15秒でシゴトを掴む!魅せ方を変えてライバルと差別化する方法 - バックナンバー

8割の起業家が陥ってしまうワナ!◯◯◯だけの本命商品を創ろう

配信時刻:2020-07-02 21:30:00

 

 

◯◯◯さんの回りに
こんな人いませんか?

 

こんばんは、池松です。

 

 

どんな仕事されているんですか?

 

と尋ねると・・・

 

 

●●協会公認カウンセラー

▲▲公認ヒーラー

その他には、リーディングも

■■ワークもできます^^

 

とか、

 

起業のコンサルもやってるし、

ライティングも教えてるし

コーチングもやってたり、

イベントなんかも開いてます。

 

 

さて、この人に
何をお願いすればよいでしょうか?

 

何でも屋さんになってしまうと
お客様は困ってしいます。

 

一見、なんでも出来た方が
お客様の何かの欲求には
ひっかかるだろうと思いがちですが

 

逆にこれが
お客様が離れてしまう
要因になります。

 

では、どうしたらよいのか?

 

フォーカスすることです。

 

つまり、
やらないことを決める

 

ということです。

 

小さい分野でもよいので
専門家になることです。

 

専門家になることで
お客様への訴求力が高くなり

 

お客様が集まってくるように
なります。

 

 

例えば、◯◯◯さんも知っている
龍角散という会社。

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誰もが知る有名な会社ですよね。

 

しかし、1995年当時は経営難で
売上40億円と同じくらいの負債も
抱えていたそうです。

 

3年以内には倒産・・・

 

そこで、業績回復に向けて
何をしたのか?

 

それまでは、のど飴や胃腸薬など
様々な商品を取り扱ってました。

 

しかし、龍角散といえば?

 

のど飴です。

 

なので、のど飴の事業に
集中させた結果、

 

今では、170億円もの売上を
誇っています。

 

つまり、

やらない事を決めた

 

という事です。

 

のど飴と言えば龍角散

 

では、これを◯◯◯さんに
置き換えてみましょう^^

 

 

「◯◯◯さんは何屋さんなんですか?」

 

どんな仕事をしているのかを
簡潔明瞭に答えられますか?

 

15秒以内に!

 

3秒で共感され15秒でシゴトを掴む!

 

例えば私、

「起業で脱落させない!
 二人三脚で起業をサポートする
 アントレサポートコーチの
 池松コウイチです」

 

では、あなたは何屋さんですか?

 

8割の起業家は、即座に答えられません。

 

ただ闇雲に、
Facebookやインスタで発信しても

 

ただ闇雲に交流会に参加しても
仕事には繋がりづらいです。

 

やる事を絞って

 

◯◯◯さんだけの本命商品を創り、
●●と言えば、◯◯◯さん

 

というポジションを
決めて発信してみてください。

 

なかなか思いつかないという方は
セミナーもやってますので
是非、ご利用ください^^

 

 

高単価なオリジナルの商品を創る/
ライバルと差別化する
失敗しない
ヒットコンテンツの創り方講座
▽▽▽▽▽

https://shift51.info/201/?im

 

 

自分の人生は自分で創れる

Make It Happen ^_-☆

最後までお読み頂き
有難うございます。

何か感じたことやご質問等
ございましたら、

お気軽にメールください^^

 

 

☆プロフィール☆

IMG-3355.PNG

2018年9月。
それまで19年間勤めてきた
会社を退職。

これからは働き方が大きく
変わる時代です。

自分らしい働き方

自分の持っている知識や経験、
スキルがビジネスになり、

他人の役に立つことが
出来ます。

これからの時代は、
自分の知識や経験などを
シェアする時代です。

◯◯◯さんだけの
オーダーメイドで月商7桁の
ビジネスをご提案します。


プライベートは、
嫁と娘と愛犬(メス)の
女系家族。

肩身の狭い?父ちゃんです。

趣味はサッカー
今でも月に一度はフットサルを
やっています。

他には、クルマです。
元日産の営業マンでもあり、
運転には自信があります^^