人と人をつなぐアイディアをカタチにするKIDUNAメールレッスン - バックナンバー

集めるのではなく「集まる集客」を叶えるために最も有効なツール

配信時刻:2018-09-22 08:10:00

◯◯◯さん


おはようございます!
集まる集客®アクティブプランナー
神崎智子です。


今日から3連休ですね^ ^
秋の行楽シーズンがやってきました♪
◯◯◯さんはどこか
お出かけの予定はありますか?!
autumn.jpg



前回は、ラブレター構造で
伝わる文章の書き方を
お伝えしました。



今日は、復習をしながら
具体的な例を上げていきますね。



<復習>
「伝わる」文章の構造で
 伝えていきましょう!

「ラブレター構造」
メルマガ2.jpg


What 何を
まず結論からいいます。
ゴールから伝えることで
人の心を動かすことが
できるのです!


WEBで伝わる文章を書くには
まず、結論から入ることを
おススメします。



Why 理由
その根拠となる理由や
なぜそれが起こったかの背景
を述べます。


なぜ私から買うのか?
どんな効果やメリットがあるのか?
なぜあなたにとっておススメなのか?
なぜ今なのか?
どんな事例があるのか?


どんなことを書けば良いのかは
この問いに自問しながら
文章を書いてみてください。



How 具体的に
    どうしたらいいのか
どうやったらそれが得られるのか
まとめとして結論をもう一度
述べます。



<注意するポイント>
・1つの文章には結論は1つだけ
・1メッセージ1アクション
・次にどこに向かうのかを教えてあげる

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ポイント

<What>
まずどんな人の悩みを解決
したいかを決めましょう。

例:
クセ髪だからどうやっても
綺麗な髪質には
ならないと思っている

そのような方の
お悩みを解決します。


<Why>
どんな背景でその悩みが
起こるのかを説明したり

それを解決した人の事例を
載せていきます。

例:
なぜクセ毛になるかというと
クセ毛には老化によるもの
があるのです。


ハリ・コシ・ツヤが
なくなって生えてくる髪そのものが
クセのある髪となります。


クセ毛を解決した事例があります!
(BeforeAfterの写真を載せる)

<How>
具体的にどうすれば良いのか?


例:
どうやって解決するかというと
毛先を1mm切るだけで
髪の内側からケアできる技術が
あるのです。


トリートメントなどのケアでは
直せなかったクセ毛が
10歳以上若返ります。


クセ毛を直すために
まずは体験会を行います!

結論:まとめ
まとめていきましょう

この技術によって
クセ毛で困っている方の
悩みを解決していきます!


ーーーーーーーーーーーーーーーー

誰が
誰の
何をどのように?


1メッセージ1アクションで
ラブレター構造の文章を書いてみて
伝えていきましょう♪





ーーーーーーーーーーーーーーーー
このメールは必要ないと感じたら
こちらから解除してください。
▼▼解除はこちら▼▼
https://www.agentmail.jp/form/delete/4513/



 

☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆

今日のメルマガはいかがでしたか?
ほんの一言、率直なご感想を
このメールに返信でいただけましたら

嬉しいです♪
☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆


 ◎◎◉プライベートプロフィール ◉◎◎ 


神崎智子 のコピー.JPG
今ここにない未来を描き
大切な人を想うことからはじまる
KIDUNAマーケティング

KIDUNAコンサルタント
アイディア発掘プロデューサー
神崎 智子(かんざき ともこ)


東京都江東区在住
神奈川県厚木市出身
神経質ではないA型
動物占いは”さる”


ゴルフが大好きです^ ^


Kindness:人をいたわり
Identity:個性を大切に
Dream:夢を描き
Univarsal:世界中へ
Neutral:フラットな気持ちで
Answer:ベストな答えをみつけよう!


KIDUNAマーケティングには
こんな想いがつまっています!

毎日の活動はこちらで発信しています(*^_^*)
https://www.facebook.com/tomoko.kanzaki.scoreuparoma

友達申請大歓迎
メッセージは必ず入れてくださいね^ ^

 

★━━━━━━━━━━━━━━━

人が集まるアイディアをカタチにする
アイディア発掘ブログ 

■神崎智子ってどんな人? 
https://kiduna-marketing.com/profile/?mf

★━━━━━━━━━━━━━━━★


「お名前」「メールアドレス」は
個人情報の観点により
プライバシーは完全に
お守りいたします。

お客様からのご感想は個人のご意見であり
効果を
保証するものではありません。


「KIDUNAマーケティング
  メールレター」は、

全文が著作権法によって保護されています。
メディア等の公に公開することは
禁止しています。


■発行責任者 Scribble Inc. 代表
今ここにない未来を描き
大切な人を想うことからはじまる
KIDUNAマーケティング

KIDUNAコンサルタント
アイディア発掘プロデューサー

神崎智子
mail:info@atsumaru-idea.com

【発行元】合同会社ScribbleInc. 神崎智子
【所在地】東京都千代田区丸の内1-8-3
     丸の内トラストタワー本館20F


※購読停止は、お手数ですが以下より
 お願いします。
https://www.agentmail.jp/list/delete/4276445/10/423403/1614345000/
今まで購読ありがとうございました。

バックナンバー一覧

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  Next >> {49}