人と人をつなぐアイディアをカタチにするKIDUNAメールレッスン - バックナンバー

カンタン置き換えで魅力的なタイトルを書く方法〜マウイからお届け〜

配信時刻:2019-02-10 23:40:00

毎月5名高額商品のご成約ができた
「アクティブドリル」

電子書籍無料ダウンロード実施中です!
アクティブドリル表紙2019.png

もう読みましたか?


これを使えばあなたにもできる!
無料ダウンロード!
▼ダウンロードはこちら▼
https://atsumaru-idea.com/wp-content/uploads/2019/01/ActiveDrill201901.pdf?hes


   ******

 

アロハ〜


今回マウイ島にきているのですが
マウイ島からの情報を魅力的に
伝えるためにはどのようにするのが
良いか?なんですよね。
マウイ島.jpg
(今日は虹が見れました^ ^)

 


情報をメルマガやブログで伝えるために
開封したくなるメルマガ、
見たい!と思わせるメルマガや
ブログを書きたいと思うなら
いきなり本文を
書こうとしない
ことです。

 

まずはタイトルを書くことから
始めます。



タイトルは、
例えば、今人気の雑誌やサイトの
タイトル、見出しから
自分の商品・サービスに置き換えて
タイトルの書き出してみることです。


タイトル置き換えについては
「アクティブドリル」
P18~P20に載っています。
メルマガタイトル2019.png

まずは10タイトルくらいあげてみる
ことをオススメします!
 


100個書き出せと言っているわけでは
ありません^ ^

 

10タイトル書き出して
置き換えるだけなのです。


10タイトル書き出すことは、決して
特別な能力がなければできない
ことではないというのは
おわかりいただけたでしょうか?

 


タイトルを書くときには、なにか
書く対象となるモノがあるはずですが
それはただ一つだけで
世の中にポコっと存在している
わけではありませんよね。


いろいろな人や他のものとの
関係をもっているはずです。



ものすごく単純に言えば
その関係をひとつずつ
書いていくと良いでしょう。


そうすれば、たくさんの本数の
タイトルを書くことができます。


タイトル出しするときには
例えば、自分の対象となるお客様の
悩みを10個思い浮かべてみてください。


そして、10タイトルに対して
悩みとの関係をひとつひとつ
考えていく。


もしもゴルファーさんだったら

「飛距離を伸ばしたい」

「スコアを1打でも縮めたい」

「スイングを安定させたい」

と思い浮かべれば
10個の悩みはすぐに出てくるわけです。


こうして考えていけば
ゴルファーさんの悩みはたくさん
あるわけですね。

「タイトルが思いつかない・・・」
「10タイトルもあげられない・・・」


と思っている人たちが書いた
タイトルを見ると
自分が教えたいことがメインに
なりがちです。


あるいは必死で書くこと自体を
描写しようとして
ベストスコア更新!
などとそれ単体となって
どうやって悩みを解決するのかが
含まれていないことが多いです。


悩みとの関係を書こうとしないから
限界が出てしまいます。

 


例えば
有名なゴルフ雑誌から
キャッチコピーを出してみます。

・本気で直す!ひじ引けインパクト

・スウィング劇的変化!
 ”股関節”に乗ったとたんに凄い球

・”本番”にめっぽう強いゴルファーになる!

・100%力が伝わるインパクト

・踏んで、飛んでプラス30ヤード
 ”反力打法”

・下半身リードってやっぱり飛ぶ!

・力まず振り抜く!注意すべき3ポイント

・「練習きらい」はゴルフが上手い!

・チカラの抜き方飛ばし方

・凄い球が打てるたったひとつの”構え方”


これらを見ると
飛距離アップしたいゴルファーさんに
書いているのか

練習はうまくいくのに本番に弱いという
ゴルファーさんなのか

つい力が入ってミスしてしまう
ゴルファーさんなのか


そのように、悩みとの関係性
を考えてタイトルを考えれば良いんだと
わかってきますよね。


参考になるものから
置き換えさせていただくと

例えば

力まず振り抜く!注意すべき3ポイント

飛距離にはひねり!
 練習すべき3つのポイント

このように置き換えたり


スウィング劇的変化!
 ”股関節”に乗ったとたんに凄い球

飛距離劇的アップ!
 ”ひねり”を加えた瞬間50ヤードアップ

 

タイトル出しは、メルマガ読者さまの
悩みや欲に向けて書くだけです。

ときには、メルマガ読者さまの
関係する生活に合った情報でも
良いわけです。

そう考えると、今現在の自分の
考え方を
「これが正しい!」
と決めつけすぎることなく、
さまざまな視点でタイトルを
記録しておくことがいかに大切かが
わかるのではないでしょうか。


チャレンジして見てくださいね!




今日はゴルフに挑戦して来ました^ ^
6ラウンド中の1ラウンド目!
51620060_2885060694966098_6262108862128586752_n.jpg
カパルアゴルフ クラブ
プランテーションコース

 

1月に行われた
PGAトーナメント
チャンピオンシップ開催地

ここでの感動はまた明日書きます!


ーーーーーーーーーーーーーーーー

このメールは必要ないと感じたら
こちらから解除してください。
▼▼解除はこちら▼▼
https://www.agentmail.jp/form/delete/4513/



 

☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆

今日のメルマガはいかがでしたか?
ほんの一言、率直なご感想を
このメールに返信でいただけましたら

嬉しいです♪
☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆


 ◎◎◉プライベートプロフィール ◉◎◎ 


神崎智子 のコピー.JPG
今ここにない未来を描き
大切な人を想うことからはじまる
KIDUNAマーケティング

KIDUNAコンサルタント
アイディア発掘プロデューサー
神崎 智子(かんざき ともこ)


東京都江東区在住
神奈川県厚木市出身
神経質ではないA型
動物占いは”さる”


ゴルフが大好きです^ ^


Kindness:人をいたわり
Identity:個性を大切に
Dream:夢を描き
Univarsal:世界中へ
Neutral:フラットな気持ちで
Answer:ベストな答えをみつけよう!


KIDUNAマーケティングには
こんな想いがつまっています!

毎日の活動はこちらで発信しています(*^_^*)
https://www.facebook.com/tomoko.kanzaki.scoreuparoma

友達申請大歓迎
メッセージは必ず入れてくださいね^ ^

 

★━━━━━━━━━━━━━━━

人が集まるアイディアをカタチにする
アイディア発掘ブログ 

■神崎智子ってどんな人? 
https://kiduna-marketing.com/profile/?mf

★━━━━━━━━━━━━━━━★


「お名前」「メールアドレス」は
個人情報の観点により
プライバシーは完全に
お守りいたします。

お客様からのご感想は個人のご意見であり
効果を
保証するものではありません。


「KIDUNAマーケティング
  メールレター」は、

全文が著作権法によって保護されています。
メディア等の公に公開することは
禁止しています。


■発行責任者 Scribble Inc. 代表
今ここにない未来を描き
大切な人を想うことからはじまる
KIDUNAマーケティング

KIDUNAコンサルタント
アイディア発掘プロデューサー

神崎智子
mail:info@atsumaru-idea.com

【発行元】合同会社ScribbleInc. 神崎智子
【所在地】東京都千代田区丸の内1-8-3
     丸の内トラストタワー本館20F


※購読停止は、お手数ですが以下より
 お願いします。
https://www.agentmail.jp/list/delete/4276445/10/423403/1614345000/
今まで購読ありがとうございました。

バックナンバー一覧

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  Next >> {49}