起業で脱落させない!非常識な唯一無二のポジション戦略 - バックナンバー

日本で初めて作らたお客様との”お約束”とは?

配信時刻:2021-06-06 12:10:00

 

 

自分だけの”ウリ”があるから
選ばれる起業家になれます。

こんにちは^^
池松です。

 

USP

 

一度は聞いたことあるのでは
ないでしょうか?


U・・・ユニーク
S・・・セリング
P・・・プロポジション

 

簡単に言うと、

 

自分の強みです。

 

 

例えば、

 

「私はラーメン屋さんです」

 

「私は、北海道の網走で取れた昆布を
 使った当店オリジナルの出汁で
 作った
ラーメン屋さんです」

 

 

どっちの方が、

行ってみたい!!

食べてみたい!!

 

と思いますか?

 

 

単純に、

Webデザイナーやってます

コーチングやってます

コンサルタントやってます

 

これでは魅力的に見えないし、
他の誰かでもできることなんです。

 

つまり、
◯◯◯さん自身の強みやウリを
見つけて伝えることが大事

 

例えば、
日本で最初に作られたUSPと
言われているのは、

 

ドミノピザです。

download-1.png

もう30年ほど前の話です。

 

当時の出前事情は
注文してもいつ配達されるか
わかりませんでした。

 

あまりに遅いと
お店に
電話をすると、

 

もう出ました!

 

なんて、

お前は蕎麦屋の出前か!

 

とう言葉も聞いたことが
あると思います。

 

そんな時代に
ドミノピザは、

 

「30分でアツアツのピザを
 お届けします」

 

というUSPを作り、
お客様とのお約束を
したわけです。

 

つまり、
ライバルとは違うんだよ

私だけしかやってないんだよ

 

というアピールをしたわけです。

 

 

差別化ということです。

 

 

今の時代、
個人が起業しやすい時代となり、

ライバルもたっくさん
いますよね。

 

そんな中、
◯◯◯さんが選ばれるには・・・

 

 

◯◯◯さんの強みやウリを活かした
USPを作る必要があるんです^^

 

 

 

 

自分の人生は自分で創れる

Make It Happen ^_-☆

最後までお読み頂き
有難うございます。

何か感じたことやご質問等
ございましたら、

お気軽にメールください^^

 

 

☆プロフィール☆

IMG-3355.PNG

2018年9月。
それまで19年間勤めてきた
会社を退職。

これからは働き方が大きく
変わる時代です。

自分らしい働き方

自分の持っている知識や経験、
スキルがビジネスになり、

他人の役に立つことが
出来ます。

これからの時代は、
自分の知識や経験などを
シェアする時代です。

◯◯◯さんだけの
オーダーメイドで月商7桁の
ビジネスをご提案します。


プライベートは、
嫁と娘と愛犬(メス)の
女系家族。

肩身の狭い?父ちゃんです。

趣味はサッカー
今でも月に一度はフットサルを
やっています。

他には、クルマです。
元日産の営業マンでもあり、
運転には自信があります^^

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