人と人をつなぐアイディアをカタチにするKIDUNAメールレッスン - バックナンバー

仕組みをつくる。その前に見直し改善すること

配信時刻:2019-09-13 09:20:00

おはようございます!


集まる集客
アクティブドリルトレーナー
神崎智子です。




いろいろな会社のLINE@をみていると



毎日、


増税前!今がチャンス
LINE限定ポイントUPキャンペーン
500円OFFクーポン



などと色々送られてきます。



集客の仕組みづくりが上手だな
と感じるところもあれば


売り込み、売り込みと感じるもの
もありますね。




集客方法を見直ししたい・・・

 

集客の仕組みができているようで
できていません・・・

 

私の個別相談会では
このようなお悩みが多く、
仕組みをつくりたいのですよね。




前回のメルマガでは
カスタマーメイクサークル
”お願いされる集客”
のお話を書きました。
スクリーンショット 2019-08-28 07.50.36.png

 

 

facebookは毎日やった方がいいですか?
ブログも毎日やった方がいいですか?
メルマガも毎日やった方がいいですか?




何をどのようにしたら
集客できるようになるのか??!!





facebookはfacebookの
InstagramはInstagramの
メルマガにはメルマガの

それぞれの、強み、特徴があって



それぞれの強みを生かして
お客様の心を動かす流れ
つまり「動線」
をつくることなんです。



ですが。。。


これを全部やったからといって
みんながすぐに売上が
上がるのかというと


そういうわけではないのです(^^;;

 


一番大切なのは

 


「お客様のお悩みを
 解決すること」

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素晴らしい商品や、


自信を持って提供できる
サービスがあって、


初めて集客方法が
活用できるようになります。

 


だけど
商品そのものが


お客様のどんな悩みを
解決できるのか


お客様のどんな欲を
満たしてあげられるのか

 


ここをぼんやりさせたまま
プロモーションをしたいという人が
多いなと感じます。

 


だから、いくら
facebookやLINE@などで
情報が送られてきても
それだけでは心が動かないのです。

 


お客様の悩みを解決し
お客様に信頼していただける

商品がなければ・・・


そもそも
プロモーションはできません。

 

 

お客様の問題解決のために
誰よりも圧倒的に
自分の商品を研究し、


自分目線で”伝える”のではなく
相手目線で”伝わる”言葉で伝える


どのメディアにおいても、
誰が誰のどんな悩みを解決できるのか


お客様に信頼され
創意工夫すること


そのような人に魅力があり
選ばれる人になるんですよね。

 

今日もお読みいただき
ありがとうございます!


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今ここにない未来を描き
大切な人を想うことからはじまる
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KIDUNAコンサルタント
アイディア発掘プロデューサー
神崎 智子(かんざき ともこ)


東京都江東区在住
神奈川県厚木市出身
神経質ではないA型
動物占いは”さる”


ゴルフが大好きです^ ^


Kindness:人をいたわり
Identity:個性を大切に
Dream:夢を描き
Univarsal:世界中へ
Neutral:フラットな気持ちで
Answer:ベストな答えをみつけよう!


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