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メルマガ集客のコツを紐解く〜段取り実践編〜
配信時刻:2018-11-23 23:20:00
◯◯◯さん
こんばんは!
集まる集客アクティブドリルトレーナー
神崎智子です。
メルマガで集客するには
まずはゴールを決めましょう。
例えば、エステの場合
クリスマスプレゼントとして
体験会を10名様に無料で
プレゼントします!
人の心理として、無料で
優良な内容のプレゼントを
もらい、相手に対して興味をもち
「信頼感」ができているところに
お金を払えば、もっと優良かつ
ここでしか手に入らない情報が
得られると聞くと
「購入したい」
という気持ちになります。
メルマガで情報を伝え続けて
いると、いきなりの
売り込みをするよりも
成約率を格段に上げることが
できます。
例えば、電子書籍を無料で
配布するという無料のオファー
の紹介をします。
電子書籍は、より自分の商品を
知っていただく手段として
とても有効な方法です。
マーケティング関連では
この方法で行なっている会社が
とても多いです。
メルマガ集客の戦略として
仕込みは、どんな悩みを抱えている方に
どうやって知ってもらうか
どうやってリアルなイメージを
もってもらうか
どうやって買いたいという気持ちを
掻き立てられるのか
順番に伝えていくのが良いのですが
◯◯◯さんはやっていますか?こんなお悩みはありませんか?
→確かにあるかも!(気づかせる)
こういう時に困りますよね?
→(メルマガ読者)
そうなんだよ!そうそう!
その悩みを解決する商品があります!
→(メルマガ読者)
それで解決できるのか!
買ってみようかなぁ
解決できた方の事例
→(メルマガ読者)
解決できたんだ!
これはすごいかも!
なぜ今なのか?
期間限定
→(メルマガ読者)
なんかすごい情報が
無料でもらえるってことか!
明日から電子書籍配布
開始します!
→(メルマガ読者)
すぐに読みたいかも。
申込み開始!
→(メルマガ読者)
確かにこの悩みを解決できた人が
たくさん載っているようだから
すぐに読んでみよう!
こんな風にゴールからの逆算で
いつまでにどんな募集のための
メルマガなのかメルマガの段取り
立てて、書き続けてみてくださいね^ ^
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