〜あなた自身がフランチャイズ化できる〜「Myフランチャイズモデル・メール講座」 - バックナンバー

主婦でも7桁の売上(ほぼ利益)を作る世界

配信時刻:2014-03-24 12:30:00

相葉です。

昨日は「Myフランチャイズモデルを用いて個人版フランチャイズを作る」グループコンサルティング「アントレランド」でした。

「アントレランド」とは、私が開催している六ヶ月のグループコンサルなのです。

昨日行われたアントレランドで、メンバーの報告を聞いておりますと、話を聞いていると主婦で時間がない、お金が無い、本業が忙しい、などなどの理由って本当に関係無いと感じました。

なぜならば、私たちアントレランドメンバーで一番実績を出している方が「主婦」、「主婦」、「最も忙しい会社のOL」、「忙しい整体師の先生」、「大学の教授」で、何か自分のメインのお仕事を行いながら個人のビジネスを作っているからです。

 

そんな中、

「セミナーを初めて開催しました!!」

「セミナーが満員になりました。」

「7桁の売上を作りました!!」

「セッションが200人を超えました。」

 

などなど、成果が続々と出てきた事に嬉しく思う反面、もっともっとアントレランドを広めたいと言う気持ちになりました。

アントレランドでは、「売るもの」を作り、それを初めから個人版フランチャイズ化する進め方を行います。

個人版フランチャイズと言われても聞き慣れない言葉だと思いますが、これはまだ日本中だれも気づいていないビジネスモデルなんです。

私のところには「協会をつくりたい」「資格制度を作りたい」と相談が毎日のように来ますが、そのような相談の際は、ただ箱(協会や資格)を作るだけでは上手く行かないし、ただ箱を作るだけでは、資格を発行する側だけが儲かり、資格を取った人が豊かになるケースが少ないので、そこまでしっかり考える事を提案致します。

15年もチェーンストア、フランチャイズの第一線にいた私からすれば、協会を作ったり、資格ビジネスを作るのは非常に簡単なのです。

しかし、箱だけ作っても上手く行かないケースが多いので、個人版フランチャイズの仕組みを作りました。その結果、その人だけのオリジナルビジネスを作り、成果をあげて、伝承する流れが出来てきており、勢いが出始めています。

フランチャイズと聞くと、良いイメージが無い方もいるかも知れないですし、飲食の店舗をイメージする方が多いかも知れません。

しかし、個人版フランチャイズシステムは、全く新しい概念でこれから最も注目される事業になっていくと感じています。

私は10年前にあるフランチャイズがブームになると予測し、その会社に転職しました。そして10年後に大ブレイクし上場しました。

今回も同じような流れが来ているように感じます。

これからはただ売上がいくらだとか、ビジネスをどう作ったら良いとかだけの話ではなく、自分がどんな世界(コミュニティー)を作っていきたいのか?

その為に何を自分で初めて、創始者となりそれを伝えていく事が出来るかが大事なんです。

本日はアントレランドの説明をさせていただきましたが、より詳しくどんな世界をどう作るのか?これからも発信させていただき、シゴトをする上で何かのヒントになれば良いと思います。

ありがとうございます。

 

過去のメルマガバックナンバーは

こちらから見られます。

https://www.agentmail.jp/archive/mail/13/91/1317/

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日のメルマガはいかがでしたか?

ほんの一言、率直なご感想をこのメールに

返信でいただけましたら嬉しいです(^_^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

また、メールの配信停止を
ご希望の場合も
 
配信停止をご指定下さい。
 
 
================

無料でメディアを作成でき、

アイデア一つでイノベーションあふれる

起業が出来る時代。

 

いまや「アイデア」一つで

人生が変わるステージになりました。

 

そんな時代だからこそ、

自分の志や人生のゴールに沿った

あなただけのビジネスを作り、

自分と関わる人を豊かにする。

 

そんな熱い想いを持った起業家と

関わりたい!!

 

そんな起業家を先導者として、

その人のノウハウを

伝承出来る仕組みを作りたい!!

これが私のミッションです。

 

一生かかっても出来ないと

思っていた事を数ヶ月で行う!!

 

個人版フランチャイズという

あなただけにしか出来ないビジネスを

伝承、仕組み化する、

 

唯一の個人版フランチャイズの仕組みを

伝えよう!!

 

この想いを実現し続けます!!

 

「アントレランド主宰」

相葉光輝

 

 

= プライベートプロフィール=

 

素敵な奥様と奥様のお母様と

1歳の娘ここねちゃんと女3人と

私が一緒に住むほんわか家族です。

 

ここねちゃんが大きくなったら

女だらけの家庭になるので、

もうひとり男の子が欲しいです。

 

血液型はA型ですが、

あんまり細かく無いです。

 

新しい事を作る事。

常にアイデアを出している事が大好きで

今のシゴトは自分に合ってます(^^)

 

あとは本が好きすぎて、

読むだけではなく出版しました。

 

好きな漫画は「ワンピース」で、

ルフィー達が2年間別々で

スキルアップして、

再会するシーンが大好き!!

 

今はダメでもいつかは俺だって

あきらめなければ道は開ける!!って

そんながんばる人が好きです。

(随時だんだん改訂していきます。)

 
相葉光輝ブログ⇒http://ameblo.jp/koukiaiba/
 FB⇒相葉光輝
 

バックナンバー一覧

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  Next >> {162}