起業で脱落させない!非常識な唯一無二のポジション戦略 - バックナンバー

コモディティ化がマーケティングを変える

配信時刻:2019-03-04 17:00:00

 

 

時代の変化とともに
マーケティング手法もかわります。
 
まさしく今がその時です。
 
 
 
知識や経験、スキルを
月商7桁のビジネスに創造する
フォーカスメソッドナビゲーターの
池松です。
 
 
 
コモディティ
 
 
知っていますか?
あまり聞き馴染みのない言葉ですよね。
 
 
技術や市場が成熟した中で、
商品やサービスなどの機能、形や品質などが
価格以外で優位性が見出せないこと
 
 
こんな感じです。
 
 
例えば、車もそうですよね。
トヨタや日産など、車の性能や品質って
正直、一般消費者から見たら
あまり変わらないですよね。
 
 
スーパーで買う野菜などの食品も
特殊なものを除きあまり変わらないです。
 
 
白黒テレビの時代に
カラーテレビという性能が格段に
上がったものが売れました。
 
 
 
history_comparison_transition2_pc.jpg
 
 
 
けれど今は、
4Kや8Kなど騒いでいますが
無理して買うまではないわけです。
 
 
 
 
つまり、技術や市場が成熟した今、
商品・サービスそのものの差別化が
しづらくなっているんです。
 
 
 
さらに、追い打ちをかけて
●●の爆発によって、
あなたの商品・サービスが危機的
状況になっているんです。
 
 
 
人間が誕生して2019年です。
 
誕生から2000年までの●●と
2020年のたった1年の●●の差は
 
なんと3000倍と言われています。
 
 
人類2000年分の●●の3000倍を
2020年のたった1年で・・・
 
 
この●●もマーケティングを変えた
要因の1つなんです。
 
 
●●については、
明日お伝えしますね。
 
 
 
 
ではでは^^
 
 
 
 
 
 
ゼロフォーカス”実践”個別相談はコチラ↓

最後までお読み頂き
有難うございます。

何か感じたことやご質問等
ございましたら、

お気軽にメールください^^

 

 

☆プロフィール☆

IMG-3355.PNG

2018年9月。
それまで19年間勤めてきた
会社を退職。

これからは働き方が大きく
変わる時代です。

自分らしい働き方

自分の持っている知識や経験、
スキルがビジネスになり、

他人の役に立つことが
出来ます。

これからの時代は、
自分の知識や経験などを
シェアする時代です。

◯◯◯さんだけの
オーダーメイドで月商7桁の
ビジネスをご提案します。


プライベートは、
嫁と娘と愛犬(メス)の
女系家族。

肩身の狭い?父ちゃんです。

趣味はサッカー
今でも月に一度はフットサルを
やっています。

他には、クルマです。
元日産の営業マンでもあり、
運転には自信があります^^

バックナンバー一覧

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  Next >> {65}