起業で脱落させない!非常識な唯一無二のポジション戦略 - バックナンバー
集客を止めたら成果に繋がった
配信時刻:2020-11-06 21:40:00
◯◯◯さんは集客を辞められますか?
こんばんは、池松です^^
止められるわけがないですよね。
お客様が来なかったら
売上に繋がらないですからね。だから、集客セミナーに行って
ノウハウを学ぼうとする。けれど、結果は・・・
どんなにどんなに
すっばらしい”集客方法”が
あったとしても◯◯◯さんの売上はさほど変わらないです。
何故ならば
魅力的な商品でないからです。
怒らないでね^^;
◯◯◯さんの商品って
他で手に入りませんか?もし他でも手に入るものであれば
◯◯◯さんから買う理由はなんでしょうか?例えば、
私、池松が作る牛丼屋さんと
すき家の牛丼屋さんが並んでいたら?同じ値段、同等の味です。
さて、どっちに入りますか?
もちろん、
池・・・すき家ですよね。わざわざ、池松の牛丼を
食べる理由がないからです。たぶん食べてくれるのは
身内と友人ぐらいです(笑)では、どうしたら池松牛丼を
食べてくれるのか?池松からしか変えない
本命商品を作れば良いだけです。松坂牛しか使っていない
牛丼を販売していたらどうでしょう?三つ星レストランに行けば
食べれるかもしれませんが身近にそれが食べられる
松坂牛の池松牛丼身内や友人以外にも
来てくれそうじゃないですか?つまり、
”本命商品”の創りこみこれが重要なんです。
同じ牛丼を売るにしても
どんな商品にするかで
大きく売上は変わるのです。集客の前に本命商品さえ
しっかりあれば集客しなくても
お客様はどんどん集まってくれるのです。自分の人生は自分で創れる
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