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熱狂的なファンを作る「非常識」な考え方とは?

配信時刻:2022-05-10 19:20:00






突然ですが、クイズです( ¨̮ )!




Instagram、Facebook、
YouTube、TikTok、LINEなど

情報が溢れる現代で、

どうしたら◯◯◯さんの
発信をじっくり読んでくれる
熱狂的なファンができるでしょうか?


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答えは、表現力を磨くことです。


ーーーーーーーーーーー

表現力とは、

自分の感情や思考を
他者へわかりやすく伝えるチカラです。

ーーーーーーーーーーー


◯◯◯さんは
発信しても発信しても
お客様からお申し込みが頂けない時、


・新しくSNSをはめよう
・ブログやHPをはじめよう
・発信の量をもっと増やそう
・講座の認定講師になろう
・新しい資格を取得しよう
・メディアに出よう
・出版しよう

・・・などなど

やることを複雑にしてしまい
かえって失敗していませんか?



お申し込みが頂けない
ほんとうの問題は
ノウハウやスキル不足ではなく

◯◯◯さんの価値が
伝わっていないだけなのです( ˘˘̥ )

つまり、自分ブランド
確立されていないということです。




じゃあ、どうしたら
価値が伝わる自分ブランドを
確立できでしょうか。



『感情』と『思考』の数値化
ポイントです!




多くの起業家さんは発信をする際に、

自分の好きな世界観やセンスで
自己流の発信をしていますが、


大事なことは、
理想のお客様が思わず反応してしまう
言葉と写真を数字から見つけ出し、

刺さった表現を元に、
魅せ方を絞り、磨くことなのです。



例えば、

私の大好きな『スターバックス』

 

スタバといえば、
今や知らない人がいない有名企業!

コーヒー1杯400円〜と
普通のカフェよりも高い割には
いつもお客様でいっぱいですよね。


どうやってこんな人気のカフェを
作り出したのか知っていますか?


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スタバの焙煎方法や社員さんの姿勢に
感銘を受けメーカーから転職した
ハワード・シュルツさん。


ある時、カフェバールの
居心地良さに驚愕し、

「サードプレイス」=第3の場とし、
(職場でも家でもないくつろぎ空間)


ライバルや同業者が
こぞって美味しいコーヒーで
差別化している中で、


雰囲気を売るという価値へ絞り、
スタバでコーヒーを飲むこと自体を
価値に変えたのです。



雰囲気作りには、
お店の空間だけでなく、

アルバイトさんや社員さんも
雰囲気の1つとして捉え、

コーヒーに関する専門知識だけでなく
コミュニケーションの仕方までを
徹底して教育しました。



もちろん、最初から何もかも
うまくいったわけではなく、

お客様の嗜好などを
何度も何度もテストをして
数値を見ながら

今のブランドを確立していったのです。


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「お客様に価値を伝えたい!」
「お願いされる集客を叶えたい!」

と思うのでしたら、


このように

商品の魅せ方を絞り、磨き
自分ブランドを作ること

必須ということが
おわかりいただけましたか?



よくSNSの
プロフィール欄を見てみると


・◯◯認定講師
・◯◯資格を取得

など肩書きを
ごっそりかかれている方が
いらっしゃいますが、

これでは、
お客さまはその方が何者なのかが
一瞬で理解することができませんよね。


大事なことは、
◯◯◯さんのビジネスを捨てて
1つの光る武器に「絞る」ことです。


そうすることで
自然と商品の価値を
魅力的に表現できるようになります。




「捨てるのが怖い!」
「もったいない!」

という想いもあるでしょうが、


多くの起業家さんがそうやって
捨てることに躊躇してしまい

差別化することに失敗しています。


もしも、成果を出したいと
強く望むのなら、

「絞る」ことにも
挑戦してみてくださいね^^!






♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦

プライベートプロフィール

♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦


1991年東京都世田谷区生まれ。
動物占いはチーター

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人の目を気にして
想いを表現することが苦手な幼少期。


そんな自分を変えたくて、

伝えるのではなく、
伝わる表現を身につけるべく


数字やデータで分析検証しながら
お客様の心を動かす表現を

がむしゃらに磨いたことで
お客様に想いが伝わるようになりました。


その経験や実績を使って、

今では、
表現力を磨くだけで
想いが伝わりお客様を動かす

起業家育成プログラム
『表現力マーケティング』を
主宰しております。



プロデュース開始後・・・

・過去最高月商を突破した!
・月750万円を達成
・インスタだけで初成約
・月の前半で満員御礼

などの素晴らしい結果を
残してくれています。

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次は私の番!と思った方へ

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今まで読んでくださり
本当にありがとうございました!

 

発行責任者:

表現力プロデューサー
桑原佐知

 

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