人と人をつなぐアイディアをカタチにするKIDUNAメールレッスン - バックナンバー

なぜできたの??さすが!と言わせる振り返りと次への行動

配信時刻:2019-11-14 21:20:00

◯◯◯さん
こんばんは!


集まる集客®
スマホeBOOKクリエイター
神崎智子です。



今日は、先日のグローイングCODEの
備忘録を15名分まとめました。

伝説となる辞書の完成です^ ^

73370532_3099128713559294_6057769900326256640_o.jpg


みんなの気づき、見直し改善点、
感動ポイントなどなど
これからビジネスに置き換え、
自身のさらなる
変化成長のヒント

たくさん詰まった宝物です!!


この伝説の辞書をもち、
次へとつなげていきます!

 

令和元年残り1ヶ月半と
なりましたね。



私の好きな言葉でもある
このタイミングの段取りで
重要なことは


見直し改善による
進化・成長



振り返ることで
できたこと、できなかったことから
見直し改善点がわかってきます。



令和の切り替わりのタイミングに
気合が入っていたのに
いつもと一緒に戻っている…


そんなことはありませんか?



一日一歩でも前に進めていると
実感はできているでしょうか?



シゴトが速い人
成果を上げている人は


目の前のシゴトだけに
追われることはせず
振り返りの時間
をとっています。



PDCAサイクルはよく聞く
またはやっている人は多いのでは
ないでしょうか?


1920px-PDCA_Cycle.svg.png
wikipediaより


PDCAサイクルとは?
(PDCA cycle、
plan-do-check-act cycle)

生産技術における品質管理などの
継続的改善手法。


Plan(計画)
Do(実行)
Check(評価)
Act(改善)


の 4段階を繰り返すことによって、
業務を継続的に改善すること。



PDCAを難しく考えてしまう方も
いるのですが、
まずは現状の把握をすることです。


できたこと
できなかったこと


振り返り
見直し改善



改善点を見つけて次の行動に
つなげることがとっても大切ですね。



先日、クライアントさんの
年間目標売上から
今現在の売上到達率を
出していました。


例えば、
目標の年商5000万円としたかったら
今月含めあと1ヶ月半で
どのくらいの収益をあげれば
到達できるでしょうか?


そうすれば、今月はあと
どのくらいあればと
数字が見えてきますよね。


今月売上目標到達するための
具体策は??



できたことを分析して
再現性を高めることも
重要です。


なぜできたのかの理由を分解し
全体俯瞰から、見直し改善の
ポイントを探り、


あと何が
どのくらい
どのようにすればと

次の行動がわかってくるでしょう。



自分の想いを実現するためには
年間の目標到達するためには

振り返りによって
一歩一歩と進化成長の
変化が現れ、目標に近づくことが
できますね。


今月は
あと何を??
どのくらい??


振り返りから
改善点を探ってみることを
オススメします^ ^


今日もお読みいただき
ありがとうございました(^-^)/


もうすぐPDCAについて
新刊eBOOKをリリース
いたします!!


次のステップにつながるヒントを
eBOOKにまとめますね^ ^
お楽しみに!!



ーーーーーーーーーーーーーーーー

このメールは必要ないと感じたら
こちらから解除してください。
▼▼解除はこちら▼▼
https://www.agentmail.jp/form/delete/4513/



 

 

☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆

今日のメルマガはいかがでしたか?
ほんの一言、率直なご感想を
このメールに返信でいただけましたら

嬉しいです♪
☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆


 ◎◎◉プライベートプロフィール ◉◎◎ 


神崎智子 のコピー.JPG
今ここにない未来を描き
大切な人を想うことからはじまる
KIDUNAマーケティング

KIDUNAコンサルタント
アイディア発掘プロデューサー
神崎 智子(かんざき ともこ)


東京都江東区在住
神奈川県厚木市出身
神経質ではないA型
動物占いは”さる”


ゴルフが大好きです^ ^


Kindness:人をいたわり
Identity:個性を大切に
Dream:夢を描き
Univarsal:世界中へ
Neutral:フラットな気持ちで
Answer:ベストな答えをみつけよう!


KIDUNAマーケティングには
こんな想いがつまっています!

毎日の活動はこちらで発信しています(*^_^*)
https://www.facebook.com/tomoko.kanzaki.scoreuparoma

友達申請大歓迎
メッセージは必ず入れてくださいね^ ^

 

★━━━━━━━━━━━━━━━

人が集まるアイディアをカタチにする
アイディア発掘ブログ 

■神崎智子ってどんな人? 
https://kiduna-marketing.com/profile/?mf

★━━━━━━━━━━━━━━━★


「お名前」「メールアドレス」は
個人情報の観点により
プライバシーは完全に
お守りいたします。

お客様からのご感想は個人のご意見であり
効果を
保証するものではありません。


「KIDUNAマーケティング
  メールレター」は、

全文が著作権法によって保護されています。
メディア等の公に公開することは
禁止しています。


■発行責任者 Scribble Inc. 代表
今ここにない未来を描き
大切な人を想うことからはじまる
KIDUNAマーケティング

KIDUNAコンサルタント
アイディア発掘プロデューサー

神崎智子
mail:info@atsumaru-idea.com

【発行元】合同会社ScribbleInc. 神崎智子
【所在地】東京都千代田区丸の内1-8-3
     丸の内トラストタワー本館20F


※購読停止は、お手数ですが以下より
 お願いします。
https://www.agentmail.jp/list/delete/4276445/10/423403/1614345000/
今まで購読ありがとうございました。

バックナンバー一覧

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  Next >> {49}