起業で脱落させない!非常識な唯一無二のポジション戦略 - バックナンバー
◯◯◯さん、自分の商品を漠然と考えていませんか?
配信時刻:2020-06-25 17:30:00
個別相談は満員御礼で締め切りました。
有難うございました!こんにちは、池松です。
他の誰もやっていない商品だからこそ
無名でも実績がなくても売れていきます。◯◯◯さんがお客様に説明する時に
「コーチングやってます」
「ヒーリングやってます」
「ヨガ教室やってます」
と伝えていませんか?
これでは、お客様は振り向いて
くれません。なぜだか分かりますか?
そもそも
コーチングって何?
ヒーリングやるとどうなるの?
他にもヨガ教室ってありますよね?
と、相手に全く伝わって
いないことがほとんどです。自分では、自分の商品ですから
全てを知っているし、
良いところが分かっています。けれど、お客様の立場からだと
よく分からないんです。漠然と説明してもダメということです。
今日は私の門下生を
個別相談をしていました。彼女は今、企画を作成しています。
しかし、どこにでもあるような
料理教室にしかならないと
悩んでいました。そこで、私が出したアドバイスは?
この料理教室に通うと
お客様が何を得られるのか?つまり、
お客様とのお約束がなんなのか?
これを研究してみようというもの。
ただの料理教室では、
他にもたくさんあります。有名なところや実績があるところに
行ってしまいます。しかし、彼女しかやっていない
料理教室であれば、そこでしか買えないので
売れるようになります。しかも高単価で^^
個別相談が終わることろには
研究したくてウズウズしていました^^さて、◯◯◯さんの商品・サービスは
お客様とどんなお約束をしていますか?このお約束がきちんと出来れば
売れるようになります。考えてみてくださいね^^
自分の人生は自分で創れる
Make It Happen ^_-☆
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