人と人をつなぐアイディアをカタチにするKIDUNAメールレッスン - バックナンバー

何を行うのではなく”なぜ”それをするのか?!つなぐ架け橋の役割とは?!

配信時刻:2020-03-10 21:30:00

メルマガの時代は終わってる?!

 

◯◯◯さん
こんばんは!


集まる集客®
ファンメイクキャンペーン戦略
トレーナー
神崎智子です。




コロナコロナと騒がれていて

この先どうしたらいいのだろうと
不安な日々。




いつ解消されるのか

先行きが見えない状態では
ありますよね?!



そんな状況だからこそ、
ご自分のビジネスに対して
WEBを最大限に活用するには
どんな手段があるのか??



もっともっとWEBを活用して
ビジネス展開をしてみたいとは
思いませんか?




前回のメルマガでは


「メルマガを侮るなかれ!」


ということを書きました。







メルマガは古いのではないですか?

メルマガ.jpg


このような質問をいただきました。


やっぱりLINE公式とかの方が
いいのではないですか?

ーーーーーーーーーーーーーーーー
LINE公式とは、

LINEの個人アカウントとは別に
ビジネスの情報発信などに使える
LINEアカウントのことです。
ーーーーーーーーーーーーーーーー




メルマガは特定のお客様に対して
継続したアプローチが行えるツール



古いとか古く無いとか
ではないのです。




マーケティングにも流行りがあり、
わたしはこのような例えで
教えていただきました。



例えば、ジーンズ
昔流行った”パンタロン”



これって今でも履いている人は
履いていたりしますよね。







マーケティングにも昔の流行りが
またやってきたりします。



大切なのは、
何を行うのではなく
何故それをするのか。



LINE がよければそれでも
よいのです。


メルマガの主なメリットを
お伝えしておくと



1.お客様や見込み客の
 「メールアドレス」を獲得できる!

2.一度にたくさんの情報量を
 届けられる!
 
3.お客様が見たいときに情報が
 見ることができる



私が使っている
メルマガのシステムは
わかりやすく画像をいれることが
できるのもイメージしやすくなるの
がとても使いやすいです。


agentmail画像.PNG




メールをもっていない人は
ほとんどいませんよね。
パソコン苦手という方でも
見ています。



これからの時代は
ツールを使いこなすプロよりも


「人とのコミュニケーション
 を
クリアする人」



がプロとなる。
といわれています。


どんなツールを使うのかが
重要なのではなく


誰が
誰に
何を
どのように



伝わるコミュニケーション力で
長いおつきあいとなる
信頼関係が大切ですね^ ^



誰のために
どんなことを
伝えたいのか



メルマガをやっていない方は
これからやってみるとか


メルマガをやっているけど
なかなか書けない・・・



という方は
メルマガの良さを活用し
◯◯◯さんのファンとの
コミュニケーションを大切に

してみてくださいね。



ーーーーーーーーーーーーーーーー
このメールは必要ないと感じたら
こちらから解除してください。
▼▼解除はこちら▼▼
https://www.agentmail.jp/form/delete/4513/



 

☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆

今日のメルマガはいかがでしたか?
ほんの一言、率直なご感想を
このメールに返信でいただけましたら

嬉しいです♪
☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆


 ◎◎◉プライベートプロフィール ◉◎◎ 


神崎智子 のコピー.JPG
今ここにない未来を描き
大切な人を想うことからはじまる
KIDUNAマーケティング

KIDUNAコンサルタント
アイディア発掘プロデューサー
神崎 智子(かんざき ともこ)


東京都江東区在住
神奈川県厚木市出身
神経質ではないA型
動物占いは”さる”


ゴルフが大好きです^ ^


Kindness:人をいたわり
Identity:個性を大切に
Dream:夢を描き
Univarsal:世界中へ
Neutral:フラットな気持ちで
Answer:ベストな答えをみつけよう!


KIDUNAマーケティングには
こんな想いがつまっています!

毎日の活動はこちらで発信しています(*^_^*)
https://www.facebook.com/tomoko.kanzaki.scoreuparoma

友達申請大歓迎
メッセージは必ず入れてくださいね^ ^

 

★━━━━━━━━━━━━━━━

人が集まるアイディアをカタチにする
アイディア発掘ブログ 

■神崎智子ってどんな人? 
https://kiduna-marketing.com/profile/?mf

★━━━━━━━━━━━━━━━★


「お名前」「メールアドレス」は
個人情報の観点により
プライバシーは完全に
お守りいたします。

お客様からのご感想は個人のご意見であり
効果を
保証するものではありません。


「KIDUNAマーケティング
  メールレター」は、

全文が著作権法によって保護されています。
メディア等の公に公開することは
禁止しています。


■発行責任者 Scribble Inc. 代表
今ここにない未来を描き
大切な人を想うことからはじまる
KIDUNAマーケティング

KIDUNAコンサルタント
アイディア発掘プロデューサー

神崎智子
mail:info@atsumaru-idea.com

【発行元】合同会社ScribbleInc. 神崎智子
【所在地】東京都千代田区丸の内1-8-3
     丸の内トラストタワー本館20F


※購読停止は、お手数ですが以下より
 お願いします。
https://www.agentmail.jp/list/delete/4276445/10/423403/1614345000/
今まで購読ありがとうございました。

バックナンバー一覧

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  Next >> {49}