人と人をつなぐアイディアをカタチにするKIDUNAメールレッスン - バックナンバー

あなたの魅力を加速化させる ◯◯◯の◯の魅せ方

配信時刻:2018-09-07 23:10:00

◯◯◯さん


こんばんは!
集まる集客®アクティブプランナー
神崎智子です。


メルマガを書き始めた頃
誰しもが悩むのは
「なんで自分がこんなに頑張って書いて
 いるのに自分のメルマガは
 読者さまからの
 反応が薄いのか・・・」


そこを解決してくれるものの一つに
お客様の声があります。
mig.jpg

お客様の声の書き方も工夫が
必要です!


お客様の声の内容が勝負だったりするのですが
お客様の声とは
私たちが書いてもらいたい内容を
書いてもらい、問題解決にあった
お客様の声をメルマガで
書いていくことで
読者さまに
リアルにイメージしやすくする
ことがとても大切です。


メルマガでお客様の声を書いている時
自分の苦労が
「感謝されてよかった!」
「やってよかった!」
と振り返ったりしませんか?

 


その感動をそのまま載せてしまって
読んでいくと、最初にこれを解決
していきましょう!


と言っているのに、お客様の声が
全く違った内容だったり。


お客様に感動していただけたのだからと
これはいい感想だ!と思って
メルマガの本題とは違ったことが
よくあるような気がします。

 


読者さまは、お客様の声をみて

わたしにもできるかも!
そんな風に解決できるんだ!

とリアルにイメージできないと
意味がないわけです。

 


お客様の声は、
まだ◯◯◯さんの商品・
サービスを利用していないお客様の
不安を取り除き、
私もやってみたい!
購入してみたい!
と決断させるものなんですね。

 


それが、
「〇〇先生の笑顔が素敵でした!」


とだけ・・・


これは内容がなさすぎでしたね(笑)


例えば、お料理の先生のメルマガで


今日は、美味しいお味噌汁の
作り方のポイントをお伝えしますね!


と始まったのに、


お客様の声をご紹介します!といって
ーーーーーーーーーーーーーーーー

この調味料を使ったので
簡単におかずが作れました!


こんなに簡単につくれるなんて
感動です!
ありがとうございます!

ーーーーーーーーーーーーーーーー
このようなお客様の声を載せたら
あれ?お味噌汁を作ったポイントは
どこへいったの?
お味噌汁はできたの?


となりますよね。

 


集まる集客メンバーの
見た目だけで100%プロとわかる
ビジュアルを創る
ビジュアルプロデューサーの
YUKIYOさんにお客様の声を
どんな風に使っているかを聞きました!

ゆきよさん.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーー

お客様の声は、
ワンポイント情報を与えた後に
「ではお客様の声です」と
関連するお客様の声
を用いて書いてます。


ビジュアルなので写真が重要な商品では
ありますが、
メルマガで伝えるには
感情面の感想がいいのではないかと
工夫しています。


自由に書くスタイルでかけない方は
確実にお客様の声のもらう内容が
わかりやすいアクティブドリルを
使って、

書いてもらう内容を決めておくことと、
悩み別に分けておくなど

の工夫もすると書く内容が
ブレなくて良いと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーー


このように、お客様の声を書く工夫を
されて、メルマガからご相談にくる方が
増え続け、月商7桁到達されています!

 

お客様の感動の声は
自分目線で感動にひたるのではなく
メルマガ読者さまが
「どう感じるか」
を考えて

本題とはブレずに
お客様の声の魅せ方の工夫が
大切ですね!


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KIDUNAコンサルタント
アイディア発掘プロデューサー
神崎 智子(かんざき ともこ)


東京都江東区在住
神奈川県厚木市出身
神経質ではないA型
動物占いは”さる”


ゴルフが大好きです^ ^


Kindness:人をいたわり
Identity:個性を大切に
Dream:夢を描き
Univarsal:世界中へ
Neutral:フラットな気持ちで
Answer:ベストな答えをみつけよう!


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