ30分
書けるようになりました。
 

仕込み予告告知ドリルのおかげで
文章を書くのが苦手な私が
伝えられるようになりました。


 
ーーーーここまでーーーーーー

宮崎さんは着々と売上をあげて
過去最高の440万円到達
されています。


 
お客様に何を伝えたいか
物語で伝えられるようになると
さらに興味を持って、
◯◯◯さんのメルマガを
また読みたいとなりますね。



完璧な美しい文章ではなく
問題解決になっているかを考えて
まずは、書いてみるところから
始めてみてくださいね!!



ーーーーーーーーーーーーーーーー
このメールは必要ないと感じたら
こちらから解除してください。
▼▼解除はこちら▼▼
https://www.agentmail.jp/form/delete/4513/



 

☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆

今日のメルマガはいかがでしたか?
ほんの一言、率直なご感想を
このメールに返信でいただけましたら

嬉しいです♪
☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆


 ◎◎◉プライベートプロフィール ◉◎◎ 


神崎智子 のコピー.JPG
今ここにない未来を描き
大切な人を想うことからはじまる
KIDUNAマーケティング

KIDUNAコンサルタント
アイディア発掘プロデューサー
神崎 智子(かんざき ともこ)


東京都江東区在住
神奈川県厚木市出身
神経質ではないA型
動物占いは”さる”


ゴルフが大好きです^ ^


Kindness:人をいたわり
Identity:個性を大切に
Dream:夢を描き
Univarsal:世界中へ
Neutral:フラットな気持ちで
Answer:ベストな答えをみつけよう!


KIDUNAマーケティングには
こんな想いがつまっています!

毎日の活動はこちらで発信しています(*^_^*)
https://www.facebook.com/tomoko.kanzaki.scoreuparoma

友達申請大歓迎
メッセージは必ず入れてくださいね^ ^

 

★━━━━━━━━━━━━━━━

人が集まるアイディアをカタチにする
アイディア発掘ブログ 

■神崎智子ってどんな人? 
https://kiduna-marketing.com/profile/?mf

★━━━━━━━━━━━━━━━★


「お名前」「メールアドレス」は
個人情報の観点により
プライバシーは完全に
お守りいたします。

お客様からのご感想は個人のご意見であり
効果を
保証するものではありません。


「KIDUNAマーケティング
  メールレター」は、

全文が著作権法によって保護されています。
メディア等の公に公開することは
禁止しています。


■発行責任者 Scribble Inc. 代表
今ここにない未来を描き
大切な人を想うことからはじまる
KIDUNAマーケティング

KIDUNAコンサルタント
アイディア発掘プロデューサー

神崎智子
mail:info@atsumaru-idea.com

【発行元】合同会社ScribbleInc. 神崎智子
【所在地】東京都千代田区丸の内1-8-3
     丸の内トラストタワー本館20F


※購読停止は、お手数ですが以下より
 お願いします。
https://www.agentmail.jp/list/delete/4276445/10/423403/1614345000/
今まで購読ありがとうございました。

バックナンバー一覧

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  Next >> {50}