人と人をつなぐアイディアをカタチにするKIDUNAメールレッスン - バックナンバー

明日のシゴトがもっと変わる時間の使い方

配信時刻:2019-04-16 12:00:00

こんにちは!


集まる集客
アクティブドリルトレーナー
神崎智子です。



昨日は、何をどのくらいの時間で
やるのか、
時間を図ることも大切
ということをお伝えしました。



例えば
文章を書くのに、どれぐらいの
時間をかけてますか?
砂時計.jpg


集客のためにSNSやブログを投稿
しようと思って、


いざやってみると。


facebookやInstagram投稿をするのに
1時間・・・


メルマガ1通書くのに
3時間・・・


ブログ1記事かくのに
2時間・・・

 

なんてことは、ないですか?



ついつい、他の方のマネをしようと
SNSを見ていたらずっとみていて
自分の投稿が全く進まない!

 

なんてことも^^;

 

じっくり時間をかけて書くことで
伝わる文章が書ける
のではありません。

 

むしろ
時間をかければかけるほど、
混乱してしまったり、
何をどのように書けば良いか
わからなくなってしまい
文章のチカラは失われ、
読みづらい文章になります。

 

文章に大切なのは
「読みやすさ」
ですよね。


正解はありませんが、
主語がなかったり、
どんな内容を書きたいのか
結論がない・・・


難しい言葉がたくさん使われていたる
ということもありがちですが、
難しい言葉ばかり書かれていたら・・・

 

読まれないですね^^;

 

 

大事なことは、
難しく、自分の知識ばかりを
書くのではなく

 


わかりやすい言葉で
苦労なく、読み手にわかって
もらうことです。

 

時間をかけすぎて、
混乱の末に書いた文章は、


おそらく混乱状態が
お客様に伝わってしまう
でしょう。


スマホで読む方が圧倒的に多くなって
いますので、書いたときに
さっと、スクロールしやすく
読めるかな?!

と確認してみると


読者様がさ〜っと読みやすく
なりますね。
23e84a79cf02784fc215719b4b1b6577_t.jpg

 

また、書き手の想いが文章に乗るから、
読み手がそれを感じて感動する。

 

だから、文章を書くスピード感や
リズムは絶対に必要なんです。

 

だけど、自分がどれぐらいのスピードで
書けるのか、把握していない人が
とっても多いです。

 

まずは、時間を計ってみてください^ ^

 


どのくらいの量の文章を
どのくらいの時間をかけて
書いているのか?!

 

 

そこを把握した上で、
書くスピードがあがり、
文章の質がググッとアップする方法を、
お伝えしていきますね!



もうすぐ、アクティブドリルトレーニング
によって、過去最高売上到達者が
やっている秘密を電子書籍で
公開します!
お楽しみに^ ^



ーーーーーーーーーーーーーーーー
このメールは必要ないと感じたら
こちらから解除してください。
▼▼解除はこちら▼▼
https://www.agentmail.jp/form/delete/4513/



 

☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆

今日のメルマガはいかがでしたか?
ほんの一言、率直なご感想を
このメールに返信でいただけましたら

嬉しいです♪
☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆


 ◎◎◉プライベートプロフィール ◉◎◎ 


神崎智子 のコピー.JPG
今ここにない未来を描き
大切な人を想うことからはじまる
KIDUNAマーケティング

KIDUNAコンサルタント
アイディア発掘プロデューサー
神崎 智子(かんざき ともこ)


東京都江東区在住
神奈川県厚木市出身
神経質ではないA型
動物占いは”さる”


ゴルフが大好きです^ ^


Kindness:人をいたわり
Identity:個性を大切に
Dream:夢を描き
Univarsal:世界中へ
Neutral:フラットな気持ちで
Answer:ベストな答えをみつけよう!


KIDUNAマーケティングには
こんな想いがつまっています!

毎日の活動はこちらで発信しています(*^_^*)
https://www.facebook.com/tomoko.kanzaki.scoreuparoma

友達申請大歓迎
メッセージは必ず入れてくださいね^ ^

 

★━━━━━━━━━━━━━━━

人が集まるアイディアをカタチにする
アイディア発掘ブログ 

■神崎智子ってどんな人? 
https://kiduna-marketing.com/profile/?mf

★━━━━━━━━━━━━━━━★


「お名前」「メールアドレス」は
個人情報の観点により
プライバシーは完全に
お守りいたします。

お客様からのご感想は個人のご意見であり
効果を
保証するものではありません。


「KIDUNAマーケティング
  メールレター」は、

全文が著作権法によって保護されています。
メディア等の公に公開することは
禁止しています。


■発行責任者 Scribble Inc. 代表
今ここにない未来を描き
大切な人を想うことからはじまる
KIDUNAマーケティング

KIDUNAコンサルタント
アイディア発掘プロデューサー

神崎智子
mail:info@atsumaru-idea.com

【発行元】合同会社ScribbleInc. 神崎智子
【所在地】東京都千代田区丸の内1-8-3
     丸の内トラストタワー本館20F


※購読停止は、お手数ですが以下より
 お願いします。
https://www.agentmail.jp/list/delete/4276445/10/423403/1614345000/
今まで購読ありがとうございました。

バックナンバー一覧

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  Next >> {49}