心がしんどくならない表現力レッスン - バックナンバー

女性に「数字」は響かない!は嘘です

配信時刻:2023-08-30 07:00:00

 

お客様に商品を
購入してもらうときに

実は「数字」が
欲しい!と言う気持ちを
後押しするスパイスとなります。


もしかしたら、
「数字って苦手なんだよなぁ」
「統計資料は見たくないんだよなぁ」

な〜んて思っているかも
しれませんが

超・大事なことなので
しっかり読み進めてみてくださいね。


「正しい選択をしたい」
「色々と比べて決めたい」

と、論理的に考える男性は、

数字=スペックの高さ
判断する傾向が強い。

統計データによって
数字を証明してもらいたいんです。


一方で女性は、
直感的に「いいな」と思った場合に
衝動買いする人が多い。

そして女性にとって
数字=変化率の高さ
判断する傾向が強いです。

具体的な変化を一瞬で
語ることができる数字によって

細かい部分まではっきりと
イメージできるかどうかが
購入の鍵になるのです。


例えば、お客様の声。


年齢と職業、家族構成など
自分に似ていれば似ているほど、

例えば
「2ヶ月で8キロ痩せました」

なんて細かい数字が
入っていれば、

「この人が結果を出したのだから
 私だって成果を出せるだろう」と

確信に変わっていきます。


そして
この商品はぴったりだー♡と
購入の後押しとなってくれるのです。


あなたもこんな経験は
ありませんか?


女性には数字は響かない!のはなく
女性の欲しいを裏付けるためにも
なくてはならないものが
「数字」なんです。


ぜひ、参考にしてくださいね。



♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦

プライベートプロフィール

♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦


1991年東京都世田谷区生まれ。
動物占いはチーター

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人の目を気にして
想いを表現することが苦手な幼少期。


そんな自分を変えたくて、

伝えるのではなく、
伝わる表現を身につけるべく


数字やデータで分析検証しながら
お客様の心を動かす表現を

がむしゃらに磨いたことで
お客様に想いが伝わるようになりました。


その経験や実績を使って、

今では、
表現力を磨くだけで
想いが伝わりお客様を動かす

起業家育成プログラム
『表現力マーケティング』と


数字と感情と遊ぶだけで
集客を簡単にする

サブスクリプション
『ザ・PDCAルーティン』を
主宰しております。



プロデュース開始後・・・

・過去最高月商を突破した!
・月750万円を達成
・インスタだけで初成約
・月の前半で満員御礼

などの素晴らしい結果を
残してくれています。

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次は私の番!と思った方へ

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発行責任者:

表現力プロデューサー
分析官さっちん