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ライバルに勝つための置き換えポイント

配信時刻:2018-07-23 08:20:00

◯◯◯さん

おはようございます!
集まる集客®
アクティブプランナー
神崎智子です。


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普通の主婦OLでも月商7桁稼ぐ
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起業後生き残れるのかを
診断する思考力チェック



□同じモノを売っているライバルはいるのか?
(他者と比較した優位性はあるのか?)


 

いまお客様の選択肢は増え続けています。


例えば、
スーパーマーケットのライバルは、
同業のスーパーマーケットだけでは
ありません。

 

デパ地下や
コンビニだけではなく


最近では、ドラッグストアや
ホームセンター
100円ショップなど、
どんどん増えていきます。




数ある選択肢の中から
お客様に選んでいただくために必要なのは、


努力と根性と気合い
ではなくて冷静さ

 

つまり冷静に戦略を
立てる必要があります。

 


お客様が
必ずその店で買うと決めている
核商品があるかどうか?

 

何かモノ珍しいものを
売ればいいという
訳ではありません。


核商品は、
他社よりも安く
いつ行っても在庫があって
品質が優れているもの
が好まれます。

 


例えばわたしなら
身体に良さそうなので
「森のたまご」
これが安く買えるスーパーを
選びます。

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個人起業家である
あなたにとって
置き換えるのなら、

 

まず、
同じモノを売っているライバルはいるのか?
確認してみませんか?



私の場合
集まる集客
アクティブプランナー
としては

集客コンサルタント
経営コンサルタント
起業家の起業塾
Webコンサルタント
ブログのコンサルタント
セールスライター


などなどの講座やコーディネーターなどが
ライバルとなるでしょう。


 

次に、
他者と比較した優位性はあるのか?
確認してみましょう。




あなたにはありますか??



優位性を持つのに、
一番簡単なの戦略は、
価格を安くすることです。

 


通常はスーパーマーケットの
経営者さんたちのように
「価格競争」が王道です。


ですが、


コンサルティングや教育を
本業とする
個人起業家はそうはいきません。


 

価格が安いと
逆に選ばれないからです。


集まる集客の場合は、

『核商品』はなく、


三方置き換えという
メソッドを使って、
『イノベーションポイント』
があります。

 


集めることを主軸にしていた
ライバルたちの
発想を置き換えています。




具体的には、

「集める」を「集まる」に
「売り込む」を「与える」に

置き換える
イノベーションポイント



置き換えのことを
三方置き換え
水平思考
と呼んでいます。

 

 

あなたにあと何があれば、
月商7桁で安定させられると
想いますか?

 

あなたに
「森のたまご」が
あればいいのです。


お客様から選ばれる商品。


スーパーマーケットにとっての
森のたまごを
あなたのビジネスに置き換えましょう。


 

がんばってくださいね!


電子書籍を読んでみて
もしもやってみたけど
いまいちわからない・・・
難しいと感じていたら


ぜひ、ご質問やご感想を
こちらのメール返信で
お送りください。



◯◯◯さんのビジネスにも
きっとお役に立ち、アイディア出しが
楽しくなるはずです!

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KIDUNAコンサルタント
アイディア発掘プロデューサー
神崎 智子(かんざき ともこ)


東京都江東区在住
神奈川県厚木市出身
神経質ではないA型
動物占いは”さる”


ゴルフが大好きです^ ^


Kindness:人をいたわり
Identity:個性を大切に
Dream:夢を描き
Univarsal:世界中へ
Neutral:フラットな気持ちで
Answer:ベストな答えをみつけよう!


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