心がしんどくならない表現力レッスン - バックナンバー
「露出」と「認知」の違いを知っていますか?
配信時刻:2019-02-02 00:00:00
こんばんは
今日も1日バタバタでしたが
とても充実した日でした。起業家の先輩にや師匠から
アドバイスをいただいたり、門下生とメールや対面で
個別相談をしたり改めて起業してよかった
と心から思えます。真昼間から上うなぎ食べちゃった(笑)
美味しかったです・・・!今日の話は
「露出」と「認知」の違いについてです。◯◯◯さんは
「露出」と「認知」の違いを
知っていますか?フェイスブックを
たくさん更新しているのに
全然ブログのPVが伸びなかったりお客様から購入してもらえない人は
「露出」しかしていません。認知とは
読んで字のごとく
発信をしている上に
商品名やサービスが知られている状態であり、
露出とは
発信している上に
お客様は自分の書品を
見たことはあるけれど
商品やサービスを知られていない状態。簡単に言えば
「知られているか」
「見たことがあるだけか」
の違いです。なので投稿を頑張っているけれど
反応がないのはお客様の目には写っているけれど
残念ながら興味がなく、
知られていない状態です。どうして
露出しているのに
お客様から発見されない(認知)
されないのか?といいますと、
現在、インターネットの発展により
情報過多な時代に突入し世の中に商品やサービスが
溢れかえっております。必然的に目にする情報が多くなり
話題性や真新しさのある
コンテンツが増え平成13年度の情報量と
現在の情報量は
なんと2倍以上になっているそうです。一方で商品量は
ずっと横ばいです。情報が増えていても
消費量はほぼ変わっていない
ということです。つまり、
届けたい情報が
ますますターゲットに到達しにくく
なっているということです。そのためどんなに
良い商品を持っていても
どんなに強い想いがあっても
お客様の元に届きにくくなっています。そのため
何らかの手段を使って
差別化しなければ他の情報に埋もれて
自分を発見してもらえないのです。もし今
情報を発信しているのに
お客様から購入してもらえない!
という方に関してはまずは自分の商品が
他の商品と比べて差別化できているか
を振り返ってみてくださいね。では、おやすみなさい。
Copyright©2020 Sachi.Kuwabara All Rights Reserved.
バックナンバー一覧
- 【2024-03-21 18:00:00】配信 1ヶ月半ぶりのこんばんは^^
- 【2024-02-17 12:00:00】配信 【号外】自分の言葉に自信が持てない起業家さん必見!自信が持てるようになる小冊子プレゼント!
- 【2024-02-16 21:00:00】配信 【お知らせ】新しい講座を作りました!
- 【2024-02-15 21:00:00】配信 “無駄金”にならない自己投資
- 【2024-02-14 21:00:00】配信 ファンを作りは、この人を学ぶべし!
- 【2024-02-13 09:00:00】配信 バレンタインデーから学ぶ“タイミング”の重要性
- 【2024-02-10 21:00:00】配信 週刊文集と松本人志と起業家の関係。
- 【2024-02-09 21:00:00】配信 幸せな手の抜き方。
- 【2024-02-08 21:00:00】配信 お金がない!
- 【2024-02-08 15:00:00】配信 【号外】資格×スキルを活かして忙しさから解放される起業のバイブル
- 【2024-02-07 22:20:00】配信 お申し込みがなーーーい!と言う方が最初にすること
- 【2024-02-06 17:00:00】配信 私は、ダラダラ人間。
- 【2024-02-04 22:40:00】配信 25歳の私には、叶えたい夢があった。
- 【2024-02-03 21:50:00】配信 2ヶ月ぶりのこんばんは。
- 【2023-11-30 21:00:00】配信 できる範囲での仕事をしていませんか?