心がしんどくならない表現力レッスン - バックナンバー

「ブログを書いても集客できる気がしません・・・」

配信時刻:2018-10-21 11:40:00

 

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先日、個別相談会で

「ブログを書いたのですが
全く集客できそうもありません」

 

というお悩みを伺ったので
みなさんにも解決法をシェアさせてください

 

まず、ブログを書いて
集客をするためには

 

1)顧客動線を整えて
お客様が入って来る入り口と
出ていく出口を明確にしているのか?

2)ブログが日記になっていないか?

3)テーマごとに分かれているか?

4)カバー写真がパッとみて
興味を湧くものになっているか?

 

などなど
これらが全てできていないと
ブログからの集客は
非常に難しいといえます。

 

ブログに来てくださった方が

「このブログ面白そうだな」
「なんか興味が湧くな」
「自分の知りたいことが
書いてありそうだな」

などプラスのイメージを
持ってもらうためには

そもそも「おもてなし」の状態に
しておくことが大切だと思います。

 

この中でもいつもはカバー写真に
ついて触れていますが

今日は1)の入り口と出口を
明確にするということをお話しします。

 

なぜこの話をするかというと
どんな人が見に来てくれるかによって
どんなヘッダーを作るべきなのかが
決まってしまうからです。

 

例えば、検索から来る人が多い場合は
すでに何かと検討している状態。

 

そのため、
同業者とはちがうセールスポイントが
重要になりますよね!

 

SNSから来る場合は
たまたま見つけた人の可能性が
非常に高いので
独自性やUSP(売り)が
明確にわからなからなきゃ

お客様の心を動かすことができません。

 

なので、今日は顧客動線について
お話ししたいと思います。

顧客動線とは
お客様がどのような流れで
動くのか想定し
行き着くべき場所へ最短時間で
辿り着けるように

わかりやすい道筋を指します。

例えば
私が教えている方法は

フェイスブック

ブログ(HP)

メルマガ

フロント商品
(セミナー、個別相談、体験会など)

バックエンド(高額商品)

と、いった流れです。

この流れを作る事が
非常に大切なのですが、

ブログをやっていて
反応がありませんという方は

そもそも自分の読者さんが
どこからきてくれて
どこに誘導したいのか?
がわかっていない事が多いです。

どこから入ってきて
どこに行って欲しいのか?
を明確にしなくては

ブログを読んでくれる人も
増やすこともできませんし、

商品を買ってくれる可能性も
ほとんどありません。

自分のお客様が
フェイスブック、ツイッター
YouTube、インスタ
ホットペッパーなどのクーポン

どこから入ってきてもいいので
どこから入ってきたのかを
きちんと明らかにし
戦略を立てることで

今よりお客様を増やすことは
非常に簡単になるのです。

まずは「顧客動線」を
整えることは
ビジネスをする上で必須です。

先日、個別相談にきてくださった
ガラスを使って作品を作っている
飯島雅子さんも

同じようなお悩みを抱えていました。

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以下が飯島さんのご感想です。

=====

1)桑原と話をしていて一番響いたこと
ハッとしたことは何ですか?

私よりもひと回り以上お若いのに
素晴らしい指導力があり、
しかも予想外かつ、魅力的な販路を
ご提案していただき

驚きと感動でいっぱいな2時間でした。

目指すゴールは高いですが、
それを達成させるるとは
整っているので、

安心してお任せすれば
私のやりたい事ができると確信し
マッチしました。

一人では決して考えられない道を
見出してくれる素晴らしい
マーケッターの先生です。

2)解決した事、参考になった事
持ち帰れたことはなんですか?

購入に至るまでのルート
購入までの誘導と購入までの心理を
それぞれの場面で
どういった活動(内容)が
必要なのかを把握することができました。

初めて聞く内容に
目からウロコな状態でした!

3)具体的に活かせそうなこと
実践しようと思ったことは何ですか?

フォトマーケティングの後押しがあれば
それに越したことはないのですが
実際にその内容を魅力的にして
相手を引くこむのは自分次第。

魅力的な記事は
単なるSNSの更新頻度ではなく、
その内容はいかに大切なのか
勉強になりました。

何を書くか、
そのことを意識して
実践しようと思いました。

4)この個別相談会はどのような人に
オススメですか?

私もそうですが、
周りの人たちと違うことをやりたいと
思う方に受けていただきたいです。

目から鱗のヒットルートを
導き出してもらえると思います。

知ると知らないでは
ご自身の行動と描く未来が
全く違うと思います。

5)その他ご感想がありましたら
お願いいたします

現状では物足りない
新しい未来への一歩を踏み出したい
と思う人には
ぜひさちさんの個別相談を
受けていただきたいと思います。

きっと目から鱗な未来への
ルートを導き出してくれます♡

=====

飯島さんありがとうございます^^

やみくもに
ビジネスをしていても
お金と時間が無駄に
なってしまう可能性が高いです。

・・・と言うのも
私が闇雲に戦略のないビジネスを
していたからです(汗)

自己啓発の本を読んだり
ビジネスセミナーに行ったりと
とにかくやれるだけのことは
やりました。

ただ、どの本を読んでも
いろんな方のセミナーに行っても
言っていることは一緒。

メンターやコンサルタントをつけろ
独自の商品をつくる
顧客動線を整えるなど。

言いたいことはわかるのですが
自分に置き換えて
ビジネスに使う事が
できなかったのです。

情報が「点」でしかなく
「線」や「面」として繋がらず
お金と時間だけを消費していました。

この時は
「もうお金が尽きてしまうかも・・・」
といつも落ち込んでいました。

自分が経験したからこそ
もしこのような状況に
陥っている起業家さんがいましたら

そんな状況を1日でも
1秒でもはやく打破してほしい
と心から願っております。

相談する相手は
どなたでもいいのですが
もし私にご相談して下さるのでしたら

目の前がぱーっと明るくなるような
未来をお伝えいたします。

 

残りの個別相談枠が非常に
少なくなって来ました

こんなこと聞いていいのかな?
と迷われている方は
ぜひメールで聞いていただいても
全く構いません。

 

ぜひ勇気を出して
個別相談にきてくださいね!!!

▼個別相談の詳細とお申し込みはこちら
http://kuwabarasachi.com/campaign7-syukyaku?/kuwabara



ではまた!

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♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦

プライベートプロフィール

♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦


1991年東京都世田谷区生まれ。
動物占いはチーター

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人の目を気にして
想いを表現することが苦手な幼少期。


そんな自分を変えたくて、

伝えるのではなく、
伝わる表現を身につけるべく


数字やデータで分析検証しながら
お客様の心を動かす表現を

がむしゃらに磨いたことで
お客様に想いが伝わるようになりました。


その経験や実績を使って、

今では、
表現力を磨くだけで
想いが伝わりお客様を動かす

起業家育成プログラム
『表現力マーケティング』と


数字と感情と遊ぶだけで
集客を簡単にする

サブスクリプション
『ザ・PDCAルーティン』を
主宰しております。



プロデュース開始後・・・

・過去最高月商を突破した!
・月750万円を達成
・インスタだけで初成約
・月の前半で満員御礼

などの素晴らしい結果を
残してくれています。

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次は私の番!と思った方へ

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本当にありがとうございました!

 

発行責任者:

表現力プロデューサー
分析官さっちん