心がしんどくならない表現力レッスン - バックナンバー

【完全版】ファンができない6つの理由

配信時刻:2023-06-07 00:00:00

 

こんばんは^^!

昨日のメルマガでもお伝えしました
無料小冊子のリリースですが、
もうすぐできそうです♡

今回の小冊子は、

差別化するために資格やスキルを
取得したはずなのに、

うまく自分を表現できない!
どう発信していいかわからない!

という方へ書いております。
お楽しみに〜

 

さて、今日のメルマガは、

色々学んでいるのに、
自分だけのファンができない理由を
ご紹介しますね。


集客をしようとすると
どうしても私たちは

「メルマガの書き方」
「インスタ投稿のやり方」
「ホームページの作り方」
「キャッチコピーの作り方」

・・・とテクニックに頼ってしまいがち

確かにどれも大事なのですが、
実はこれらは断片的な理論であり
あまり意味がありません><


言い換えれば、
美味しいカレーを作ろうと思ったら

材料を買って、
食材を切って、
食材を煮込んで、
カレールーを入れて、
盛り付けする

といった一連の流れができて
初めてカレーが完成するけれど、

材料の買い方だけ。
食材の切り方だけ。
食材の煮込み方だけ。

これだけ!を学んでも
流れを理解できないと完成しないよ!

と同じ意味です^^



大事なことは、

お客様が商品やサービスを知って、
ファンになるまでの心の流れを
把握することです。


難しそうに書きましたが、
超簡単なので、

今のうち「保存」しておいて下さいね

保存ボタン>>AgentBoxの保存ボタンはバックナンバーでは表示されません。



お客様が私たちを知ってから
ファンになって購入して頂けるまでには、


1、見つける(露出)
    ↓
2、知ってもらう(認知)
    ↓
3、共感してもらう
    ↓
4、信頼してもらう
    ↓
5、納得してもらう(教育)
    ↓ 
6、感動してもらう(証明)

これら

6つの壁

突破する必要があります。


100人が自分を知ってくれたら
100人が商品を買ってくれるのでは
ありません( ˘˘̥ )涙

この壁を突破できずに、
離脱していく人がほとんど。


突破できた人のみが
受講生さんや門下生さんになるのですが
まぁ〜難しい!!


言い換えれば
お客様がファンにならない理由は
この6つのどこかに
問題があるからなのです><


だけどね、
この流れのどこに
止まってしまうポイントが
あるかを見つけ出せたら

案外、集客はかんたんになります。


じゃあ、詳しく説明していきますね。


ーーーーー
露出で止まる理由
ーーーーー

そのままです(笑)
インスタ投稿やメルマガ発信などの
露出の数が圧倒的に少ないことです。

ーーーーー
認知で止まる理由
ーーーーー

認知されない理由は、
強烈に心が惹かれる提案がないから。

そのためには
商品コンセプトを練り直すことが
第一優先になります。

ーーーーー
共感で止まる理由
ーーーーー

人は自分ごとになれないと、
行動できないと言われております。

そのため、
ペルソナ設定を見直すか、
伝わる表現力を磨くかのどちらかが
対応策になります。


ーーーーー
教育で止まる理由
ーーーーー

教育とはお客様に商品の必要性を
深く気づかせることを指します

ここをクリアできないのも
実は伝え方の問題です(涙)

「買ってください!」
「この商品いいですよ!」ではなく

お客様にとって
魅力的な提案ができないと
ここは突破できません。


ーーーーー
証明で止まる理由
ーーーーー

ここまでくるとお客様は
「もう買おうかな」という気持ちまで
来ているでしょう。

しかし、第三者の声がないと
やっぱり不安で買えないもの。

最後の背中を押してあげるべく
第三者の声がたくさんあるかどうかが
鍵となります。


さて、◯◯◯さんのお客様は
どの壁で躓いているでしょうか?


ぜひ、見直してみてくださいね!
おやすみなさーい




♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦

プライベートプロフィール

♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦


1991年東京都世田谷区生まれ。
動物占いはチーター

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人の目を気にして
想いを表現することが苦手な幼少期。


そんな自分を変えたくて、

伝えるのではなく、
伝わる表現を身につけるべく


数字やデータで分析検証しながら
お客様の心を動かす表現を

がむしゃらに磨いたことで
お客様に想いが伝わるようになりました。


その経験や実績を使って、

今では、
表現力を磨くだけで
想いが伝わりお客様を動かす

起業家育成プログラム
『表現力マーケティング』と


数字と感情と遊ぶだけで
集客を簡単にする

サブスクリプション
『ザ・PDCAルーティン』を
主宰しております。



プロデュース開始後・・・

・過去最高月商を突破した!
・月750万円を達成
・インスタだけで初成約
・月の前半で満員御礼

などの素晴らしい結果を
残してくれています。

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次は私の番!と思った方へ

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発行責任者:

表現力プロデューサー
分析官さっちん