起業で脱落させない!非常識な唯一無二のポジション戦略 - バックナンバー

お客様を引きつける3つのテクニック

配信時刻:2021-03-06 12:00:00

 

 

こんにちは池松です^^
 
 
前回は、
右脳に心に刺さる言葉の創り方
について簡単のお伝えしました。
 
その最後に仕上げのテクニックを
いくつかご紹介しますね。
 
 
①フォントを変えてみる

ビジネス文書であれば、常用漢字を
使うのが当たり前ですよね。
 
けれど、そんな難しいことをしても
仕方ありません。
 
なぜなら、わたしたちは、
「共感」されたいからです。
 
わたし
ワタシ
 
「わたし」という表現も3つあります。
 
どの言葉を使うかは、
ペルソナによって変えるべきでしょう。
 
また、前後に漢字が並ぶのであれば
あえて平仮名にするのもありです。
 
 
 
②真逆の言葉を使う
 
「がんばる人の、がんばらない時間」
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「がんばる」と「がんばらない」という
相対する言葉をあえて使うことで
刺さる言葉になります。
 
 
 
③”シズル”言葉を使う
 
シズルとは、五感を刺激して購買意欲を
高める効果があります。
 
例えば、
プチ、ちょい、とろ、癒しの、映え、
ゆる、ふわ、くしゅ、シンプル
ノン、フリー、ゼロ、だけ、オノマトペ
 
 
他にもいろんなテクニックを
使うことで理想のお客様を
引きつける刺さる言葉を
創ることができます^^
 
 
今日のメルマガやブログの
タイトルで使ってみてくださいね。
 
 
 
 

自分の人生は自分で創れる

Make It Happen ^_-☆

 

 

最後までお読み頂き
有難うございます。

何か感じたことやご質問等
ございましたら、

お気軽にメールください^^

 

 

☆プロフィール☆

IMG-3355.PNG

2018年9月。
それまで19年間勤めてきた
会社を退職。

これからは働き方が大きく
変わる時代です。

自分らしい働き方

自分の持っている知識や経験、
スキルがビジネスになり、

他人の役に立つことが
出来ます。

これからの時代は、
自分の知識や経験などを
シェアする時代です。

◯◯◯さんだけの
オーダーメイドで月商7桁の
ビジネスをご提案します。


プライベートは、
嫁と娘と愛犬(メス)の
女系家族。

肩身の狭い?父ちゃんです。

趣味はサッカー
今でも月に一度はフットサルを
やっています。

他には、クルマです。
元日産の営業マンでもあり、
運転には自信があります^^

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