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【残り6名!】知らないと損するメルマガ集客のヒント

配信時刻:2018-11-07 22:50:00

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◯◯◯さん
こんばんは!



集まる集客アクティブドリルトレーナー
神崎智子です。


メルマガを書きためて
みました!


だけど、いろいろなものの
集まりになってしまって
よくわからなくなりました・・・
150524_cc_writingability_main.jpg


そのようなお悩み相談が
ありました。


いくら伝えたい!教えたい!と
あなたに熱い情熱があったとしても
「伝わる」文章
伝え方でないと伝わりません。
メルマガがスラスラかけるように
なるコツは!


構造を知ることです^ ^


まずは結論から!
話す目的をハッキリさせることです。


人は、話を聞くとき、その話に
どんな意味があるのか、どんな目的が
あるかを無意識にチェック
しています。


ゴールのない話は、
何を行っているのか意味不明?!
となってしまいます。

だから、メルマガで書くときも
明確にして欲しいのです。


「誰に、何を、どのように伝えたいか?」

「なぜいま、それを話したいのか?」



メルマガは、そんなに長すぎても
読む気がしなくなってしまいます。


その日に伝えるお話は
1つに絞った方がよいです。



できれば、「誰に」伝いたいのか
1人の人に向けて書く
のがオススメです。


なぜかというと、必ず、

「あれ?わたしのこと?!」
と感じている方はいるはずだからです。


男性なのか?女性なのか?
起業家なのか?
高齢者なのか?
独身限定なのか?


具体的な誰なのか、自分の知っている
中からある一人の顔をイメージするくらい
まで考えます。

それが、自分に向けてでも良いのです。


自分が読者だったら、こんなところに
響くと考えてみてください。


そして、何を伝えるのか考える。
相手の気持ちになって考えてみる。


ノウハウばかりをツラツラ書かれて
いても、読者に対する「想い」が
ないと伝わりません。


自分のことを本気で思ってくれる人を
信頼し、毎回読みたい!
と思ってもらえるのですね。
メルマガ2.jpg


「なぜそれを伝えるのか?」
という、想いが大切ですが、
なぜ?というところをしっかりと
考えて語らずに最後のまとめが
全然違う方向になってしまう。

そのような方も少なくありません。

結論から伝え、
なぜ(WHY)なのか、
そして、まとめ。

この文章構造が伝わるメルマガを
書くコツですよ^ ^

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今ここにない未来を描き
大切な人を想うことからはじまる
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KIDUNAコンサルタント
アイディア発掘プロデューサー
神崎 智子(かんざき ともこ)


東京都江東区在住
神奈川県厚木市出身
神経質ではないA型
動物占いは”さる”


ゴルフが大好きです^ ^


Kindness:人をいたわり
Identity:個性を大切に
Dream:夢を描き
Univarsal:世界中へ
Neutral:フラットな気持ちで
Answer:ベストな答えをみつけよう!


KIDUNAマーケティングには
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