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1日1件のお申し込みが入るインスタ集客の始め方〜その3〜みるみるフォロワーが増えるハッシュタグの使い方

配信時刻:2020-10-14 21:20:00

こんばんは!

 

 

集まる集客トレーニング
プロデューサー
鍵森綾です。

IMG_9986.JPG

今日は予告より少し
遅くなってしまいました。

 

 

失礼しました。

 

 

一昨日から5日にわけて、
1日1件お申し込みが入る
インスタ集客の始め方
について書いています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

まだ読んでない人はこちらも読んでね。

 

1日目はこちらでした↓
コンセプトメイキング
あなたのインスタアカウントの方向性を決める

2日目はこちら↓
これって私のこと?と言われる
プロフィールの描き方

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日、3日目はこちらです↓
みるみるフォロワーが増える
ハッシュタグの使い方

 

 

 

 

昨日のプロフィールひな形で
インスタのプロフィールが完成したあなた。

 

 

さぁ、次は
あなたの投稿につけるハッシュタグを
選んでいきます!

 

 

 

今、
あなたのインスタフィード投稿
(四角い投稿)の
ハッシュタグはつけていますか?
どうやって決めていますか?

 

 

 

 

『ハッシュタグ』
Twitterにもアメブロにも
Facebookにも、
最近ではLINE公式(旧LINE@)
にもありますね。

 

 

 

実は、このハッシュタグ、
準備をしないで使っている人が
大半なんです。

 

 

 

ハッシュタグも
ビジネスも

準備が9割

 

 

 

もしかして、
長文のハッシュタグとか
つけちゃってないですよね?

 

 

 

こんなの↓

 

#実はお腹空いてたから
この後アイスを食べたのは内緒w

 

 

一時期、
ハッシュタグで、
投稿内容の補足をするような
文章をつけるのが
流行っていたことがありました。

 

 

 

今もやっている人いるかな?

 

 

 

もし、
あなたが本当にインスタから
集客したいなら、
これはやっちゃ
だ・め
です。

 

 

 

 

なんでかというと....
こんな長文で検索する人います?

 

 

 

 

一字一句同じじゃないと
検索結果として出てきません。

 

 

 

 

それは無理です。

 

 

 

 

自分の投稿につける
ハッシュタグは
基本的に
『理想のお客様に
   検索されやすいもの』

 

 

 

 

一般的に人が
検索するワード
ということです。

 

 

 

 

例えを出すと、

『二の腕激やせ』
より
『二の腕痩せ』

の方が検索されると
思いませんか?

 

 

 

 

あなたのペルソナが

 

 

 


今、どんな生活をしているのか?

今、どんなことに
どのくらい時間を使っているのか?

今、何を思っているか?

今、何をしているか?

今、何に困っているか?

本当は、何をしたいと
心の奥底で思っているか?



 

 

インスタ、SNSといえど、
人 対 人
です。

 

 

 

 

人間が検索しているものを
人間である私が想像して
ハッシュタグを選んでいます。

 

 

 

 

だからこそ、
まずはあなたの
理想のお客様が検索しそうな
ハッシュタグを
インスタで検索してみて、

 

 

 

 

そのハッシュタグの
トップ投稿に上がっている
アカウントの人が
使っているハッシュタグ
モデリングさせてもらいましょう。

 

 

 

最初のうちは、
フィード投稿に
ハッシュタグ30個、
全部つけて良いと思います。

 

 

 

 

モデリングさせてもらった
ハッシュタグが30個になるまで
色々な人の投稿をみて
参考にさせてもらいましょう。

 

 

 

 

ただ、
あまりにも自分の投稿内容と
関係ないものはつけないこと。
ここはポイントです。

 

 

 

 

もし、
どうしても
最初のハッシュタグ選びが
進まないという方がいたら、

 

 

 

まずは、
あなたの理想のお客様のことを
知ってみることから
始めてみませんか?

 

 

 

 

それは、
あなたの理想のお客様に近い人に
直接聞いてもいいかもしれません。

 

 

 

 

(30代女性が理想のお客様であれば...)
Webで「30代 女性 体 悩み」
で調べてみてもいいかもしれません。

 

 

 

30代の女性が読みそうな
雑誌を片っ端からみても
良いかもしれません。 

 

 

 


今、インスタで30代女性に
人気のアカウントの人が
どんなハッシュタグをつけているのか?
調べてみても良いかもしれません。

 

 

 

 

時間を決めて、
とにかく書き出して書き出してみます。

 

 

 

そのあとは、
インスタで実際に検索してみます。

 

 

 

そうすると
あなたの理想のお客様と
同じような人を対象としている
アカウントに出会えます。

 

 

 

その中から
トップ投稿に上がっている人を探し、
ハッシュタグをモデリング
させてもらいましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、
フィード投稿(四角い投稿)の内容
まで書こうと思っていましたが、

 

 

 

長くなってしまったので、
フィード投稿につける
ハッシュタグの話までとします。

 

 

 

 

投稿についてはまた明日書きますね。

 

 

 

 

それでは、
またメールします。

 

=★ プライベートプロフィール=★

 
広島県生まれ 牡牛座 O型
小学生の頃から身長は170cm
びっくりするくらいのマイペース
 
 
ライフステージに合わせた
3回の働き方改革
 
 
元ラグビーアスレティックトレーナー/
女性専門パーソナルトレーナーの私が
なぜ、シゴトを変え、個人起業家の集客
についてお話をしているのか?
 
 

そう思われる方が多いと思うので
少しだけ自己紹介をさせていただきます。
 
 
 
私は企業のラグビーチームで勤務した後、
女性専門パーソナルトレーナー
として独立しました。
 
 

おかげさまで予約が取れないほど
になれましたが、
毎日朝から夜まで働きづめで、
大切なものを大切にできない
生活に疑問を持ちます。
 
 
 
 
100円のおむすびを
買うのもためらうくらいに
 
 
その後、自身の働き方を変えるため、
また「より多くの人にとって
“自分の可能性を信じさせられる人で在る”」
 
 
 
ために個人起業家のプロデューサーになる
と決め仕事を変えました。
 
 
 
しかし、その後、
売上げ0円の時期を数ヶ月過ごし、
100円のおむすびを買うことすら
ためらう状況にまでなりました。
 
 
 
「これ以上何をしたら売り上げが上がるの?」
というくらいまで追い込まれた時
「専門分野を研究すること」
の重要性に気づき、没頭。
 
 
 
 
広告費をかけず
セミナーに3桁の人数を集客
 
 
そこからインスタグラム集客の
オリジナルノウハウを
SNSやメルマガで発信し、
広告費をかけず一つのセミナーに
3桁の人数の集客を行いました。
 
 

現在、息子が1歳のうちに
月商8桁の売り上げをつくると決め、
 
 

その背中を私の生徒さんに
魅せられる人であること、
選択できる自由のある人生を体現
できることを目標に活動しています。

 

 

 

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<発行責任者>

鍵森 綾
株式会社 Will Workout

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will@ayakagimori.com

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