起業で脱落させない!非常識な唯一無二のポジション戦略 - バックナンバー
個人起業家がヒットするには●●●を使う!
配信時刻:2019-02-27 17:50:00
- 好評につき日程増加しました!ゼロフォーカス”実践”個別相談はコチラ↓個人起業家が大手に勝つには●●●を使うそのヒントは、映画「君の名は」に隠されています。知識や経験、スキルを月商7桁のビジネスに創造するフォーカスメソッドナビゲーターの池松です。もう3年前になります。2016年大ヒットした映画「君の名は」興行収入250億円という邦画歴代4位にランクインしました。しかし、最初から予測されていたのでしょうか?監督である新海監督の過去は数千万〜1億5千万円程度の興行収入でした。映画界では、20億円出れば大成功と言われています。そんな中、ある意味大物監督ではない新海監督の作品がなぜビッグヒットしたのか?(新海監督ごめんなさい)それには、『SNS』が関係しています。SNSのエンゲージメント数は当時のヒット作「シン・ゴジラ」が150万スターウォーズが50万と2、3位の中君の名は、200万と圧倒的1位だったんです。もちろん作品のストーリーだったり綺麗な画像が話題を呼びヒットしましたが、SNSの口コミによって、大ヒットしたと言っても過言ではありません。それも公開前から既に100万というエンゲージメントが出ていました。その要因として、RADWIMPSとのコラボ音楽との融合です。RADWIMPSのファンが、この楽曲を使い、YouTubeに「歌ってみました」と、動画をアップしたのがきっかけで、まるで、「恋ダンス」のような現象が公開前から始まっていたのです。これにより、公開初日から3日間で12億円を達成実際に公開されてからは、作品そのものの口コミが広がり第2波、第3波とヒットが続きました。音楽と映画のコラボが原因だったんです。新垣結衣さんの「逃げ恥」も「恋ダンス」を一般人がYouTubeに「踊ってみた」とアップしたことがきっかけで大ヒットしましたよね。通常は、大手のような資本力を使いメディア広告を出しますが、私たちのような、個人起業家はもちろん、そんな大金はありません。口コミがメディアを凌駕した瞬間です。だとしたら、◯◯◯さんもSNSを使い、口コミを広げてもらうような仕掛けをしたらどうでしょうか?ではではゼロフォーカス”実践”個別相談はコチラ↓C)IKEMATSU KOUICHI All Rights Reserved.
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