- バックナンバー
今だからこんなことが言えますが(涙)
配信時刻:2020-08-04 20:00:00
こんばんはー!
突然ですが、
昔の私は「都合のいい女」でした。・・・恋愛ではないですよ(笑)
ちゃんとビジネスです(笑)
お客様が個別相談やセミナーに
来てくださっていたものの、来てくださったお客様に
なぜ来てくれたのか理由を聞くと「タイミングがあったから」
「無料だったから」というなんとも複雑な理由。
がーーーん。
私の個別相談がいいのではなく
私の個別相談でもいいということでした。
つまり簡単に言えば
誰でもよかったけど
ビジネスの問題は解決したかった!という人しか
集客できていなかったのです。これが都合の良い女の正体です。
ビジネスの問題が
あわよくば解決できたらいいと思っている方しか来ないので
案の定
どんなに素敵なアドバイスをしても
どんなに熱心に話を聞いても全くクロージングができませんでした。
こんな状態になると多くの人は、
・ペルソナ設定が間違っている
・集客人数が足りない
・集客の勉強が足りない
・ライティング技術が足りない
・経験が足りない
・クロージングの技術不足
・資格、学びが足りないとノウハウやテクニックに
頼りたくなるのですが、私の場合は、
何が何でも絶対買いたい!
と思ってもらえるほどの
魅力が伝わる商品の再構築から行いました。
ノウハウやテクニックを学んでも
ライバルだって同じことを学んでいる。それならどんなにスキルを上げても
また追いつかれてしまうと思ったのです。そして一番最初に行ったのは、
自分の価値の棚卸しです。今までの経験やスキル
好きだったこと、
夢中になったことなどを
洗い出す作業から行いました。
そして
ここからが人と違うことです。すでにビジネスを成功させている方に
(理想の未来を歩んでいる人)
自分の「強み」と世の中の「需要」が
一致しているのかどうかを確認するという作業をしました。
多くの人は
棚卸しはしているが、自分の好きなことや
やりたいことだけを採用して
商品化してしまいがち・・・
そうすると
独りよがりな商品になってしまうのです。大事なのは、
好きと需要が一致することです。そこで今回募集しているセミナーでは
自分の「強み」を再発見し
強みが存分に活かされる市場を
見つけ出すということをやります。自分の強みが
世の中の需要と一致しているのか?
の答え合せをするとともに、どの市場で打ち出せば
一人勝ちができるのかを
一緒に考えていく時間となります。
残りが数枠になってしまったので
私のように「都合のいい人」から
抜け出したい場合はぜひこの機会にお申込みくださいね。
▼詳細とお申し込みはこちら
https://www.agentmail.jp/form/ht/21830/1/ではまた〜!
Copyright©2020 Sachi.Kuwabara All Rights Reserved.
バックナンバー一覧
- 【2026-09-09 21:00:00】配信 ペルソナの悩み、考えるのやめました。
- 【2026-09-06 21:00:00】配信 その投稿、刺さらんよ
- 【2026-09-05 21:00:00】配信 “ペルソナは1人”を勘違いしてました。
- 【2026-09-04 21:00:00】配信 お役立ち情報を投稿してるのに、申し込まれんわ。
- 【2026-09-03 21:00:00】配信 有益な情報を発信してるのに、集客できない人が陥る沼
- 【2026-09-02 21:00:00】配信 「私が発信できる事ってなんだろう?」って思った時点で負け!
- 【2026-09-01 21:00:00】配信 「私って、結局何屋さんなんだろう?」
- 【2026-08-31 21:00:00】配信 今からSNS集客するなら、何を選ぶ?
- 【2026-08-28 21:00:00】配信 SNSで成果が出ている人の行動は、クソ地味です(笑)
- 【2026-08-27 21:00:00】配信 投稿が伸びなかった時、最初に確認すること
- 【2026-08-26 21:00:00】配信 伸びた投稿を横展開するとき、私は2つを残します
- 【2026-08-25 21:00:00】配信 あのあと、何を投稿しても伸びませんでした(笑)
- 【2026-08-15 17:00:00】配信 6投稿が壊滅的に伸びなかった。でも、フックは直さん!
- 【2026-08-13 21:00:00】配信 何を商品にしたらいいかわからない人へ
- 【2026-08-10 21:00:00】配信 お盆にこれだけやって!伸びた投稿から次のネタを作る方法

